• ベストアンサー

シンクのサビ

お世話になります。 質問の通りシンクのサビなんですが 一昨日、キッチンシンクにトイレ用の洗剤を流しました。 (トイレ用洗剤を放したかったため) 今思えば、トイレに流せばよかったんですが… 今日シンクを見てみると、サビがありました。 お盆明けに引き渡さないといけないアパートでの出来事です。 私には今日しか時間がありません。 サビをとる方法はないでしょうか?? ちなみに、ジフ系のクレンザーを付けて洗ったら 多少は取れたのですが… よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジフ系のクレンザーと酢をふりかけて、こすってみてはいかがでしょう? サビがついてから、日数がたっていないので、サビもとれてピカピカになると思いますよ。

jhonny_69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 帰ったら早速試してみようかと思います!!!

その他の回答 (1)

• kaori1031
回答No.2

TVで見たことがあるんですが、歯磨き粉で磨くと良いと聞いた事があります。

jhonny_69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お酢も使いつつ、歯磨き粉も使用してみようと思います。