• ベストアンサー

大物に会って対等でいられる人になりたいのですが、、

私は、一般人です。少々外見には恵まれております。私の友人が世間で言える、一般人でない、大物と付き合っております。彼女を見ていると、若い(23歳)のは確かですが、彼は38歳で、・・・彼女の精神年齢が遥かに男を操っているように思えます。 私も何度か大物と言える方と出会う機会がありましたが、つきあってもうまくいきませんでした。それの理由はわかります。ただ・・・何がちがうのですか?大物と上手く付き合えるようになるには、彼女を見ていると、美貌と、精神力が遥かに上ということ。汚い部分がかなり見えるのですが。正直ものには福なしですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumie0725
  • ベストアンサー率30% (28/93)
回答No.2

大物の好みが彼女だったということでしょうか。 あとは彼女が玉の輿狙いだったとか。 玉の輿狙いが悪いとはいいませんが、そのために策略を練る(といったら聞こえが悪いですが)人もいます。 私の周りにもいますよ。どうしてあんなに頑張れるのか、不思議な男性がいて。多分大物です。彼女にもかなり尽くしています(金銭的な面ではなくて) でもその人の彼女はあまり好きではありませんね。美貌はどうかしりませんが、私の基準でいうと、魅力的ではありません。 ちなみにその男性も、同業者としてはかなり尊敬していますが、男としては…合う気がしません。 でも、付き合う付き合わないではなく、一般的に、 対等たる自信があるかどうかだと思います。 変な上昇志向で大物と知り合いたい、つながりたいと思う人もいますが、私は自分と対等な人と付き合いたい。もしくは自分の頑張りたい面で尊敬する人に認めてもらいたい、と思います。 あなたもそういう人ではないでしょうか。 「大物」という人種に興味と憧れをもっているだけで。

trueone
質問者

補足

そうですね・・。私は羨ましいと彼女を思う反面、そうにはなりたくないと思っていたのも本当です。 確かに、大物と対等にいられる自信がないとむりですね。 私も付き合ったのですが、・・・その方は、かなり自信過剰ほどの性格で、ついていけませんでしたし、その様な精神レベルの持ち主ということになるのでしょうか・・。 回答ありがとうございました(^^♪

その他の回答 (2)

回答No.3

知り合いに、騒ぎに巻き込まれた人が居ます。 だから、一生独身を通すひとがいます。 マスコミは、事実を捻じ曲げるので、世に出ないと決めた人も居ます。

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.1

大物とつき合ってる友人を見ると、自分がちっぽけに感じることがありました。 男性も女性も、スケールの大きい人はすごいですよね。憧れます。 でも結局、自分はそういう人間にはなれない性分だったのです。 身の丈に合った、自分らしい生き方をするほうがしっくり来ると思います。

trueone
質問者

補足

そうですね、友達といると本当に私って・・・?かなりの一般市民みたいに思えました。スケールが全然ちがいましたしね。 もしかしたらそのような性分でないのかもしれませんね。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年相応の見た目とは?

    45歳男性です。 よく若く見られます。でも同い年の 友人も若く見られる人が多く『年相応の外見』と言うものが良く分かりません。 そこでお聞きしたいのですが世間一般のイメージする『45才の男性』とはどんな感じなのでしょうか? 有名人でお答え頂けると分かりやすいです。その方の実年齢は関係無しで結構です。 年上からと年下からとでは印象が違うと思うのでお答え下さる方の年齢も添えて頂けるとありがたいです。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい(^^)

  • 知らない人に声をかけられる

    私は、男なのですが、老若男女問わずに、よく、知らない人から、声をかけられます(ナンパじゃないです)。 世間話をしたいのでしょうが、 こっちはぜんぜん話をしたくないんです。 だれとも話したくないときに限って一人の時間を邪魔をされるというか、 私は知らない人にはぜったいに声をかけたいとは思いません。 話しかけられたら、無視するわけにもいかないですし、どんどん話しかけてこられても困るんです。 (状態的には聞き手になっているんですが・・) 私が声をかけられる理由はなぜでしょうか? こうだからという理由はあるのでしょうか? 外見的なものでしょうか?やはり?

  • 女の子との出会いって本当に万が一の確率!

    ハハハァァ~~~m(._.)mわをんあいぃあああ~~~ハハハァァ~~~ さみしいなぁぁぁぁぁぁぁ~~~ ひっひっひ~~~┐('~`;)┌ 私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク容姿外見最低男です! (-_-)/~~~ 相変わらず彼女出来ないわね。このままいくと精神異常をきたしそうよ! モテない人生は思うよりかなりハードで険しい道のりなんだよね。 確かに自分の住む街にもたまーには可愛い女の子見かけたりするけど、いかんせん接触機会が無い! もう本当に何で女の子と接触して仲良くなる機会が無いんだろう! 彼女いないモテない男性ならば1度は必ず思ったことあるんじゃないかな? 何故女の子との出会いって無いものなの?

  • 声をよくするには

    20代の男です。そろそろ結婚を考え、お見合いをしていますがうまくいきません。仕事も収入も世間一般に比較的いいと思いますし、外見も性格も悪くないと思います。自分の欠点を考えると、声が小さく、滑舌が悪いのが大きな原因ではないかと悩んでいます。 声は、第一印象の大部分をしめるといわれますよね。 やはり、話の内容より、声で判断される部分が多いと思いますが、皆さんはどう思われますか? いい声になりたいのですが、どうすればいい声がだせるようになるでしょうか?

  • 誰にでも優しい人ってどうですか?

    私の彼は優しいのですけれど、自分の身内とか、周りの自分に関係のある人(私を含め)に優しくて、世間一般に優しいっていうわけでもないみたいです。冷たいってほどでもないですけど。 「誰にでも優しい人」っていう表現がありますよね。それってどうなんでしょう?男の人は誰にでも優しい人っていうのは浮気しそうで、悪く言うと信頼できない部分もあるような気がします。自分にだけ優しい人か、誰にでも優しい人、だ ったら、どちらが結婚に向いていますか?どちらが魅力的でしょうか。 率直なご意見いただけ ると有り難いです。

  • 好きな人に告白しようと思うのですが・・・。

    今まで付き合ったことも、告白したこともありません。 20歳大学生男です。 好きな人がいて、先日初デートをしました。 緊張しながらも、 「話面白かった。また行こうね。」 と言われ、いい感じです。 彼女は忙しい人で会う機会は少ないです。 2回目のデートで告白しようと思っています。 一般的に、イチャイチャし始めてから告白なのですか? それとも、告白して付き合ってからのイチャイチャなのですか? 現在、メールは1ヶ月で60往復、ボディータッチもお互いしておらず、「美人だね。」とか「外見も好き。」だとかジャブをかましている段階です。

  • 年齢が近い人ほどすれ違うと怖いのを治したい

    22歳男ですが、年齢が近い人ほど(特に外見が今風だったりいけてる感じの人)外ですれ違うと顔や服装などの外見が気持ち悪いと思われてると感じて怖くなります。幼稚園児位や高齢者とすれ違う時は感じません。なのでバイトとか学校行ってた時期もきつかったです(今はやめましたが) 今後は働いて自分で収入を得ないといけないので、出来るだけ早く治したいのですが、薬(抗うつ薬や抗不安薬や抗精神薬)を飲んでていてもあまり効いている感じがしないので、どうしたらいいか悩んでいます。 これがあると外に出ているだけでストレスが増えてしまいストレスに弱くなってしまっているのか、よくフラッシュバックが起きてしまいます。 周りはみんな気にしてないとか、外見は悪くないと言われてますが、そういうことを言われて開き直ろうとしても駄目でした。4年前くらいからあるので早く治したいです・・。 外見が今風だったりいけてる感じの人ほどすれ違うと怖く感じるのは中学や高校でいじめられた経験からくるトラウマでしょうか?それなら強迫性障害の視線恐怖症や統合失調症の妄想とは別なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男の人って大変ですか??

    20代女です。ヘンな質問ですみません;; 最近恋愛関係のごたごたから男っていいな~男の方が断然得じゃん><って思うことが多いんです。。。 理由はいろいろありますっ まず月に一度のわずらわしさとか妊娠のリスクがないとかですよね! 妊娠のリスクがないにも関わらず避妊をコントロールできるのは男の方ですし・・・。 女は妊娠の関係上30歳を過ぎると結婚年齢がかなりシビアになりますが男は年齢がハンデになることはありません。 結婚後女が仕事をすることは当然の社会で誰にも絶賛されませんが、男で家事ができる人は「素敵ね」と絶賛されます。 男が「家庭的な女性が好み」と言えば「そうだよね」と肯定されるのに対して女が「経済力のある男性が好み」というと「金目当てか!」と否定されます・・・。 デート代はワリカンが主流となりましたが、男女別の平均年収の差は男性の方が当然高いです>< 女性は男性に選ばれるためには年齢・外見・内面と求められるものが多いですが、男性は年齢とか外見はあまり重視されませんよね?? 周りの人に「生まれ変わったらどっちになりたい?」ってきいてみると 女性は半分くらいの人が「男の方がいい~」「男になってみたいよね!」って言いますが 男性は100%「次も男がいい」と答えました。 これってやっぱり男の人も男の方が楽だって思ってるってことですか><??? 彼氏とケンカするたびに「くそ~次は絶対男がいい~!!」って思うんですが親友に相談したところ 「男も男で大変だと思うよーハゲの危険性と隣り合わせだしさー」 って言ってました。 うーん。。。なるほど。。。でもそれだけ? ってことでちょっと気になりましたので質問です。 ずばり男の人って女より大変だと思いますか?

  •  一般向けの同人誌 

     一般向けの同人誌     こんばんわ。 質問失礼します。       私は現在小学6年生、12歳になる年齢です。    ですが、私は世間一般で言われる「腐女子」の種類なんです。     今度、サンシャインの近く・・・・・俗に言う「乙女ロード」で女性向け同人誌を友人と  買いにいくことになっています。 当然、18歳未満入店禁止の店には入らないし、   まだR18・・・・年齢制限の掛かっている同人誌も買えませんが、     一般向けの女性向け同人誌(?)を買います。    それでも、身分証明が必要、あるいは購入ができない、ということになるのでしょうか?            外見は、長身なので、中学2年生には見られる位のところだと思います。       拙い文で分かりにくいと思うのですが、宜しくお願いします。 

  • 30歳、彼女いない歴=年齢の男性に惹かれています。

    30歳、彼女いない歴=年齢の男性に惹かれています。 私からすると、とても誠実で話も面白く、男らしい外見で素敵な方なのですが…若い女性と接する機会が少なく、今まで彼女が出来なかったそうです。彼女いない歴に関しては、特に気にする風でもありませんでしたが、私との年齢差(11歳)については気にしているようです。 この場合、私が彼に想いを伝えるべきでしょうか?彼からアプローチされるのを待つのは、可能性薄ですか? よろしくお願いします。