• 締切済み

ティッシュペーパーの柔らかさ

多少マニアックな質問です。 最近はローションティッシューなるものもあり、お金を出せばすごくソフトなものがゲットできます。それは置いといて・・・ 私が知りたいのは・・「ネピア」「クレシア(スコッティー)」などブランドの普通の5個パックのものがありますが、どのブランドが一番柔らかいのでしょうか?「ネピア」にも「ネピネピ」があったり、クレシアには「クレシア」と「スコッティ」があったり、それもそれぞれ違う気がします。枚数の違いは分かるのですが・・・ 経験上でもいいので、お勧めのブランドと商品名を教えてください。 私は5箱400円前後のものなら、ネピアと思うのですが。

noname#42098
noname#42098

みんなの回答

• gunkeke
回答No.1

年がら年中鼻炎に悩まされているのに高級ティッシュに手が出せない私にとっては 「ネピネピ(300枚)」に軍配を上げます。 あまり見かけないのが難ですね。 次点には「クリネックス(180組)」を上げます。 「クリネックス」の方がやや高く売っていることが多くてあまり買わないですが 同じ値段で店頭に並んでいたら迷わずこっちを選んでいます。 「ネピア」と「スコッティー」と「エリエール」ではほとんど変わらない感触な気がしますが この3つが同じ値段で店頭にあったら「ネピア」を選んでいますね。