• ベストアンサー

最近、ティッシュペーパー高くないですか?

blue5586pの回答

• blue5586p
回答No.3

確かに高いですね。 No1の方がおっしゃるように、30年前に起きたオイルショックの悪夢の再来を懸念されるご意見もあるようですが、その当時と比較すると、洗剤は高くなっていない、キッチンペーパーなど他の紙製品もそう高くなっていないことを考えると、他の要因も考えられると思います。  大体冬場は、鼻かぜを引かれる方が多いこと、春先の花粉症のシーズンを控えていて、ティッシュペーパーの需要が増え、品薄となるためか、高くなることが多い様ですが、今年は風邪が流行していること、例年になく寒い冬であることなどが、価格を引き上げる要因となっているのではないのでしょうか。

yuururi
質問者

お礼

花粉症なので高くなると大変です^^ どうもありがとうございました