• 締切済み

ヒマラヤ岩塩をお風呂に使用する時の注意事項についてです。

ヒマラヤ岩塩をお風呂に使用する時の注意事項についてです。 ブラック岩塩を購入しました。 粉末まではしていませんが、ある程度砕かれているものです。 お風呂に入れるとお肌の調子も良くなるし、発汗作用も高く、温泉に入っている気分になれるので気に入って、 友人にプレゼントしようと考えているのですが、イオウが含まれていることもあり、注意が必要な面もありますよね? プレゼントしたもので浴槽が傷んでしまったりしては申し訳ないので、使用頻度や使用量他、注意点があればアドバイスいただきたいです。 また、適量についてですが、一番最初に買った百貨店の実演販売のおじさんは直径が500円玉くらいのサイズの ブロック状態の岩塩を5,6個ほど(測ると多分50g以上はあると思います)袋に入れてくれて「これが一回分」と 言っていましたが、ネットで販売しているサイトでは200リットルに対して20~40gと書いてありました。 実際適量とはどれくらいなのでしょうか?また、仮に浴槽が傷んでしまった場合、具体的にどのようになるのでしょうか?

• cnc
  • お礼率90% (86/95)

みんなの回答

• yuki360679
回答No.1

一番懸念されるのは、風呂釜の腐食です。