ビルダーで作成したボタンの再編集方法

このQ&Aのポイント
  • 初心者が使うホームページビルダーで作成したボタンの再編集方法を解説します。
  • 保存されたロールオーバーボタンを再編集する方法について説明します。
  • イメージファイルとして保存されたボタンの文字編集方法について紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビルダーで作成したボタンの再編集の仕方

ホームページビルダー"8"(古い!!)を使ってHPを作成し始めました。 めちゃくちゃ初心者です。 ウェブアートデザイナーで、ボタンを作成し、それにロールオーバー効果を加えました。 とりあえず一つ作ったところで、残りは次の日以降に作成しようと思い、そのボタンと作成途中のHPを保存しました。 後日改めて作り続けようとファイルを開きました。 前日に作成したロールオーバー機能のついたボタンを作成しようと思い、ウェブアートデザイナーから開いたのですが、 文字を打ち込んだ箇所も「イメージファイル」と言うことで1つの"画像”として保存されているようで、文字の編集が出来ません。 同じフォント、縁取り、影の付いた文字を作成したいのですが、一つ一つ確認しながら作り直しているので、とても不便です。 一旦保存してしまうと、イメージファイルなので文字の編集はもう出来ないのでしょうか? そんなことは無いと思っているのですが、やり方がわかりません。 一旦保存されたロールオーバーボタンを再編集する方法を教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

拡張子を「mif」で保存すれば良いです。 そして、それを開いたらコピーして、下に貼り付け、グループを解除するだけです。

tikkys530
質問者

お礼

回答有難う御座います。ご指導通りにやったら出来ました・・・ すごく助かりました。反面物凄く時間をロスした感じで、何か一気に疲れてしまいました。なれないソフトは大変です・・・