• ベストアンサー

妊婦とき毎日コーヒーを飲んでいたかた

現在妊娠3カ月です。 一人目の時はあまりカフェインが入っているものを好きではなかったので 全く取りませんでした。 しかし今妊娠前に、キャラメルラテにはまり1日一杯ですが飲みたくてたまりません。 1杯程度なら大丈夫と聞いたのですが、 妊娠中コーヒーなどの飲んでいたけど 元気な赤ちゃんを産まれた方教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

1歳半の男の子の母です。私も妊娠中、カフェオレにはまり、紅茶にはまり・・・。コンビに似売ってるチルド飲料を毎日500mlは飲んでましたよ。 私は、27週で切迫早産気味で入院しましたが、主治医に聞いても なぜみんなカフェインにこだわってるのかな?雑誌やネットにはカフェインが悪いと書いてあるみたいだけど・・・。といわれ あれ?そうなの??という感じでした。 何でも必要以上にとりすぎたら毒になることもあるから食事に気をつけるのは当たり前だけど・・・。という回答でした。 まあ、砂糖の取りすぎ、塩分の取りすぎは気をつけてといわれましたけど・・・。  あとたんぽぽコーヒーとか買ってみたけど激マズ(ごめんなさい)で私はかえって吐き気がしてしまい、妊娠中はたんぽぽコーヒーはだめでした。 出産後は大丈夫でした。(メーカーによりけりかもしれません) 私は大丈夫でしたが、ご心配であれば主治医の先生にお聞きしてみては???

その他の回答 (4)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.5

カフェインは1日1杯ならいいらしいですが、カロリーが高そうなので控えた方が…

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 私も飲んでました。  しかも緑茶も飲んでました。  大丈夫ですよ。  ただ、キャラメルラテだとカフェインよりも糖分が気になるかな。体重増加やタンパクに注意しなくてはならなくなるかも。  一人目は食べていないと気持ち悪くなる食いつわりで、二人目はラーメンとコーラ以外は受け付けなかったなあ。  未だにラーメン好きだね。彼女は。  よって、大丈夫。  そのうちつわりで何もかもダメ!ってことになるかも。。。。。。  お大事にね!

  • manyqu
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

私も飲んでました。 私の場合アイスコーヒー(ブラック)でクラッシュアイスをがりがり噛む!! 毎日でしたよ。 妊娠するたびありますよねそうゆうの、みんな個人個人で違いますけどね!(面白いですね)

  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.1

私も一日一杯飲んでました。 先輩ママは2~3杯飲んでたみたいですがみんな健康です。 本にも1~2杯なら良いと書いてあるしストレス緩和できるなら良いのでは? インスタントでも良いならネスカフェゴールドでノンカフェインもスーパーにあります。 私は母乳中なのでカフェインはまだ抑えてますが、 朝はカフェインのあるドリップコーヒーを一杯。 夜はノンカフェインのインスタント。 それ以外は水かカフェインのないお茶を飲んでます。

関連するQ&A

  • 妊娠中のカフェインはダメ?

    今、妊娠7ヶ月ですがカフェインはあまり取りすぎると良くないと聞きましたがやはり摂取のしすぎはよくないのですか?コーヒーなら1日2杯。紅茶なら4~5杯程度との事ですがこれは守った方がよいのでしょうか?コーヒー党なので1日に5杯位は飲んでいたのですが・・・あと何故カフェインがダメなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m

  • コーヒー飲んで数日間吐き気が、、

    コーヒー飲むと3.4日ムカムカがとれません。昔安いカフェオレ飲んで1日酷いムカムカして1日で治りました←このときは胃腸も丈夫でした。 今現在、毎回じゃないけどコーヒー飲むと一杯程度でもすぐムカムカして3.4日ムカムカしてます。そして自然と治ります。。←ここ数年逆流性食道炎の治療で薬を飲んでいますがコーヒー少し飲んだだけでムカムカ数日間します。。 他のカフェインではムカムカはないです。 ※ただし飲みすぎると胃がきりきりします。コーヒーに限って1杯のまないだけでもムカムカ。。胃が弱いてのもあるけどコーヒーが受け付けない体なんでしょうか?

  • 頭痛とコーヒー

     現在妊娠17週です。 7月に入ってから毎日頭痛に悩まされています。病院から妊娠中に飲める頭痛薬をもらっていますが、まだ一度も飲んでいません。なぜ飲まないのかというと紙コップ半分くらいのコーヒー(1日1杯)を飲めば頭痛が治まるんです。なので7月に入ってから殆ど毎日コーヒーを飲んでいます。  最近になってからまずかったかな?と心配になってきました。この次の健診時に先生に聞こうと思うのですがまだ日がありまして・・・。  妊娠中にコーヒーを飲んでいた方いらっしゃいますか?又はカフェインを結構取っていたという方いましたらご意見お聞きしたいです。

  • 妊婦の飲み物

    妊娠14週です。 妊娠してからとても喉が渇くように感じます。 先生に伺ったところ、コーヒーや紅茶などのカフェインが多いものは 一日2~3杯程度にするように言われました。 両方大好きなので、内心残念に思いましたが、「赤ちゃんの為だ」と我慢しています。 それから朝は牛乳をコップに一杯、日中にのどが渇いたら 果汁100%のジュースやウーロン茶を飲むようにはしたのですが でもあまり冷たいものはお腹をこわしそうだし、 かといってお湯で入れるものは制限があるし・・・で 面倒くさくなって飲まないと結局水分不足でお便秘に・・!(>_<)な悪循環にはまってしまいます。 お酢をお水でわって飲むと良いとも聞きましたが、 みなさんはどんな飲み物を飲んでらっしゃいましたか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠中の緑茶&切迫流産

    現在、妊娠5ヶ月です。 妊娠中のカフェインは良くないと聞き、大好きなコーヒーを止めていたのですが、緑茶のカフェインは少ないと思い込んでいた為、緑茶は好きなだけ飲んでいました。さっぱりして、つわり中も飲みやすかった為、1日にすると2リットルは飲んでいたかと思います。昨日からは、飲み物を麦茶に変えましたが、今まで飲んだ分を考えると心配でたまりません。どなたか、緑茶を飲んでいたけれど、元気な赤ちゃんを産んだ!というような方、いましたら教えてください。 また、私は妊娠初期(5週)から現在までずっと切迫流産と診断され、寝たきりの生活を送っています。2ヶ月前から処方された張り止めの薬を飲んでいますが、相変わらず出血が続いています。カフェインと、何か関係があるのでしょうか??

  • 妊娠中の緑茶

    現在、妊娠5ヶ月です。 妊娠中のカフェインは良くないと聞き、大好きなコーヒーを止めていたのですが、緑茶のカフェインは少ないと思い込んでいた為、緑茶は好きなだけ飲んでいました。さっぱりして、つわり中も飲みやすかった為、1日にすると2リットルは飲んでいたかと思います。昨日からは、飲み物を麦茶に変えましたが、今まで飲んだ分を考えると心配でたまりません。どなたか、緑茶を飲んでいたけれど、元気な赤ちゃんを産んだ!というような方、いましたら教えてください。 また、私は妊娠初期(5週)から現在までずっと切迫流産と診断され、寝たきりの生活を送っています。2ヶ月前から処方された張り止めの薬を飲んでいますが、相変わらず出血が続いています。カフェインと、何か関係があるのでしょうか??

  • コーヒーを飲みすぎるとどうなりますか??

     こんにちは。コーヒーが非常に好きで多いときは一日3杯 とか飲んでる高校生です。  親にも飲みすぎとよくいわれるのですが、コーヒーを の害のようなものを知りたいです。  カフェインで寝つきが悪くなるという定番の説があります が特に今のところは平気です。。  ヤフーで検索しても検索の仕方が悪いのか、いいサイト にたどり着けません。 あと一日何杯くらいまで飲んで平気かも知りたいです。。  ご存知の方教えてください

  • 妊娠しているんですが、たばことコーヒーがやめられません。

    今、妊娠2ケ月後半です。煙草とコーヒーがなかなかやめられません。妊娠前は、一日煙草を1箱吸っていて、コーヒーを5杯ぐらい飲んでいました。今は、半分ぐらい減りました。どのようにしたらやめられますか?

  • カフェイン依存症?

    妊娠4ヶ月です。 妊娠する前は紅茶を1日10杯以上毎日飲んでいました。 カフェインはあまり良くないとのことで、妊娠してから1日2杯くらいにしてあとは我慢しています。 ほかに水やカフェインレスのコーヒーや麦茶でなんとか自分をごまかしてきましたが、紅茶が飲みたくて仕方がありません。 そのうち爆発してがぶがぶ飲んでしまいそうでこわいです。 そうは言っても赤ちゃんの為に我慢するしかないですよね。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? どのようにして乗り切ったかも教えていただけるとうれしいです。

  • 授乳中のコーヒー カフェインの影響

    5月に双子を出産して、ただいま育児奮闘中です。 当たり前だけど、眠くて眠くて仕方ありません。ある日に缶コーヒーを一本だけ飲んでみたら、目がスッキリ!! 妊娠中はカフェインがよくなさそうで飲んでいなかったし、元々そんなにコーヒー好きでもありませんが、だるさがとれるので毎日コップ一杯くらい飲んでしまいます。これっていけない事ですか?カフェインの影響ってどんなことがあるのか教えてほしいのです。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう