• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

YAMAHAアプリオのキャブセッティング

はじめまして今アプリオ(4JPA)にパワーフィルターを付けようと思ってるんですがメインジェットとスロージェットセッティングがわかりませんと言うか何番を使ったらいいかわかりません それで一度はバイク屋でしてもらおうと思ったんですが やっぱり自分の バイクは自分でセッティングをしたいと思っています そこで 誰かわかる人がいたら教えてくださいm(__)m あと もしバイク屋でするとしたら   いくらぐらいかかるものなんでしょうか?  一応リミッターカットと社外チャンバーが着いてます

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2422
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)

こん**は  キャブのセッティングですが 「これとこれをつけたときは何番にしましょう」等という物はありません。  ひょっとすると何もしなくても良い場合もあります。  厳密にセッティングを出すことによって気温や湿度によっても変える必要が出てきます。  走る環境によっても変わります。  まずは交換して走ってみる  走った感じが今までの物と比べて不満がある場合、それを改善する方向に調整する  これがセッティングです。  ちなみに今ついているMJとNJ、SJの番手はわかりますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のお返事ありがとうございます 今さっきMJ.SJ.NJを調べようとしてキャブを取ろうとしたら3つネジがあるうちの一つがどうやっても取れなくて断念しキャブをまた元に戻したんですが今度は30キロからスピードがでず 30キロを超えると燃料の供給かエンジンのどちらかが止まってしまう状態になってしまいました キャブを分解する前にもプーリーの裏側にあるギアにオイル(CRC)を挿したんですが誤ってプーリーにオイルがかかってしまったんですが これも関係するのでしょうか? どちらが原因なのかわからず困っています。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)

#1です。  補足の内容を読ませていただきました。  もし、ここで的確な内容をどなたかが答えられても、それを交換することも出来ないですよね?  正直、プロの方に依頼された方が良いのではないでしょうか?  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#20927
noname#20927

度々すいません。 ノーマルMJ70~80ぐらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#20927
noname#20927

こんにちわ。 一般的には。。。 パワーフィル装着の場合はMJ5番上げぐらいです。 チャンバーが付いているので5番~と考えた方が いいかもしれません。 スローとニードルはあえて触らなくても大丈夫だけど… 煮詰めるなら。。。挑戦してみてください。 確か。。。アプリオはノーマル MJ55~60ぐらいかと思います。違うかな? デイトナのセット品でその辺を選んで購入すると 良いかもしれません。 CRCは取り分け問題ないと思いますが。。。 心配であれば、パーツクリーナーを使って洗えばOKです。 余談ですが。。。 ウエイトローラー、ランプレート、プーリー裏は 専用のグリースでアップした方がいいですよ。 チャンバーにパワフィル、うるさくないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!