• 締切済み

年相応の見た目とは?

45歳男性です。 よく若く見られます。でも同い年の 友人も若く見られる人が多く『年相応の外見』と言うものが良く分かりません。 そこでお聞きしたいのですが世間一般のイメージする『45才の男性』とはどんな感じなのでしょうか? 有名人でお答え頂けると分かりやすいです。その方の実年齢は関係無しで結構です。 年上からと年下からとでは印象が違うと思うのでお答え下さる方の年齢も添えて頂けるとありがたいです。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい(^^)

みんなの回答

• aomrapl
回答No.3

堤真一さんを思い浮かべました。 大人な男性という雰囲気もあるけれど、どこか茶目っ気もある、まだ枯れていないところでしょうか。 堤さん自身は実際は50歳ですが若く見えますね。 私は堤さんよりは一回り以上年下ですが、カッコいいなと思います。もちろん恋愛対象にもなります。 (あっちがダメっていうでしょうけど)

kouji1969ap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 堤さんは50ですか?芸能人は違いますね(^^) 「枯れていない」ってのも大事なポイントなんでしょうね。

noname#208768
noname#208768
回答No.2

61歳です。 私もほとんど年齢不詳な顔しているらしいです。 そうですね、45歳の顔というと坂上忍 あたりでしょうか。彼は47歳ですけど。

kouji1969ap
質問者

お礼

坂上忍さん、なるほど。適度にたるんでらっしゃいますもんね。 ありがとうございました(^^)

• pupupu
回答No.1

こんにちは。 45歳主婦です。 40歳過ぎると、お肌の艶とかしわの有無、頭髪の色や量などによって左右されると思います。 きっと髪がふさふさで、お肌の状態も良いのでしょうね^^ ちなみに芸能人だと、福山雅治とか、サッカーの三浦知良とか45歳のイメージです。

kouji1969ap
質問者

お礼

先日同窓会に行った時に『同い年でも毛髪と体型でこれだけ違うのか』と驚きました。肌までチェックなさるのは女性ならではかも知れませんね。 福山雅治は私の中ではもっと若いイメージです。人それぞれですね。 ありがとうございました。