• ベストアンサー

プッシュボタンの種類と作り方、教えて下さい。

honiyonの回答

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  予め名前枠を白くしたクーポン券画像を用意し、その画像の上にJS,CSS等で文字を表示出来ればてっとり早いですね。(JSよく知らないので出来るか分かりません^^;) それが出来ない場合、画像合成が必要になります。最も扱いやすいのはBMPだと思います。BMPでクーポン券画像を用意し、入力された文字をその画像に描画します。しかしBMPは全てのブラウザで表示出来なかった気がするので、JPG等に変換して出力します。 もしサーバーがWinddowsならDelphi,C++BuilderでTBitmapクラスとTJpegクラスを使えば簡単に作れます。 どのみちHTMLだけでは、画像の上に文字を表示出来なかったと思うし、画像合成も出来ません。CGIやJS/CSS等の一歩上の技術が必要になります。 参考になれば幸いです(..

kyonmimi
質問者

お礼

honiyonさん、どうもありがとうございました。 もう少し勉強しますね。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー10の作成

    パソコン初心者です。 ホームページビルダー10でHPを作成し、最近公開しました。 さらに更新しようと思っているのですが、どうしてもわからないのでお願いします。 レストランのHPなもので、クーポン券をページ内につくりたいと思っており、それを印刷できるようにしたいのです。 ページの1部にクーポンの画像(枠つき)を挿入するまではできましたが、 公開したHP上では、クーポンの枠のみをクリックすることはできません。 つまりクーポンを印刷するために、ページ全体を印刷しなければいけない状態です。 HPを見た方が、ページ内のクーポン券のみをクリックして、印刷できるようにしたいのですが、可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルの「値の貼り付け」ボタンについて

    こんにちは いつもお世話になっています。  エクセルのテキスト形式での貼り付けについて教えてください。 ツールバーに「値の貼り付け」のボタンを作ってあります。エクセルで文字列が入ったセルをコピーして、別のセル上で「値の貼り付け」ボタンを押すと正常に効きます。  しかし、たとえばIEで文字列をコピーしてエクセル上で「値の貼り付け」ボタンを押しても何も反応がありません。編集-「形式を選択して貼り付け」でテキスト形式を選ぶと正常にテキスト形式で貼り付けされます。  HTMLデータではボタンが効かないということなのでしょうか。それとも、固有のトラブルでしょうか。原因、対策を教えてください。

  • マウスの右ボタンをクリックしてもコピー出来ません。

    マウスの右ボタンをクリックしたら、コピー出来ていたのですが、ボタンを押してもコピー出来なくなってしまいました。 コピー・貼り付けの文字が画面に出なくなり、困っています。 宜しくお願い致します。

  • イラストを印刷するには

    1枚の用紙にたくさんのイラストを印刷したいのですが、どうしたらいいでしょうか? いろいろなHPから気に入ったイラストを何個も貼り付けて印刷したいのですが、文字をコピーして張り付ける方法は知っているんですが、イラストはコピー貼り付けということはできるでしょうか? 1枚のページにいろんなイラストをまとめて、1枚の紙に印刷するのはどうしたらいいでしょうか?

  • HPの印刷で

    店舗のHPで割引クーポン券を印刷する際に、A4用紙の下にその店のアドレスも印刷されます。用紙が無駄になるので、このアドレスが印刷されない設定は有りますか ?

  • ビルダーで作成したボタンの再編集の仕方

    ホームページビルダー"8"(古い!!)を使ってHPを作成し始めました。 めちゃくちゃ初心者です。 ウェブアートデザイナーで、ボタンを作成し、それにロールオーバー効果を加えました。 とりあえず一つ作ったところで、残りは次の日以降に作成しようと思い、そのボタンと作成途中のHPを保存しました。 後日改めて作り続けようとファイルを開きました。 前日に作成したロールオーバー機能のついたボタンを作成しようと思い、ウェブアートデザイナーから開いたのですが、 文字を打ち込んだ箇所も「イメージファイル」と言うことで1つの"画像”として保存されているようで、文字の編集が出来ません。 同じフォント、縁取り、影の付いた文字を作成したいのですが、一つ一つ確認しながら作り直しているので、とても不便です。 一旦保存してしまうと、イメージファイルなので文字の編集はもう出来ないのでしょうか? そんなことは無いと思っているのですが、やり方がわかりません。 一旦保存されたロールオーバーボタンを再編集する方法を教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • FLASHで、画像に文字を入れてボタン化したのが、うまくボタンにならない・・・

    こちら、FLASHを使い始めて間もないビギナーです。 HP用のコンテンツを作るため、 画像を作成してその上から文字を入れました。 それを「ボタン」としてシンボル変換したのですが・・ 文字枠の部分がボタンとして認識されず、 プレビューで、文字の上にカーソルを持っていっても、 カーソルは手の形に変わらず矢印のままです。 隅に見えている画像の部分は手の形に変わるのですが。 文字のみ「ボタン」へシンボル変換したり、 「ヒット」の項目をいろいろ試してみましたがダメでした・・・ 画像&文字両方ボタンとして認識するのはどうすればよいのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、アドバイスお願いいたします<(_ _)>

  • 片方のCtrlボタンが効かない

    左右にあるCtrlボタンの右側だけ使う事が出来なくなってしまいました 例えば、「ctrl+v(貼り付け)」をやると、コピーした物を張り付ける事が出来ず、vという文字だけが出力されてしまいます。 左側の方は反応するのですが。普段から右側に慣れているので、不便で困っています。 何か、知らず知らずのうちでロックでもかけてしまったのか、解決策はないでしょうか? 【環境】 windows7 64 富士通 kb0926 http://auction.item.rakuten.co.jp/10666262/a/10002946/ 【試した事】 ・セーフモードでのショートカット機能確認→できなかった ・コントロールパネル→キーボードの動作変更→固定キー機能は無効になっているのを確認しました。

  • プッシュボタンでページにジャンプするようにしたい

    ドコモ限定携帯向けサイトを作成中です。 作成中につまづいたところがあります。 検索エンジン等使用しても出てこなかったためこの場を 借りて皆様の知恵をお借りしたいと思います。 どうかご教授お願いいたします。 タイトル通りなのですが、アンケートフォーム等で 見かけるプッシュボタンを使って リンク先にジャンプをさせたいのです。 パソコン向けのは調べたところ、結構見つかったのですが (Javaを使用してリンク先にジャンプさせる方法) 携帯で試したところ、プッシュボタンすら表示されませんでした。 プッシュボタンをクリックしてリンク先にジャンプするような 仕掛け?は携帯HPでもよく見かけるので、 出来ないということは無いと思います。 当方の製作環境はホームページビルダー9.0、 ULEAD DesignWire 1.0です。 困っています。ぜひお助けください!

  • ボタンについて

    HPビルダーでボタンを作成していたのですが マウスをボタンの上に置くと専用の画像を表示させることができますよね。 (ロールオーバーの作成) そのときに少し離れた場所に文字を表示させたいのですが その場合文字のある場所までクリックできるようになってしまいます。 (説明が悪くてすいません) HTMLをいじるのでもかまいませんので どなたか知っている方お願いいたします。