締切済み MAGNA50にパワフィル。と、このハンドル・・・ 2009/01/11 13:07 MAGNA50にパワーフィルターをつけたいのですが、キャブ、メインジェットはノーマルなんですが、付けてセッティングすればふつうに走りますか? (今の状態では最高速度65くらいです) あと、このハンドルはなんというハンドルですか? 画像を拡大する みんなの回答 (2) 専門家の回答 みんなの回答 noname#214454 2009/01/11 19:41 回答No.2 ハンドルはハリケーン製の300シックスベンド。 参考URL: http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v84251025 通報する ありがとう 0 広告を見て他の回答を表示する(1) wand88 ベストアンサー率20% (409/1958) 2009/01/11 14:54 回答No.1 うまくセッティングすれば65km/hぐらい出ますよ。 通報する ありがとう 0 カテゴリ 趣味・娯楽・エンターテイメント車・バイク・自転車バイク・原付自転車 関連するQ&A バイクSR400 パワフィル セッティングを出すという事 キャブのセッティングを出すというのは、パワーフィルター交換時、かぶりなどガスと空気量を合わせる為、それまでキャブを外しては、番数を メインジェット、スロージェット、替え外したり、付けたりを繰り返す作業。と思っていいですか? よろしくお願いいたします。 まあSRなので、キャブは一個ですが。。 マグナ50のパワーアップについて質問させていただきたいと思います。 マグナ50のパワーアップについて質問させていただきたいと思います。 現在ノーマルエンジンでオールステン重低音マフラーを取り付けた所トルクと速度が体感出来るほど上がりました。 もう少しパワーが欲しい為、ビッグキャブ+パワーフィルターを交換したいと思っております。 ヤフオクで調べたらこの商品が気になっています、商品タイトル:●ビッグキャブレター 京浜 20パイ モンキー マグナ50 JAZZ カブ (4900円) ココで質問です、現在取り付けているマフラーとこの商品との組み合わせで速度、トルクは体感出来るほど上がりますか? セット内のパワーフィルターはフィルターボックス内(車体の左サイド)に納まるでしょうか? メインジェットはどんな場合どのサイズを付けた方が良いのでしょうか? 今のところなるべくボアアップは避けたいので他にも速度、パワーアップ向上に繋がる様なオススメ改装が有れば是非教えて下さい。 以前キャブのOHを一人で出来た、ぐらいの知識しかございませんのでこのような質問をさせて頂きます。 改装に詳しい方ご回答宜しくお願い致します。 スクーターにパワフィル取り付けについて 家にある原付に、パワーフィルターを取り付けてみようかと思うんですけど、車種が古い?ためか対応してるかどうかわからないんで教えてください。 車種はホンダ PAL (パル) 取り付け考えているのは、キタコパワーフィルターか零のパワーフィルターです。 初心者なものでほんとに大まかな説明しかできませんけど、教えてください。 取り付け方もわかる方、又はわかりやすいホムペ等紹介していただけるとありがたいです。 ネットで取り付け方を調べてみたのですが、メインジェットやキャブ調整がいるらしいですが、初心者でちょっとわからないんでノーマルでもいける方法等ないでしょうか? MAGNA50にパワ-フィルター・グリップ MAGNA50にパワーフィルターとグリップを付けたいのですが、つけ方を教えてもらえませんか? ゼファー1100にパワフィル装着したい。 ゼファー1100に乗るものです。ノーマルキャブにPMCから発売してます、S&Sパワーフィルター(8000円也)を装着したいのですが、メインジェットとスローの番数がわかりません。色々調べましたが、メーカーはスローをそのままで、メインを2~10番上げる、と言いますし、ネットの販売者はスローを10上げ、メインを120から140番で調整といいます。以前はTMR-MJN38の装着時、メインを135番のファンネル使用でした。宜しくお願いいたします。 MAGNA50 について。 私はMAGNA50を最近手に入れたのですが、当時から調子が悪く売っていただいた方からもキャブとかは絶対に見ておいたほうがいいよと言われていました。 エンジンの掛かりが悪く、はじめはチョークを引けば掛かっていたのですが最近はチョークを引いても一苦労していました。そこでキャブを分解清掃するとスロージェットが詰まっていました。それを除去し組直した所、セル一発で掛かるようになりました。アイドリングも安定していたので1時間ほどはしってみたところ、信号待ちをしようと減速した途端クラッチを切っているのにもかかわらず静かにエンスト。 そのあとはチョークを引いてセルをかけながらアクセルを煽らないとエンジンがかからない状態に。そしてアイドリングも出来ず、煽っておかないとストールするようになってしまいました。 いったい何が原因なのでしょうか? 私が行った整備ヶ所(購入後変更した所)は タンク交換、エンジンオイル交換(G1)、キャブ分解清掃(スロージェットはつけ置き後、細い銅線で開通を確認した程度)、エアクリはまぁまぁ綺麗でした(オイルっぽい湿りはそんなものなのかな?)、バッテリー充電(そこまで弱っていませんでしたが念のため)、キャブとマニホールドの間に入れるインシュレーターを交換 です。 その日一発目は調子がいいのですが走らせると調子が悪くなるようです。(上記状態) ちなみにアクセルを煽っておいたり、走るとエンジンは調子よく走ることが出来ます。 点検した方がいい項目や方法など、是非教えて下さい!! スロージェットの番手を変える目的を教えて下さい スロージェットの番手を変える目的を教えて下さい 詳しく説明すると長文になるかもしれません。 当方ジャイロXに社外チャンバーを付けて乗っていましたが、 今回、ライブディオZXのキャブを入手して、ビッグキャブ化 しようという所です。 エアクリーナーは合わないので、35φのパワーフィルターを 付けますが、エアーを多く吸うので、メインジェットの 番手を上げてガソリンを濃くする、というセッティングの 目的は分かりました。 検索すると、メインジェットを何番上げて…と言うのは多数 見ますが、その時スロージェットを変えたとかの情報は ほとんど無いように思います。 タイトルの通り目的が分からないので… 宜しくお願いします。 SR400 キャブレター セッティング スカチューンで、パワーフィルター、キャブセッティング したいんですが、 ジェットニードルの閉開度1/2以上を繰り返すセッティングでだめな場合 スロージェットを何番手上げて、メインジェットを何番手あげる? セオリーありますか? 購入予定は、K&Nパワーフィルター、デイトナBフィルター、 ですが、、 YAMAHAアプリオのキャブセッティング はじめまして今アプリオ(4JPA)にパワーフィルターを付けようと思ってるんですがメインジェットとスロージェットセッティングがわかりませんと言うか何番を使ったらいいかわかりません それで一度はバイク屋でしてもらおうと思ったんですが やっぱり自分の バイクは自分でセッティングをしたいと思っています そこで 誰かわかる人がいたら教えてくださいm(__)m あと もしバイク屋でするとしたら いくらぐらいかかるものなんでしょうか? 一応リミッターカットと社外チャンバーが着いてます 原付にパワフィルをつけたらエンジンがやきつく?? リモコンJOGに乗ってるんですけど、今はフルノーマルで缶(パワフィル)をつけようと思ってるんですけど、フルノーマルの状態で缶(パワフィル)をつけるとエンジンやきつきますか??メインジェットを変えると防げるんでしょうか??防げるとしたらメインジェットは何番がいいんですか? キャブのセッティング 僕はマグナ50を使用していますが、この度ボアアップを計画しております。 買ったのは、武川製ミクニVM22ビッグキャブと、POSH75ccのボアアップキットですが、(プラグとかは買ってあります)キャブの、ジェット類のセッティングがちんぷんかんぷんで、手を付けられずにいます。どなたか正しいセッティングまたは、正しいセッティングを見極める方法等ご存知でしたら、教えてください。お願いします。 ガソリン対空気比について カブ50にパワフィル付けてキャブのセッティングしているときに不思議なことに気づいたのですがカブ50のメインジェットは#72ですがハンターカブCT110もエイプ100も同じ#72です。たしかガソリンと空気の最良比率は14対1と聞いていたのですが倍の排気量で同じメインジェットという事がどうも納得いきません。キャブレターの内径を細くして小さいメインジェットに替えると逆にパワーアップする様な事もあるのでしょうか。 モンキーキャブセッティング 初心者です、 12v3.1psモンキー50cc、パワーフィルター, 社外マフラーのみのエンジンを京浜pc20キャブでセッティングを出したいのですが、メイン、スローの番数は何番くらいがよろしいでしょうか?? 教えてください。 お願いします! NSR50のメインジェットについて教えてください NSR50を68ccにボアアップしたものを譲り受けました。 キャブのセッティングがうまくいって無いようで、9000回転くらいまでしかストレートで回りません。 メインジェットを見ると145だったので150、155と大きくしてみましたが改善しません。 今手元に145より小さなメインジェットがないので注文したところです。 届けば小さな番手で試してみようと思っています。 他になにかストレート吹け無い病の対処法ありますでしょうか? キャブはファンネルでチャンパーがついています。 どなたか、どんなことでもいいので教えて下さい。 よろしくおねがいします。 エイプ50の最高速について 最近普通二輪の免許を取得したんですが予算的にバイクを買いかえることができないので今乗っているエイプ50をボアアップし黄色ナンバー?に登録し直そうと考えています。そこでお聞きしたいんですが今現在最高速が45~50Kくらいしか出ていません。 どうせなら排気量を上げる前にいい状態までもっていってボアアップした方がいいのかなと思っています。 車両状態 友人からもらった時点で 社外マフラー、メーカー不明 社外パワーフィルター、メーカー不明 上記のパーツがついていますがキャブのセッティング次第では60kくらい出るんでしょうか? それとも現状でもボアアップしたらそれなりの最高速は出るんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。 マグナ50とアプリリアクラシック50 原付きがほしいと思い立ち、原付きでスクーターじゃおもしろくない!とおもいまして原付きにみえないものを調べました。RZ50等もいいかなと思ったのですがやはり乗車時の姿勢がちょっとなぁ…とおもいアメリカンタイプがいいとおもったのでマグナ50かアプリリアクラシック50にしようときめました。(Jazzも考えましたがピンときませんでした) どちらの車体も値段はほぼかわりませんでした アプリリアはなにより見た目と坂でも平気なパワーに惚れたのですがイタリア車なので日本にない部分が故障等した場合非常に高価… マグナは燃費、修理費、自分でのいじり安さ…どれをとっても財布に優しいですし音もいい… しかしマグナで問題となることとして我が街は田舎でカブがなんとかのぼれる…という程度の坂が点在しています。4stのカブ系エンジンを使用しており車体の重いマグナ50は速度がでない=パワーがないときいているので我が街ではすこし厳しいだろうか…ともおもいます ちなみにお上が怖いヘタレなので走行時の速度は法定速度以上だす気はさらさらないです みなさんならどちらをすすめますか?? ついでといってはなんですが…みなさんが原付きの維持費月々おいくらほどかかっているのか教えていただけると助かります。パーツ代とかではなく、保険料等々です HONDAライブディオについて こんにちは、いきなりなんですがパワーフィルターについて困ってるので皆様どうか知恵をおかしください! 自分ライブディオに乗ってるんですが(後期とか年式不明)AF34です。 先日パワーフィルターをかって付けようとしたんですがメインジェット?なるものを変えなければいけないらしく困っています・・・なんのメインジェットに変えればいいのかパワーフィルターの取り付けにメインジェットだけかえればいいのかそれともそれ以外変えなければならない場所はないのか教えてください! ボアアップしたらアイドリング不調に jazzを75ccにボアアップしたらアイドリングでかぶるようになってしまいました。現在の状態ですが、キャブはケイヒンPC20でメインジェットは88スローは35、ヘッドはノーマル(ポート拡大済)、マフラーはスパトラです。 ニードルを最上段にするとどうにかセッティングできるのですが、できるだけ真ん中が良いらしいので改善したいです。ボアアップするとキャブ内の負圧が高まってジェット類の番数を上げたような状態になる、とどこかで拝見したのでこれだろうかと考えています。もしそうであれば、キャブ内の負圧を下げるにはどうしたら良いのでしょうか?スロージェットは35以下が設定されていませんし、ニードルも最上段ですのでキャブ以外の部分でどうにかしなければならないのだと思うんですが何処を改善すれば良いのか分かりません。よろしくお願いします。 マグナ50について 今マグナ50のってるんですけど ハンドルをシックスベントにしようとしてます。 それでケーブルを変えないといけないのですが ・ロングワイヤーハーネス ・ロングクラッチケーブル ・ロングスロットルケーブル ・Fホースキット30cmロング この4つでアップハンに変えれますか? ケーブルの売ってる通販のサイトとか教えてくれたらうれしいです。 あと平均の値段も教えて下さい 250ccのマグナについて教えてください 20歳女です わたしは今マグナの250ccに乗ってます。 乗り心地はすごくよくて 見た目もかっこよく、 250ccにしてはすごい大きいしとても満足してます ただ、バイクが重くて 倒れてしまったときすぐには起こせないし、 小回りが苦手なバイクなので 方向転換したり後ろに下がったりするだけで 倒れそうになります。 教習所のバイクは400ccを乗ってましたが なんとかひとりでバイクを起こせましたし、 方向転換やUターンもできました。 400ccより250ccのほうが バイクの重量が軽い、というわけではないんでしょうか? きれいな道路だと、バイクにまたがったまま 後ろに下がり、ハンドルを切り、の 繰り返しを何度かすれば方向転換はできますが、 わたしの会社の駐車場は砂利道ですごい大きい 石などがたくさんあります この状況だと、バイクにまたがったままじゃ 石が邪魔で後ろに下がれないし、 バイクをおりて方向転換するしかありません でも、降りてバイクを傾けると 支えるだけで精一杯になってしまいます こうゆう場合、両手でハンドルを持って 後ろにさがるべきなのか、 片手はハンドル、もう片手は後ろのシートのあたりを 持つべきなのかどっちのほうがいいのでしょうか? シートのあたりを持ちながら下がるほうが 曲がりたい方向にうまく曲がれるのですが、 片手でハンドルを支えるのはちょっとしんどいです(>_<) あと、バイクによっては倒してしまった場合 ハンドルだけを持ち、起こす方法と ハンドルとシートの下あたりを持ち、起こす方法がありますが マグナの場合はどっちの方法がいいのでしょうか? そのほか、マグナに乗るにあたって必要な、または 知っておいたほうがいいことがあれば教えてほしいです。