• 締切済み

バスタブのサビ

バスタブに錆がつきました。 原因はバスタブにヘアピンを置いたままにしてたから…(^^;) 茶色くなっていてお風呂用洗剤で洗ってもおちません。 何か良い方法ありませんか?

みんなの回答

• pros_hri
回答No.2

車用のコンパウンドを使ってみると良いと思いますよ。

taylor382
質問者

お礼

ありがとうございます。ホームセンターで見てみます。

回答No.1

バスタブはステンレス製ですか? ステンレスは基本的に錆びないので、もらい錆と言って表面に錆がこびり付いているだけですので、クレンザー系のものでこすれば落ちると思います。 プラスチック系(FRPや人大)はクレンザー系ではちょっと表面のキズが心配ですかね。 こちらはステンレスより、もらい錆は落ちやすいので、キズの付かない系統の洗剤で強くこすれば落ちるかと思います。 材質に関わらず、車用のコンパウンドと言う手もあります。

taylor382
質問者

補足

プラスチック系です。 バスタブの色が白っぽいので目立って…(^^;) かなりこすったんですが日にちがたっているのか落ちなくて困っています(><)