• ベストアンサー

プッシュボタンの種類と作り方、教えて下さい。

honiyonの回答

• honiyon
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  予め名前枠を白くしたクーポン券画像を用意し、その画像の上にJS,CSS等で文字を表示出来ればてっとり早いですね。(JSよく知らないので出来るか分かりません^^;) それが出来ない場合、画像合成が必要になります。最も扱いやすいのはBMPだと思います。BMPでクーポン券画像を用意し、入力された文字をその画像に描画します。しかしBMPは全てのブラウザで表示出来なかった気がするので、JPG等に変換して出力します。 もしサーバーがWinddowsならDelphi,C++BuilderでTBitmapクラスとTJpegクラスを使えば簡単に作れます。 どのみちHTMLだけでは、画像の上に文字を表示出来なかったと思うし、画像合成も出来ません。CGIやJS/CSS等の一歩上の技術が必要になります。 参考になれば幸いです(..

kyonmimi
質問者

お礼

honiyonさん、どうもありがとうございました。 もう少し勉強しますね。