解決済み

微妙な関係です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461583
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

今、社内恋愛中の30代の女性です。彼とは同じ部署で、同じチームで仕事する立場です。私が最近バツイチになったこともあって、少し時間をおくために周りにはひた隠しにしてます。今の彼と結婚してもすぐ別れそうなのでこのままでいいと思ってますが、彼の方が私が「結婚したがってる」と誤解しているようで、少しプレッシャーに感じはじめたようです。でもそれを察して、私がしばらく電話をしないと、ちょこちょこ近くに来てはちょっかいをかけていくのです。私の希望としては、シングルマザーで「彼のこども」だけが欲しいのですが…なんか別れようにも中途半端でどうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 9% (60/630)

あなたの希望をはっきり彼にわかる形で伝えましたか?
シングルマザーになりたい件は男の側としては望みません。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (61/362)

シングルマザーを彼が許可する訳はないですよね。
それは彼を侮辱しているとさえ思いますよ。
子どもが出来たらあなただけのお子さんではないと思うからです。
入籍しないで一緒に暮らすという方法もあるでしょうが
お子さんのことを考えたら、かわいそうとは思いませんか?

彼が結婚をしたがっていると誤解しているなら
私は好きだけど結婚というのは、離婚したばかりで考えられないとか
ちゃんと話してあげたらどうです?
しばらく電話をしないから、彼は疑問でしかないと思います。
「社内恋愛をしている」などといえる状況ではなさそうですし
彼のためには別れてあげて欲しいとさえ思います。

もう少しご自分のこと以外のことを考えてみたらいいのでは。
補足コメント
mamimu

お礼率 0% (0/6)

そうですね。一気に飛躍しすぎました。
というよりも、彼自身、誰にも捕まりたくない…という欲求もあるようで、時々「電話は好きじゃない」とかいうこともあるのですが、「じゃ、そうなの」と連絡しないと近づいてくるのです。
全体的に、この関係の主導権を握りたいって感じで…

うーん、わたしもどうしたらいいのかわかりません
投稿日時 - 2003-02-02 01:43:55
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 13% (93/693)

>>私の希望としては、シングルマザーで「彼のこども」だけが欲しいのですが…

相手をなめすぎです。幸せになりませんよ。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (437/2542)

新年会帰りで少し酔ってますが・・。

イマイチあなたの考えが判りません

彼が中途半端じゃなくあなたの方がが中途半端のように感じますが・・・。

ただ単純にいつも顔を合わせてるからそのように感じたなら相手に対して大変失礼な事かと思いますョ

すぐ別れそうなら最初からすべき事ではないように思います
もう少し子供の身になられた方がよいかと思いますョ
子供は親のおもちゃではありません
補足コメント
mamimu

お礼率 0% (0/6)

少し文章をはしょりすぎたようです。失礼しました。
彼が結婚をプレッシャーに感じて一度「僕は自分のことでせいいっぱいだから束縛しないで」っていわれたことがあるのです。
で、別れようか…と。
でも、彼と一緒にいたことはなにか残したくて、子供がほしい…と。
やっぱり変ですか?
投稿日時 - 2003-02-02 01:39:19
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 22% (404/1814)

大丈夫ですか?気は確かですか?こどもってそんなお気軽に生むもんじゃありませんよ。本当に一人で生んで育てる気力も体力も環境も整っていますか?あなたのこどもは健康優良児って保証はありますか?保育所はすぐに空きがありますか?会社は産休、育休を認めてくれますか?ご両親は?ご兄弟は?あなたの生んだこどもは、今の日本の法律じゃ圧倒的に不利な立場になるってご存知ですか?

私の夫の妹があなたのようでした。不倫をして、子供ができて・・・。生むって言って「シングルマザーでいい。あ、お母さん子育てよろしく!」って言って生みました。生まれるギリギリにこどもの父親は離婚、そして結婚。でも2ヶ月で蒸発。「まあ、もともとシングルマザーのつもりだったし。私には仕事があるから」と言って子育ては本当に母親任せにして、働いてます。今は彼氏アリ。でも結婚はしないみたい。だって母親が全部家事全般と育児をやってくれて、食費も家賃もいらない、自分は仕事をして独身時代とまったく変わらぬ生活を捨てるわけ無いでしょ?「あと10年したら出て行くし」と言っているらしい。つまり子供が中学生ぐらいになったら、子供が家事をしてくれるでしょ?その時には親は介護が必要になっているかもしれないし、役に立たない親はいらないというスタンスですわ。

シングルマザーに仕方なくなってしまったっていう人も確かにいます。でも自ら進んでシングルマザーになる必要はないです。全く、夫の妹と同じような考えの人がいるなんて、世の中なめきってます。悪いことは言わないからよしなさい。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 11% (15/127)

そもそも子供は一人の人間です。幸せになる権利があります。
もちろんやむをえない事情で片親、もしくは義理の両親に育てられたり
施設で育ったりする子もいます。そういった方の幸せを否定するわけでは
ありませんが自己満足で父親のいない子供を作るのはあまりにも身勝手です。