• 締切済み

サビ(><)

LIN-changの回答

• LIN-chang
回答No.3

錆はどんなに頑張ってもキズなんかのヘコみ部分などから多少はついたりするものです。 行って帰ってくる間にもついたりするのは普通のことです。 長期保存する場合にはホットワックスなんかでも保護できると思います。 多少の錆なら錆用の消しゴムなんかでもサッとおちます。 ただ、あまり気にしすぎて錆を取りすぎるとエッジをどんどん削り取ることになるので、特にチューン後にはあまりやりすぎないようにするべきかと思います。 また、シーズン中の錆であれば次回滑れば落ちると思いますよ。 長期保存後のサビでなければあまり気にすることもないかと思います。 「錆がついたら板はおしまい」というわけではないでし、 錆だらけになっても、気にせず滑る人もいますから、あまり敏感にならなくてもよいかと思います。 板のコア材が見える程のキズやエッジ折れなんかは気にした方がいいと思いますが・・・