• 締切済み

年相応の見た目とは?

45歳男性です。 よく若く見られます。でも同い年の 友人も若く見られる人が多く『年相応の外見』と言うものが良く分かりません。 そこでお聞きしたいのですが世間一般のイメージする『45才の男性』とはどんな感じなのでしょうか? 有名人でお答え頂けると分かりやすいです。その方の実年齢は関係無しで結構です。 年上からと年下からとでは印象が違うと思うのでお答え下さる方の年齢も添えて頂けるとありがたいです。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい(^^)

みんなの回答

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.3

堤真一さんを思い浮かべました。 大人な男性という雰囲気もあるけれど、どこか茶目っ気もある、まだ枯れていないところでしょうか。 堤さん自身は実際は50歳ですが若く見えますね。 私は堤さんよりは一回り以上年下ですが、カッコいいなと思います。もちろん恋愛対象にもなります。 (あっちがダメっていうでしょうけど)

kouji1969ap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 堤さんは50ですか?芸能人は違いますね(^^) 「枯れていない」ってのも大事なポイントなんでしょうね。

noname#208768
noname#208768
回答No.2

61歳です。 私もほとんど年齢不詳な顔しているらしいです。 そうですね、45歳の顔というと坂上忍 あたりでしょうか。彼は47歳ですけど。

kouji1969ap
質問者

お礼

坂上忍さん、なるほど。適度にたるんでらっしゃいますもんね。 ありがとうございました(^^)

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.1

こんにちは。 45歳主婦です。 40歳過ぎると、お肌の艶とかしわの有無、頭髪の色や量などによって左右されると思います。 きっと髪がふさふさで、お肌の状態も良いのでしょうね^^ ちなみに芸能人だと、福山雅治とか、サッカーの三浦知良とか45歳のイメージです。

kouji1969ap
質問者

お礼

先日同窓会に行った時に『同い年でも毛髪と体型でこれだけ違うのか』と驚きました。肌までチェックなさるのは女性ならではかも知れませんね。 福山雅治は私の中ではもっと若いイメージです。人それぞれですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年相応に見られるには?

    私は24歳なのですが、いつも年齢より上に見られてしまいます。 この間も26歳の人にも私の方が年下だと知って驚かれてしまいました(涙) 昔から大人っぽいねと言われることはあったのですが・・・。 初対面の人には大抵落ち着いていると言われ、 自分でも年の割りにキャピキャピ感(?)がないかなとは思っています。 やはりそのような雰囲気や性格が原因かなとは思うのですが、 その他に考えられるのは・・・顔が老け顔?服装が地味?? どうしたら年相応に見られるのでしょうか? この年になるとさすがに年上に見られることに抵抗を感じるようになってきて、深刻に悩んでいます。 どなたかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 見た目と実際の年齢とのギャップ

    私は34歳の独身男性です。外見も行動も歳相応にはみられません。誰かに年齢を訊かれて答えると、ほとんどの人に思ってたより歳食ってると言われます。 そのため一回りも年下の女の子から好意を持たれたりする事もあり、困惑します。私の本当の年齢を知ったらどう思うのかなと考えたりします。 また、年上・同年代の女性からみて、年齢と外見と行動が一致しない男性をどう思われますか? ちなみに外見は20代半ば位に見えると男女共に言われます。 行動面は体力がありますので、仕事上でも同年代の男性に比べて動きに明らかに差があると思います。 自分自身あまり年齢という概念にとらわれず生きています。 皆さんのご意見お待ちしております。

  • 年相応

    年相応とは。 年齢に基準はありますか? 年相応の服装や年収、地位、冠婚葬祭の常識的な知識、何らかのパーティーに招待されたり出席したり、異性との経験、飛行機に乗る機会の有無、海外旅行の有無、結婚歴、精神的な年齢、人間関係の関わり方、一般教養(常識や知識)、嗜好、どんなテレビ番組を観るかなど、年相応という言葉はどんな意味や内容が含まれていますか? 同い年でも薄給や未婚、何らかのパーティーの招待もなく、まったく旅行にも行かず飛行機にも乗る機会がない人もいるでしょう。

  • 年相応に感じられないタイプ。

    今年で27歳になりますが、同い年の友人(♀)の感覚が止まっているように感じられてどう接していいのか分からないときがあります。 例えば、もう結婚して子どもが居てもおかしくない年齢なのに女子会で周りが好みのタイプを言い合ったりすることにビックリ(引いてる)しており・・・旧知の友人たちが年相応の話をしていることが嫌みたいなんです。 必ず、そういう話は避けたがります。 単に自分に出会いがないから避けてるとかでなく・・・何と言うか、そんな話を「まだ」する年齢ではないと心の底では思っている感じです。。。 時々集まってランチに行ったりしているのですが、ずっと地元にいるのかな?と思っていた友人の1人が就職のため県外に引っ越すと教えてくれました。 特別なことではないですし、普通から考えると遅いくらいだと思いますが自立するんだなと思う程度で遊びに行くよ感覚なのに彼女はこれでもかという程、拒絶感を出し・・・その場の空気が淀みました。 多分、引っ越す友人を傷つけました。 そんな態度を期待して話したのではないと思います。 パソコンの資格を取りたくて勉強云々と言っていた時も結局は他の資格勉強をしている友人に誘ってもらって勉強し始め・・・自分の方も活路を見出したと思い始めたら態度が軟化する始末↓↓ 外見のイメチェンがしたいと言いつつも、誰かにコーデしてもらえたら良いなみたいなことを言って遠まわしに優しい友人にコーデさせたりと中身が成長していないことがアリアリで疲れます。 年相応にオシャレする友人への嫉妬も垣間見えるときもあります。 中学時代が1番楽しかったと言っては周りに同意を求めますが、もう10年以上も昔のこと。 同意する人は居ませんでした。 中学生のままで、時が止まっていると思うのですが・・・もう現実は現実だからと、多少は素っ気無い態度で接しても大丈夫ですよね???

  • 10歳も年が離れたカップル。

    私は22歳で彼は32歳です。彼の友人は、私と出会った頃から『絶対遊ばれてるわ。オヤジ相手やしお金目当てじゃない? 』と彼に言うそうです。 彼いわく『若い彼女だし可愛いから嬉しいけど』とフォローしてくれますが、男性は一回りも年下の女性と付き合うのは周りにからかわれるし恥ずかしいですか? 男性は自分と同い年の男が若くて可愛い彼女と付き合ってたら羨ましくなってしまうんでしょうか? 結婚もしたいけれど、年齢差があるし世間の目も気になります。。

  • 24歳 年相応はどんなイメージですか?

    好きな人がいます! 19歳の時に出会って、短期間付き合いました。 そして、22歳の時に運命的な再会をしました。 現在35歳の彼です。 22歳で再会した時、私はまだまだ幼く、上京して楽しくて「もう一回青春してやる!!」とフリーターで家も落ち着かず、服も髪も派手派手でガッツリ化粧して長いネイルで清潔感のないだらしない生活をして過ごしていました。 しかし、予定外に再会した彼に見られて「もう二十歳超えてんだからいい加減落ち着きなよ。年相応な格好しなよ。」と笑われました。 その時に再会してから笑われたし馬鹿にされたし呆れられましたが、何故か彼が忘れられません。 その時に連絡先を聞いていた為、会うことは出来ます。 しかし、多少は生活は改めましたがフリーターで収入も安定しておらず、 尚且つお金もないので手入れも行き届いていません。 こんなんじゃ彼の恋愛対象に入れてもらえないと思います。 そこで、仕事については実家に戻り、資格取得の為8月まで学校にいくことにしました。 でも、その他見た目や生活スタイルも見直して彼女にしたい!と思われるような素敵な女性になりたいと思ってます。 彼の年齢的に、なんなら結婚してもいいかな位に思ってもらえなきゃ付き合えないかもしれません。 今年、私は24歳になります。 私だけのイメージでは偏った「年相応の女性」になってしまうかもしれないのでアドバイスや、皆様のご意見を参考にさせて頂きたいです。 結婚したくなるような24歳ってどんなイメージですか? 見た目・仕事・生活など、皆様のご意見を教えてください! 見た目に関しては彼は女性的なので女性からみた24歳で素敵な女性のイメージも伺いたいです。 (服装以外にもネイルやカラコン、髪色など。) 仕事は、一般的にカジュアルスーツや私服勤務のものを目指しています。 よろしくお願いします。 ※男の為にここまで・・・と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが 私自身楽しんでますし、しっかりするいい機会だと思っているので温かく見守っていただけたらと思います(笑)

  • 年上彼女

    年上の女性って 世間のイメージ的には アネゴ肌というか、しっかりしてる、引っ張ってくれるって思われがちだけど 中には性格的に 子供っぽいというか 甘えん坊、淋しがりやなど 逆な年上女性もいるだろうけど 年齢だけは年上だけど 年上にみえないギャップに惹かれて好きになる男性っていますか? 男性の方が年下だけど、 逆に年上の女性を守ってあげたいとか…って 思う男性もいるんですか?

  • 私はいつも年相応に見られません。誕生日を迎えて18歳(前の質問時は17

    私はいつも年相応に見られません。誕生日を迎えて18歳(前の質問時は17歳)になったのですが、どうしても自分より2歳下の年齢に見られます。 メイクをしたら、年相応に見られるのですが… 昔からなんです。 どうすれば、大人っぽくなれますか? やはり性格が子供っぽいからでしょうか? 真剣に悩んでいます。 私は同じ年ぐらいの男性を好きになれないのでどうすれば、年上の男性と付き合えるか悩んでいます。 ちなみに童顔で150センチです。

  • 年上の女性がタイプという男性

    いらっしゃいませんか? 何故、年上がいいのか。年上女性のどこに魅力を感じるのか、何を求めているのか、理由が知りたいです。 最近、彼氏の過去の恋愛について聞く機会がありまして、今まで付き合ってきた女性が全員年上という事が判明しました。 彼の年齢は33歳、私は29歳です。年下と付き合うのは私が初めてのようです。 年上には気を遣わないけれど、年下には変なことを言って傷つけたらどうしようと気を遣うので苦手だそうです。 元彼も年上好きで、年下と付き合うのは私が初めてだと言っていました。 なぜか年上好きの男性とお付き合いすることが続いて、彼に 「なぜか年上好きの人に好かれるようだ…」と言ったら『そこがいいんだよね。』と謎の返答が。 外見は童顔で背も小さく、華奢な方なので年相応には見られません。 ただ、外見は今の彼の好みにバッチリ当てはまっています(汗) 内面は甘えるのが苦手、愛情表現や束縛もヤキモチも殆どしません。 一人っ子なので世話好きでもなく、姉御肌でもありません。 年上の女性がタイプの男性は、女性に何を求めているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 歳相応の貫禄を持ちたい

    相談させていただきます。 よろしくお願いいたします。 40歳の男です。 痩せ型の高身長、童顔、色白、声質は男では高い方です。 ハッキリ言って貫禄がありません。見た目で舐められやすいです。昔はこの容姿で歳上の女性にモテて嬉しかった時期もありましたが、この年齢になるとデメリットとなります。 ずばり歳相応の貫禄が欲しいです。 極端な例えですがマル暴の刑事さんみたいな物言わぬ貫禄、言葉は丁寧かつ紳士的だが威圧感がる貫禄が欲しいです。 この容姿を変えることはできませんが、何かよい方法は無いものでしょうか?