-PR-
解決済み

プッシュボタンの種類と作り方、教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461782
  • 閲覧数384
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (344/450)

印刷ボタンは作れるのでしょうか?
HPで、クーポン券をつくりたいと思っているのですが、クーポン券に名前やメールアドレス、HPアドレスなどパソコン上で書けるようにし、コピー&貼り付け機能等で書き込んでいただいた後に印刷して、持参するかたちを作りたいのです。
なので書き込んだ文字も出力ができないといけないのですが…。
このようなことは可能なのでしょうか?
また、作成方法、もしくは、作成方法がわかるサイトをお教えて下さい。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

お礼コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

shy00さん、どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
印刷指定などもこちらでできるといいのですが…
もう少し自分で調べてみます。
投稿日時 - 2003-02-02 12:58:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 予め名前枠を白くしたクーポン券画像を用意し、その画像の上にJS,CSS等で文字を表示出来ればてっとり早いですね。(JSよく知らないので出来るか分かりません^^;)
それが出来ない場合、画像合成が必要になります。最も扱いやすいのはBMPだと思います。BMPでクーポン券画像を用意し、入力された文字をその画像に描画します。しかしBMPは全てのブラウザで表示出来なかった気がするので、JPG等に変換して出力します。

もしサーバーがWinddowsならDelphi,C++BuilderでTBitmapクラスとTJpegクラスを使えば簡単に作れます。

どのみちHTMLだけでは、画像の上に文字を表示出来なかったと思うし、画像合成も出来ません。CGIやJS/CSS等の一歩上の技術が必要になります。

参考になれば幸いです(..
お礼コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

honiyonさん、どうもありがとうございました。
もう少し勉強しますね。
投稿日時 - 2003-02-02 12:53:56


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ