同人誌を購入するための条件

このQ&Aのポイント
  • 小学6年生、12歳の「腐女子」が女性向け同人誌を購入するための条件
  • サンシャインの近くの「乙女ロード」で一般向けの女性向け同人誌を買いにいくことになったが、年齢制限があるため購入できるか不安
  • 外見は中学2年生程度に見られるが、身分証明が必要かどうか不明
回答を見る
  • ベストアンサー

一般向けの同人誌 

一般向けの同人誌     こんばんわ。 質問失礼します。       私は現在小学6年生、12歳になる年齢です。    ですが、私は世間一般で言われる「腐女子」の種類なんです。     今度、サンシャインの近く・・・・・俗に言う「乙女ロード」で女性向け同人誌を友人と  買いにいくことになっています。 当然、18歳未満入店禁止の店には入らないし、   まだR18・・・・年齢制限の掛かっている同人誌も買えませんが、     一般向けの女性向け同人誌(?)を買います。    それでも、身分証明が必要、あるいは購入ができない、ということになるのでしょうか?            外見は、長身なので、中学2年生には見られる位のところだと思います。       拙い文で分かりにくいと思うのですが、宜しくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouya-k
回答No.2

こんにちは。 私は過去、中学2年生のころに、アニメイトやまんだらけで同人誌を買ったことがあります。 もちろん、年齢指定のない本でしたが、特に身分証や学生証の類を求められはしませんでした。 ちなみに私は背が低く、中2と云ってもまだ150センチはありませんでしたし、今でも童顔なので、中学生に見えたかどうかは怪しいです。 以上の経験から、特に問題はないと思います。

sikieiki
質問者

お礼

回答有難うございます。     そうなんですかー・・・・。 私はもう160近いですー。     大丈夫みたいですね!  行ってきます。

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

小学生の場合は... 恐らく身分証明を持ってきたとしても、販売しない可能性が大ですね。 普通の書店でも「BL系」のアンソロジーはありますし、 あとは「アニメイト」ならば女性向け同人誌(一般)が置いてあれば、 恐らく購入はできるかと。

sikieiki
質問者

お礼

そうですか! アニメイトですね。     助かりました! 有難うございます。