• ベストアンサー

大物に会って対等でいられる人になりたいのですが、、

私は、一般人です。少々外見には恵まれております。私の友人が世間で言える、一般人でない、大物と付き合っております。彼女を見ていると、若い(23歳)のは確かですが、彼は38歳で、・・・彼女の精神年齢が遥かに男を操っているように思えます。 私も何度か大物と言える方と出会う機会がありましたが、つきあってもうまくいきませんでした。それの理由はわかります。ただ・・・何がちがうのですか?大物と上手く付き合えるようになるには、彼女を見ていると、美貌と、精神力が遥かに上ということ。汚い部分がかなり見えるのですが。正直ものには福なしですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumie0725
回答No.2

大物の好みが彼女だったということでしょうか。 あとは彼女が玉の輿狙いだったとか。 玉の輿狙いが悪いとはいいませんが、そのために策略を練る(といったら聞こえが悪いですが)人もいます。 私の周りにもいますよ。どうしてあんなに頑張れるのか、不思議な男性がいて。多分大物です。彼女にもかなり尽くしています(金銭的な面ではなくて) でもその人の彼女はあまり好きではありませんね。美貌はどうかしりませんが、私の基準でいうと、魅力的ではありません。 ちなみにその男性も、同業者としてはかなり尊敬していますが、男としては…合う気がしません。 でも、付き合う付き合わないではなく、一般的に、 対等たる自信があるかどうかだと思います。 変な上昇志向で大物と知り合いたい、つながりたいと思う人もいますが、私は自分と対等な人と付き合いたい。もしくは自分の頑張りたい面で尊敬する人に認めてもらいたい、と思います。 あなたもそういう人ではないでしょうか。 「大物」という人種に興味と憧れをもっているだけで。

trueone
質問者

補足

そうですね・・。私は羨ましいと彼女を思う反面、そうにはなりたくないと思っていたのも本当です。 確かに、大物と対等にいられる自信がないとむりですね。 私も付き合ったのですが、・・・その方は、かなり自信過剰ほどの性格で、ついていけませんでしたし、その様な精神レベルの持ち主ということになるのでしょうか・・。 回答ありがとうございました(^^♪

その他の回答 (2)

回答No.3

知り合いに、騒ぎに巻き込まれた人が居ます。 だから、一生独身を通すひとがいます。 マスコミは、事実を捻じ曲げるので、世に出ないと決めた人も居ます。

• st_i_nov
回答No.1

大物とつき合ってる友人を見ると、自分がちっぽけに感じることがありました。 男性も女性も、スケールの大きい人はすごいですよね。憧れます。 でも結局、自分はそういう人間にはなれない性分だったのです。 身の丈に合った、自分らしい生き方をするほうがしっくり来ると思います。

trueone
質問者

補足

そうですね、友達といると本当に私って・・・?かなりの一般市民みたいに思えました。スケールが全然ちがいましたしね。 もしかしたらそのような性分でないのかもしれませんね。 ご意見ありがとうございました。