• ベストアンサー

さび

お風呂場にヘアピンを置いたままにしてしまっていたら、浴槽にさびがついてしまいました。こすれば落ちると思っていたのですが、いくらゴシゴシこすっても、洗剤をつけても落ちません。何かいい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ako-mamy
回答No.4

ホームセンターのようなところに、サビとり用剤を売っていますが、名前は忘れてしまいました。こめんなさい。 たしかスプレーみないのを吹きかけてそのまま放置しておくとサビが浮き上がる、みたいのだったと思います。

michael19710206
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• IMSAI8080
回答No.3

インク消しが有効な場合があるのですが・・ それとも蓚酸か・・ 私なら化学実験だと思ってやります。 ちょっと検索してみると http://contest.thinkquest.jp/tqj2001/40515/haha.htm こんなのを発見^^

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• mm5
回答No.2

布か歯ブラシに歯磨き粉をつけてこすってみて。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• MetalRack
回答No.1

クレンザーを使って、スポンジで擦ってみましょう。

質問者

お礼

とれませんでした・・・。 回答ありがとうございました。