• ベストアンサー

定額給付

yukio223の回答

• ベストアンサー
  • yukio223
回答No.4

前に書き込みのあった方のとおり、ネカフェ難民やホームレスなんかより苦しい人たちも多いと思いますが、事務費用や高額所得者や生活の安定している人に渡す給付金はあまりにも無駄が多いとしか思えませんね。お金配られるより生活の不安を取り除くことに力を注いでほしいですね。 自民党・公明党が給付金で人気取りなどしていますが、その苦しい人たちに対する政策は後回しになっている現状の方が問題に思えます。 あまりにもひどすぎて腹が立ってきます。