• ベストアンサー

ティッシュペーパーの値段

一頃より値上がりしているようですが、原因は何でしょうか。スーパーでは5箱で200円していたものが、400円程度になっています。よろしくお願いいたします。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ivonnne
回答No.2

オイルショックに似た情勢というのもあるのでしょうが、最近東南アジアで古紙の需要が多くなり、日本でも古紙の値段が上がり、それがひいては紙の値段を押し上げてるという新聞記事を読みましたが。

bonzin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。そういえば最近そんな話を聞いたことがありました。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

1月ほど前の質問に似たものがありますので参考になさって下さい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=461791

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=461791
bonzin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。読んできました。