• 締切済み

旦那に対する嫌悪感(長文です)

結婚1年目ですが、セックスレス2年目の嫁です。 将来的に子どもが欲しいと思っていることもあり、最近はこのままではいけないと考えていました。 ところが昨日、旦那の行為によって「嫌悪感、恐怖感」しかなくなってしまいました。 先日、酔っ払って帰ってきた旦那が絡んでくるのを適当にあしらっていたら、それが不満だったようでふざけて私の腕を引っ張り無理矢理旦那の下半身に触らせました。 旦那は力が強く私が抵抗しても、無意味なくらいの力で掴んでました。 たったこれだけの事ですが、私には非常にショックでしたし旦那の力任せなところにも恐怖感を持ってしまいました。 私が適当に相手をしていた事が原因ですし、相手はただふざけてした行為です。 普段は優しく家事もしてくれる旦那ですが、いまは一緒の部屋にいたくありません。 近寄られただけで怖くて震えてしまいました。 このような状況では結婚生活を続けている意味がないように感じられます。 それとも少し離れていたら、落ち着くのでしょうか? 何かご意見をお願いします。

  • 1200c
  • お礼率95% (102/107)

みんなの回答

  • toshi910
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.14

#12です。お礼コメントを拝見して、私はなんて間抜けな回答したのだろう、あなたは、理屈ではないところで苦しんでおられるのに、離婚なんて考えてないのに、なんて回答したんだろうと、恥ずかしくなってしまいました。申し訳ありません。再度、チャンスをいただきたく、再投稿させて下さい。(また、間抜けな回答になったら読み捨てて下さい。) やっぱりあなたは、冷静な女性です。冷静さはどんなシチュエーションでも失わないで欲しいです。冷静さは人生の武器です。 >日々の積み重なりと 日々何があったのでしょう?あなたの主張を聞き入れてもらえてない? 何があったかあなた自身はっきりさせて、それがご主人に対して妥当なものか検討してみてください。 妥当であれば、ご主人に分かってもらわなければなりません。 これが一番難しいのです。 一般論としてですが、男は、勘違いしやすく、勘違いに気付きにくく、そのことに気付いても修正しにくい特性があります。(何の根拠もない、「夫>妻神話」を社会から刷り込まれているからです。)しかし、その神話に憤って文句言っても仕方がなく、現実に対処する必要があります。 なだめたり、すかしたり。 第三者(ご主人が叶わないと思う公平な人)をいれて裁定してもらったり。 場合によっては、ご主人の精神がおかしくなるくらいの強硬手段をとってもいいでしょう 夫婦とは、どんな困難があっても出来る限り改善に向けて、お互い手と手を取って全ての努力しなければなりません。自分が幸せになるためにパートナーと結婚するものではありません。一緒に幸せになるために結婚するのです。 今ある状況が、気に入らないからといって離婚では話になりません。(あなたはこの点ご理解されておられます。) もし、あなたがセックスに対して何かおありになるなら、ご主人にそれを理解していただいて、カウンセリング等受け、セックス出来るよう改善してください。 今なら、まだ間に合いそうです。夫婦一致団結して、今の状況(あなたが悪い、お前が悪いではなく、お互いの間の溝があるという現実)を改善してください。 関係を改善するための、できうる限りの、全ての努力をしてください。お互いが納得するくらい全ての力を出し切って初めて、離婚を検討してくださいね。絶対あきらめないで。夫婦その気になったらその程度の事、簡単に解決できます。お願いですので二人で幸せになってください。

  • kb1
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.13

32歳の既婚の♀です。 いや~・・・私は1200cさんの気持ちよくわかります。嫌なもんは嫌なんですよね~。勝手に湧き上がる感情だから仕方ないですよね。説明なんてできないですもんね。私の言うこと他人事として聞き流していいですからね。 正直、私だったらムリです、離婚します。1200cさんが悪いわけでも旦那さんが悪いわけでも無いと思いますよ。お二人がただ合わなかっただけだと思います。一度しかない人生だから時間がもったいない・・・私は早く離婚して、自分に合った人と再婚して子供を作ってやり直した方が良いと思うんですがね・・・。どっちにしろお幸せに。

  • toshi910
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.12

辛口のコメントになるかもしれませ。割り引いて聞いて下さい。 >いまは一緒の部屋にいたくありません。近寄られただけで怖くて震えてしまいました。 ちょっと、短絡的かつ瞬間的だと思いました。 短絡的と言いますのは、ご主人の良いところも挙げてらっしゃいます。書き込みなさらなかった良いところもたくさんある筈です。失礼ですがご主人の例の行動ひとつで、これ等のご主人の気持ちを全否定なされるのは、ある意味すごいなぁと思いました。 オール・オア・ナッシング。 家庭でも、会社でも、友人関係でも人間関係の中で、一番やっちゃいけないことですよ。でも、あなたにはあなたを正当化する言葉が世間には山ほど用意されています。最近は便利な言葉もできてきました。それを使われるかどうかは、もう一度ご主人のお気持ちを再考されてからの方が良いと思いますよ。 離婚を口になさる前に他に方法がないか検討されないのが短絡的だと思います。 瞬間的と言うのは、2年の結婚生活を一瞬で終わらせようとしているからです。離婚を口にする前にいろいろとやり方を検討しましょう。 あなたはご自身にも非があると言っておられます。ご主人の行為もほめられたものではありませんが、あなたには冷静さという武器があります。(この武器はご主人に対して向けられるものではなく、今の悪い状況に対して改善させる有効な武器と思って下さい。) #10さんは、離婚の前にまだまだ考えることを示唆されています。大変有意義なアドバイスだと思います。 #11さんも、偏ることなくアドバイスされて、良いものだと思います。(私も参考になります。) わたしも一つ、想像力を発揮してください。ややもすると、こういう状況の時、「私は、こんなことされた。あーだ、こーだ。」と自分のされたことのみを、まくしたてるのが人間です。ご主人のその時のお気持ちを、ご主人の立場に立って想像してみて下さい。無駄にはならないと思いますよ。

1200c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに殴られたわけではありません。 ただ日頃から力の加減ができず、なにげない行動でも私には苦痛を感じてしまうことが多々ありました。 日々の積み重なりと先日の行動で、恐怖を感じてしまったのです。 離婚を口にするのはまだ早いと思っています。 toshi910様をはじめ他の回答者様がおっしゃられたように、旦那の立場に立って気持ちを考えてはみようと思います。

  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)
回答No.11

文面を読ませてもらってい、レイプだと思いました。夫婦間でも、相手の意思に背いて性行為を強要した時には、強姦になります。法的に立証されるかどうかは別としても、あなたの心理的な状況はレイプされた女性のものだと思います。 離婚したいのならば、夫婦間レイプが離婚の理由になるかも知れませんが、婚姻関係を存続したいのならば、お互いに話し合って、理解し合う事が必用だろうと思います。それでもなかなか二人だけで腹をわった話し合いというのは難しいものなので、夫婦でマリッジセラピーに通うというのも意義があると思います。

1200c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も話し合いが必要だと感じています。 私ひとりでのカウンセリングを考えていましたが、夫婦で通う選択肢もあるのですね。 田舎なのでマリッジセラピーなるものがあるか不明ですが…、さっそく調べてみたいと思います。

回答No.10

こんにちは。 何だかなぁ~^^; お互いがきっかけを上手く掴めないだけと思うのは私だけ? >先日、酔っ払って…ふざけて私の腕を引っ張り無理矢理旦那の下半身に触らせました。 結局、旦那様はその後何もできなかったのでしょう? お二人とも凄く真面目なんですね^^ 特に旦那さん! 酔った勢いでしかアプローチできなんて…かわいい^^ 失礼ですが、旦那様はこれからも暴力や暴言を吐く人と思いますか? 旦那様は命がけでご質問者様を守ってくれる方ではないですか? この人の子供を宿したいともう思えませんか? 私はただ不器用な方達としか思えませんが^^ 回答にならず、お気を悪くされましたらごめんなさいね。

1200c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お互いがきっかけを上手く掴めないだけと思うのは私だけ? 旦那がビックリするくらいタイミングをつかむのが下手なのを思い出しました。 おっしゃるように「酔った勢いでのアプローチ」のつもりだったのかもしれません。 >失礼ですが、旦那様はこれからも暴力や暴言を吐く人と思いますか? >旦那様は命がけでご質問者様を守ってくれる方ではないですか? >この人の子供を宿したいともう思えませんか? には、うまく言葉にできませんが深く考えさせられました。 もう少し落ち着いてきたら、不器用ながらもきっかけをつかめるように努力してみます。

  • withdog19
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.9

解決案では無いのですが… 結婚直後からずっとセックスレスの友人夫婦がいます(共に30代) でも傍目から見て本当に仲がいいんです、性格も趣味も合うようで。 質問者様のおっしゃる通りで、セックス以外にもコミュニケーションの手段はあるってことなのかなぁと。 奥さんは若いころから性行為そのものが苦手で、結婚前のお付き合いの段階でお互い努力はしたのですがどうしても受け付けられなかったのです(友人として悩み相談を受けてました)。 それで、こんな状態では彼と結婚しても子供も産めないし彼に申し訳ない(彼は長男)から、結婚はできないと伝えたのですが、彼氏側が「それでも構わない、体目当てで結婚するわけじゃないし子供は欲しくないから」とカッコイイ事を言って結婚してしまいました。 ただし彼は奥さん公認で浮気・風俗で処理しています。奥さんも当然嬉しくはないですが、自分が出来ない以上仕方ないと思ってるようです。 お互いに納得していれば、そういう夫婦形態もあるということで。 ただ質問者様の場合、結婚前にそういう話をせずに結婚後に拒否しはじめたのですからご主人は辛いでしょうね。結婚前は普通に接することができたのでしょうか。なぜ急に嫌悪感を抱くようになったのか、自己分析なさいましたか?

1200c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じようなご夫婦がいらっしゃると聞いて少しホッとできました。 私も結婚前から拒否することが続いていたため、話し合っています。 子供についても別の理由含めて持つことが難しいかもしれないと話し合い、旦那も了承済みです。 浮気・風俗等を公認していますが、あまり好きではないのか行ってくれません。 浮気相手が妊娠した場合は、私が身を引くことも伝えてあります。 (じゃあ、何で結婚したんだ?!と思うかもしれませんね…。書いていて私がそう思ってきました。) 何と言っていいかわからないのですが、 そのことについて理解してくれていると思っていたのに、裏切られたように感じました。 とはいえ、私も旦那に対して理解が足りていなかったようです。 (浮気や風俗を公認しているんだから、それで十分だろうと考えていました。) 時間をかけて話し合ってみようと思います。

noname#171468
noname#171468
回答No.8

#7ですお礼文読ませて貰いました。 自分がDV離婚者です、モラハラでしたので辛い時期を生きて来ました。 DVをする男は人格障害者(境界型自己愛人格障害)のアメリカ精神医学会でも確立されている属性です。  自分がしている行為が理解出来ない、だから自分の行いなど正当と断言、何事も理詰めで来ますし知的レベルは高く計算高い、悪いのはお前と責任転嫁で来ます。  それが生まれた段階からの人格障害で相手の尊厳を思う、他者への慈愛の精神が根柢から欠落して居るので、何で自分が君主で配偶者は属する者と言う上下関係でしか成立しません。  言い換えるなら餌食として捉えて居る、自分の意に背けば暴言、暴力で返される。  詳しくはDVを検索して下さい、性の関係も無理強いで来るのは当然の権利で来ますしね・・・・  トラウマなど傷いた分心に深く残る心の傷です、関係を切らない限り怖い恐怖心は拭い去る事が出来ない、これがトラウマの正体です。  自分から言うの烏滸がましいですけど、離婚しかないんです。

1200c
質問者

お礼

つらい経験をお話しくださってありがとうございます。 旦那は自分が悪いことをしたとは思っていないようです。 というか、何が機嫌を損ねた原因なのかもわかっていません。 これからどうなるか、このような事が度重なるかどうかわかりませんが、h-kazugon様が経験された事を頭に入れておきます。

noname#171468
noname#171468
回答No.7

>先日、酔っ払って帰ってきた旦那が絡んでくるのを適当にあしらっていたら、それが不満だったようでふざけて私の腕を引っ張り無理矢理旦那の下半身に触らせました。 旦那は力が強く私が抵抗しても、無意味なくらいの力で掴んでました。  この文言で気になるのは性的虐待も含んで居ないかです、酔った勢いでも、無理強いに行うものなのか・・・・・これをふざかた事で納める旦那さんの思いが旨く言えないが逃げにも感じます。 >たったこれだけの事ですが、私には非常にショックでしたし旦那の力任せなところにも恐怖感を持ってしまいました  これはDVの性的虐待の一部です、ショックより、恐怖心、フラシュバックが蘇る方が怖い、トラウマになるんですけど・・・・・ >普段は優しく家事もしてくれる旦那ですが、いまは一緒の部屋にいたくありません。近寄られただけで怖くて震えてしまいました。  此処の通常生活でも恐怖心が出ている、そう思いますけど・・・・・  モラハラで暴言吐く段階ならもっと追い込んで来ます、現時点なら離婚出来る良いタイミングとも感じます。      デリカシーが無いと言うか相手への尊厳意識が無いんですかね、相当質問者さんも窮地です、離婚の2文字は前準備とも思います。  一番心配はDVから来るトラウマ、PTSDに発症する事です、自活出来ないでシェルターに駆け込む方など、危機的な状況も知って居るので心配です。

1200c
質問者

お礼

おはようございます、回答ありがとうございます。 相手に我慢をさせているので、この件は私にも原因があるとは思っています。 また、いまのところ暴言はないので助かっています。 自活の問題は実家で生活することで解決(?)できます。 トラウマにならないようにする方法はあるのでしょうか? しばらくは実家でゆっくり過ごそうとは思っていますが…。

  • ichi1007
  • ベストアンサー率32% (66/202)
回答No.6

30代男です。 レスになった最初のきっかけは解りませんが、そこに今回嫌悪感、恐怖感がプラスされたわけで・・・ 離れていても、また顔を見ればその思いが蘇りますよ。 この先SEXが復活する日は来ないような気がします。 結婚前からレスで、それでも結婚したのがまず信じられません。 結婚って『生涯他にSEXの相手を求めません』って約束でもあります。 SEXって、愛し合い心も体も一つになりたいと願って行う究極の愛情表現であり、子作りのためだけのものではありません。犬や猫の交尾とは違うんです。 また、『食欲』と同様『性欲』も生きる上で必要な自然な欲求でもあるんですよ。 拒否する側は、拒否される側(男女どちらでも)がどれほど傷つくかって解らないんですよね・・・ 事実、男性に限らず女性も拒否されて悩んでいる相談が多く寄せられていますよね。 お互い言い分もあるでしょうから、やり直せるかどうかSEXのことについて二人でちゃんと話し合ってみてはいかがですか? 話し合いができないようなら、別れた方がどちらにとっても幸せだと重いますよ。

1200c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子作りのためだけにしようとは思いません。 とはいえ、正直「SEX以外にも愛情表現てあるよね?」と思ってしまうところもあります。 >結婚前からレスで、それでも結婚したのがまず信じられません。 私も正直、不思議です。 過去、非常に身体的に相性が良いと思った人と結婚しようとは思いませんでした。 しかし、今の旦那はレスであっても「私と結婚する人」だと認識していました。 もう少し落ち着いてから、話をしてみたいと思います。

  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.5

No1です 再び失礼します 喧嘩両成敗ではありません 貴女が一方的に御主人を傷付けていらっしゃるから 離婚をお勧めしたんですよ ご主人を解放してさしあげてください 「改善の見込みはないのでしょうか?」と、他の回答者様に仰っていますが それがセックスレスのままで夫婦の仲を改善するという意味なら どうか、そんな残酷な事はおやめください。 「普段は仲の良い夫婦で、でもセックスレスです」というご夫婦の 拒否される側がどれだけ深く傷付くことか.. そして、とうとう子供も持てない一生を送ることがどれだけ寂しいことか そんな残酷なことをする権利は貴女にはないと思いますよ(^^;)

1200c
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 まさにmike9999様のおっしゃる「普段は仲の良い夫婦で、でもセックスレスです」ですね。 夫婦仲を改善しないことにはレスの改善もあり得ないのですが、それよりも旦那を解放するほうがよいとお考えですか? もう少し落ち着きましたら、その件について話してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 旦那への嫌悪感・・・(長文ですみません)

    結婚歴6年です。 私、30代3回目(連れ子あり)の結婚。旦那は30代(私より少し年下)初婚。 最近、旦那への嫌悪感が溜まってきて、触られても鳥肌が立つようになりました。 ×2の頃、取引先で勤めていた旦那のことが好きになり私の方からご飯を誘って自然に付き合うようになりました。 付き合ってすぐ、避妊に失敗し、デキ婚することになってしましました。 このとき、旦那は旦那の両親から罵倒され、中絶しろ、そんな女(離婚歴あり、子持ち、年上)と結婚するんだったらもう家の敷居を跨ぐな!!私自身にも同様な、いやそれ以上のひどい事を電話で言ってきました。旦那の両親は、私がわざと子供を作ったと思っているようです。(もちろんそれはありません) もちろん、私の両親も「どうせうまくいかないから、子供は堕胎した方がいい!」などと言っていました。 それでも、旦那は私と結婚する道を選んでくれました。子供が大きくなるにつれ、お互いの両親のわだかまりも取れてきて、今では旦那の実家にも上がることができるようになりました。(前回は、酔ったいきおいで、義父と義父の弟が私のことをどこの馬の骨ともわからない女・・・と言ってましたが(泣)) しかし、どうしても嫌悪感を覚える旦那の癖と許せない行動が・・。 旦那には、みんなの前で堂々と自分の局部を触る癖があり(パンツの中に手を入れて直に触る。弄繰り回すという感じ)、陶酔した表情をしていて気持ちが悪く、まるで自慰行為のようで、どうしても耐えられず数回指摘しましたが「気持ちが落ち着くんだ!放って置いてくれ!」と。 子供もそれを見て(上の子はもう中学生です)、複雑な表情です。私は子供に局部はいじったら駄目なところよ!と育ててきたので、理解できません。子供の前でするなんてもってのほか!と思うのですが。 あと一つは、歯磨きをあまりしない。口臭がしてもガムでごまかしている感じ。そんな口とは、接触したくないです。(何度言っても聞き入れません。) 我慢できない行動としては、二回の離婚の原因の中の一つに「風俗」ということが含まれているのに!どうしても私は許せない派ということを知っているのに!風俗へ行っていた(証拠はありませんが、確信しています)。事実を忘れようと努力していたが、また以前風俗へ行った時と同じ状態(大規模な繁華街の近くへの出張)が近々あり、思い出してしまって吐き気と頭痛がとまりません。 (※一回目の離婚の原因は旦那がサラ金癖、風俗癖、しまいには会社の車で失踪→解雇。  二回目の離婚の原因は風俗好き、酒乱、酔って泊まりにきた私の友人の寝込みを襲おうとした。会社の女性と金を払って不貞行為をしていた。) 他にも、転職前に旦那は会社の女性と何らかの関係があったとみえ(しかもその事業所は女性と二人きりでした)、風呂に入る前にパンツが裏返しになっていたり、Tシャツの裏側にファンデーションをこすったとしか見えない肌色が付着していたり、ラメが付いていたり、口紅としか思えないような色が付いていたり・・・。 その時々に言えばよかったのですが、争いが恐くて言えずにここまできてしまいました。今は、その女性とは接点がないようにも思えますが、転職後も何かに託けて以前の事業所に行ってました。(引継ぎ不足で行かなきゃならなかった、と説明してました)ここ3ヶ月くらい、ようやく行くこともなくなったようですが!? 旦那は子供には厳しいです。連れ子の1番目2番目には、特に厳しく叱り付けるようにみえます。 平手で頭を叩く事はちょくちょく。頬を打つこともありました。二番目の子が言うことを聞かないので、夏場の熱めのお風呂に黙って何分も入れておいたりもしました。私が上がってこないので変だと思って見に行ったら真っ赤な顔で泣きながら湯舟に浸かってしました。(二番目は小学校低学年です。)私が怒って旦那に抗議すると、「熱かったら自分で上がってくるだろ、普通」で終わりです。これって、普通なんでしょうか。 その割りに、二番目は旦那には懐いてますが、一番目はかなり冷めた目で見ています(多分軽蔑しています)。三番目は(実の子供)かなり仲はいいです。 旦那は私に対しては、可もなく不可もなくという感じですが、以上の事からか、旦那に触られると虫唾が走ります。普通に話している分には構いませんが、夫婦生活が苦痛です。我慢して終わった後に吐き気がして、すぐに洗わないと発狂しそうです。最近は目も合わせたくないです。 こんな私はキャパシティが狭いのでしょうか。 今になっては、離婚も選択肢の一つに入っています。ただ、自宅のローンの(家の名義もローンの名義も100%旦那)連帯保証人になっていることと、三回目か・・・ということがネックになり思いとどまっていますが、どうしたらよいでしょうか。

  • 性行為に対する嫌悪感

    22歳の女性です。 最近はじめて彼氏ができたのですが、 彼が暗に体を求めてくることに対し嫌悪感と恐怖を感じてしまいます。 彼のことはとても大好きで、 どうしてそんなことを感じてしまうのか自分自身が情けなくて、 悲しくなってしまいます。 私は今まで恋人がいたことはなく、キスですらも彼が初めてだったのですが、 このままでは嫌われてしまうのではないかと不安になります。 私は今までそのような行為をしたことがなく、 怖くて今はできそうにないと言ったら、彼は待ってくれると言いましたが、 いつまでも待ってもらうわけにもいかず毎日悩んでいます。 性行為事態、ふしだらなこと、という先入観が抜けずに、 彼の誘いに対して、まず最初に嫌悪感がわいてしまうのです。 そして体験したことがないものへの強い恐怖と、 痛いらしい、妊娠する可能性もある、などとネガティブな情報が頭をかけめぐり、 体中が緊張してしまうのです。 どうしたら性行為への恐怖と嫌悪感を克服できるでしょうか? 22にもなってこんなことで悩むなんてと 呆れてしまうかもしれませんが、 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • セックスに嫌悪感を抱いていたのに…

    自分のことがよく分からなくてモヤモヤしています。 性的な問題なので誰にも相談できないので、ちょっと質問させて下さい。 文章だけ見るとノロケに見えてしまうかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 今まで何度か異性とお付き合いをして、行為に至ったことがあるのですが、 怖くなったり、行為自体が気持ち悪かったりしてよく拒否していました。 お相手が好きな気持ちは確かにあるんです。両想いのはずなんです。 でも、舌を絡ませるのが気持ち悪いとか、秘部を触られたり、見られたりして、 恥ずかしいという気持ち以上に嫌悪感みたいなものが凄くありました。 どんなに顔はイケメンでも、ムスコは気持ち悪い…触りたくない…みたいな嫌悪感です。 その後、相手がいないまま数年…子供欲しいな…結婚しなきゃ… と思ってお見合いサイトに登録。 数人お会いしてみましたがピンと来ず… その内の一人にはいきなり手を繋がれ、背筋がゾワっとしてしまいました。 涙目になりながら逃げて、何度も手を石鹸で洗ってしまいました。 手を繋がれただけなのにこんなに嫌悪するなんて、 私は男嫌いだったのか…と、ショックで結婚を諦めかけていたところで、 趣味の方で仲良くしていた人と、結婚前提で付き合うことになりました。 手を繋いでも嫌悪感はなく、キスもあまり嫌じゃなかったのですが、 やはりセックスできるのか不安でした。 でも、彼とは何故か全然大丈夫だったんです。 怖いと思わないし、気持ち悪い、恥ずかしいとも思わなかったです。 彼と行為をしている時、凄く幸せを感じます。 今まで気持ち悪いと思っていたムスコも彼のだと愛おしく感じてしまいます。 (こんなこと思うなんて私ビッチすぎる!って自己嫌悪してしまいます…) でも本当に不思議で仕方なくて…何でだろう?ってずっとモヤモヤしています。 今までセックスって凄く汚い行為だと思っていたのに、 考え方が180度変わってしまい戸惑っています。 逃げてしまったお見合いから数か月しかたってませんし、 男性不信気味なところは残っていると思うんです。 何で彼だけは大丈夫なんでしょうか?どうしてもわかりません。 イケメンでもないし、スタイルも良くないのに… 今までお付き合いした人は好きなのに行為はムリだったので、 「好きだからだ!」という一言で片づけられないんです… 検索してみてもあまりこれだ!というものに引っかからなくて… このモヤモヤをスッキリしたいです。 同じような経験ある方いらっしゃったりするのかな…?

  • 性への嫌悪感で悩んでいます。

    自分に近い存在ほど、その人がセックスしているのを想像すると嫌悪感を いだいてしまうのはなぜなのでしょうか? (親、兄弟、子供、友人、知り合いなど) 他人でも感じますし、清らかとか真面目なイメージの職業の方の場合 も強く感じることがあります。 これは当たり前で仕方がない事で、思い出すたびに嫌悪していくしか ないのでしょうか? なんとかこの嫌悪感をなくすか弱めるかしたいのです。 それと同じように自分も相手から嫌悪されることがあるわけで、 セックスしているときに親や子供や近い関係の人を思い出すと、 自分がすごく汚らわしいものに思えて気持ちが萎えてしまいます。 セックスが嫌いなわけではありません。好きなので悩んでいます。 でもこの自己嫌悪感をなんとかしないとセックスレスになりそうです。こんな質問ですが真剣に悩んでいるので回答よろしくおねがいします!

  • 旦那に対しての嫌悪感?マンネリ

    質問失礼致します。 付き合って4年、結婚して1年8ヵ月になります。 旦那、私共に25歳娘7ヵ月です。 最近、旦那に嫌気がさします。旦那は、無口で、極度な人見知り)です。 、友人にも自分(旦那の)両親にもあまり喋らず、私にだけは気を許せるらしく、おどけてみせます。 この『おどけてみせる』話を共通の友人にしても「○○(旦那)が!?信じられない…」と言われる程です。 なのですが、いつも私にも、おどけている訳でもなくお酒が入ったり、自分の気分がいい時だけです。 ですので、普段会話は殆ど続きません。 正反対な性格の私は、つまらないです。また、休日私の買い物にたまに付いて来てくれるのですが、明らかに嫌そうな顔嫌そうなオーラをされ、もう見る気(買い物する気)がなくなります。 それなら最初から『いかない』と言って欲しいのです。 もう、買い物は本当に懲り懲りしたので旦那とは行かないと決めました。 旦那は思った事を口にしない為何を考えているか分からずイライラします。伝えても言いません。 また、一言で言えば旦那は気が利かないので、短気な私はイライラしっ放しです…。 そして私の機嫌が悪いと、毎回私の体をくすぐったりとくだらない事をして私の機嫌をとり、言い合い、話し合いの様な喧嘩になった事がありません。 私もくすぐったいので我慢出来ず笑いますが…もう限界です。 付き合ってた時は、もちろん無口ですが、上記の様な程はなかったですし、身だしなみもきちんとしていたのに、最近は服も着れたらいい、髪も格好関係なく邪魔だから剃ればいいと言う様なテキトーで…。付き合っていた時の彼とは別人の様な容姿にも嫌悪感があります。 夫婦生活もありますが、最近は感じません。なんだか旦那は自分の気持ちが良いの為だけにしているような気と、しとけば良い…みたいな感じではないかと思うのです。 こんな気持ちのままいるよりも別居した方がいいのか、ともおもいますが…依存心が強いのか、いつも『朝はお弁当作ってあげないといけないから…』『夜ご飯を…』と心配になり、家出出来ずにいます。 このままでは、大嫌いになりそうです。どうしたらよいでしょうか?アドバイスいただけませんでしょうか? ちなみに、出来婚ではありません。

  • 旦那との仲

    旦那に対する理由が良く分からない嫌悪感、夜の行為に対する嫌悪感で二年間以上セックスレスでした。今は週一回。旦那の希望に応えています。始めは嫌で嫌で行為中に涙が止まらなくなったり耐えるためで腕を噛みながらしたり、していました。 何度も話し合いや自分自身のカウンセリングを重ね、今は旦那を理解しようと努力し義務感では何とか応えられるようになりました。 ただ気、持ちはついていきません。 行為にも旦那にも、理由が分からない嫌悪感は薄れたものの、好きまでは行かない、…。 こんな気持ちでは妻失格でしょうか? 「嫌い」が「まあ大丈夫」になり、そこから「好き」になることってありますか?

  • 旦那に対する嫌悪感

    旦那との関係がうまくいかなくなって3ー4年になります。急にそうなった訳でなく、引っ越しや旦那の転職、私の妊娠などなどで変わってきました。 最近、状況が急激に悪くなり、私は子供達といる時は平気なのに、旦那がいると頭痛など体調不良を感じます。l 子供達と楽しんでいても、頭/心の何処かで旦那への重い気持ちが離れず、常に何か考え事をしている感じです。そんな状況を考えると悲しくて涙が出ます。 これは環境の変化に対する鬱の状態で、私が治れば旦那ともやり直せるのでしょうか?それとも旦那に嫌悪感を感じてれば、関係の修復は難しいのでしょうか? 最近は、考えること自体に疲れを感じてカウンセリングを受けることを考えていますが、それが正しいのかもわからない状況です。 現在海外在住で、日本に子供達と共に里帰りを考えていますが、私達がいない間に旦那が何かバカなことをするのではないかと不安で、そんな気持ちを持ってる旦那の元に戻れるかさえもわかりません。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、沢山のことが頭によぎってしまって。。。

  • 娘への嫌悪感(長文です)

    2歳8ヶ月の娘と、6ヶ月の息子がいます。 先週娘が発熱し、それ以来赤ちゃん返りが激化しました。 二日ほど前までは、それこそ一瞬たりとも私(母親)から離れず、 下の子の授乳やオムツ替えの度にひっくり返って号泣し、 私のトイレや着替えで抱っこできないと、それも号泣でした。 それはなんとか治まってきたのですが、 その数日間、私のお腹の上で、私を枕のようにして寝る様になりました。 そして、下の子の授乳で起き上がると、その気配で目を覚まし、 「ママー抱っこー」 と、日中の号泣のせいでかすれた低い声で呟きながら、布団の上を這い回りました。 今、こう書いているとコメディのようですが、 当時は本当に気味が悪くて、恐怖を感じ、部屋の隅で膝を抱えて娘から逃げ回っていました。 また、寝付くときに、おそらく哺乳の代償行為だとは思いますが、 私の服をあちこち吸いまわります。 これも数分ならともかく、数十分に渡るとだんだん気持ち悪く感じます。 さらに、これは2歳になってから常態化しているのですが、 寝る前に自慰行為をします。 眠くてしているので、どうしても止めればよいか分からず、 極力放っておくようにしているのですが、 行為に没頭している隣にいると、どんどん嫌悪感が募ります。 日中は大丈夫なのですが、 夜、暗い部屋では娘に対して嫌悪や恐怖や・・・ネガティブな感情しか起こりません。 愛情不足であるとは思いますが、この状況で娘に愛情を注げるのか自分でも不安でたまりません。 なんでもよいので、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 性に対する嫌悪感

    私は20代女です。 誰かから好意を寄せられると、性的な目で見られているように感じて、強い嫌悪を抱いてしまいます。 性行為も、まわりが知らないところでするぶんには気にしないです。ただ、話にあがると抵抗感があります。何より、自分に置き換えて考えてみたら気持ちわるいし、言葉が悪いのですがおぞましく思えてしまい… 誰かをすきになったこともないです。俳優さんであったり、二次元のキャラクターであったり、本当に自分と関わることのないものに対してなら、恋愛感情に近いものは持ったことはあります。たぶん、あこがれみたいなものはあるのです。性欲も、その意味ではないわけではないと思います。 でも、最初に書いたように、実際降りかかってきたら、相手に触られるのも話すのも、会うことすら嫌になって、気持ち悪くてしょうがありません。 何年か前に、未遂ですが性犯罪にあったこと、覗き被害にここずっとあっていること、なども理由なのかもしれませんが、嫌悪感を抱いてしまうのは昔からです。 私は変なんでしょうか。 すきになってくれた相手にも失礼だし、まわりは彼氏彼女と仲良くしているのに、こんな自分が嫌でかなしくなります。誰かをすきになることが普通、と返されるのもこわく、悩みも話せないです。 独り言みたいですみません。同じような経験をした方に、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 好意を持たれると嫌悪感を抱いてしまいます。

    好意を持たれると嫌悪感を抱いてしまいます。 今まで好意を持たれた事や可愛い美人など言われた事はありますが、どれも本当に失礼ですが「悪趣味すぎ」「変人?頭おかしいの?」と思ってしまいその相手が気持ち悪く感じてしまいます。外見を褒められても自分の外見への認識とその相手からの評価が乖離しすぎていて困惑もします。 何か別物を見ているのではという気さえしてきます。 なんとなくそういうのを感じ取ると避けてしまうのでそこからの進展は全くありません。 変な事に好きな人すら両想いになる事を嫌悪してしまいます。好きな人にはそんな「変人」でいてほしくない、という心理がある気がします。 そんな調子なのでもういい歳ですが誰とも恋愛関係になった事がありません。 好意を持たれて嬉しい、と普通はなるのでしょうが、この嫌悪感を持ってしまうとはなんなんでしょうか。