• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゼファー1100にパワフィル装着したい。

ゼファー1100に乗るものです。ノーマルキャブにPMCから発売してます、S&Sパワーフィルター(8000円也)を装着したいのですが、メインジェットとスローの番数がわかりません。色々調べましたが、メーカーはスローをそのままで、メインを2~10番上げる、と言いますし、ネットの販売者はスローを10上げ、メインを120から140番で調整といいます。以前はTMR-MJN38の装着時、メインを135番のファンネル使用でした。宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kei00z2
  • ベストアンサー率19% (56/284)

スローはそのままでもいいかな。 メインは上げないとダメです、どの程度かは環境によって変わります。 っていうかノーマルキャブにパワフィル付けても、吸気音がでかくなるだけで何もメリットありませんよ? 吸気量増やしたいなら、純正エアクリを加工しましょう。 もちろん要セッティング。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはりノーマルですか。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)

マフラーとの相性によりけりでジェッティングは決まります。 スロージェットは基本的にそのままでOK。 スロットルオフでパンパンなるときはエアスクリューの戻しで調整。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)

それは試してみないとわかりませんよ 季節や天気なんかでも左右されますし 嫌ならノーマルで行くのが一番です。 体感できるほどパワーが上がるわけでもないですしトラブルやメンテの頻度があがります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々ありがとうございます。