• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モンキーキャブセッティング

初心者です、 12v3.1psモンキー50cc、パワーフィルター, 社外マフラーのみのエンジンを京浜pc20キャブでセッティングを出したいのですが、メイン、スローの番数は何番くらいがよろしいでしょうか?? 教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

試したことないので分からないですが、ボアアップしないで20は大きすぎる気がします。 ちなみに私は75ccでメインが90番だった気がします。

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

セッティングは大変だと思いますか、何番がいいということはいえません。住んでる地域(気温、湿度)、パイロットスクリュー回転数、今入れてるマフラー特性、高速回転重視、加速重視などその他色々ありますので限定するのは難しいかと。ベストを求めるならその日の気温湿度でジェット交換する必要も。時間はかかりますが、とりあえず、いろんなセッティングで乗ってみて自分のバイクを知る事だと思います。

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 まずはキャブレターを取り付け乗ってみることにしようと思い、純正のキャブを取り外そうとしました。 純正のマニホールドが固着してはずせません。 細いドライバーを差し込んで叩こうかとも思いましたが傷つけるのが怖いので出来ません。 叩いても良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。