• 締切済み

運動がしたいです…。

Go-RUNWAYの回答

• Go-RUNWAY
回答No.6

テニスには足の速さよりも フットワークの良さと持久力が大事かと個人的には思います。 ジョギングやマラソンをするならば 早朝は人が沢山いるので安全だと思います。 会社通勤前に走っている女性も居ますしね。 どうしても親御さんが心配しているのなら 一緒にやろうって誘ってみてはいかがでしょうかね。 体力作りは本当に大切です。 さて、本題に 本気でテニスを高校生にやりたいのなら 確かに筋トレも必要ですが 先ほども言っておりますが もう一つの重要なのがフットワークの良さです。 高校になったらやるかもしれない 基礎体力作りを今のうちにすることで 軽快なフットワークを生むかもしれないので。 道具も何も使いません。 モモ上げを素早くする。ノルマは自分で決めてください。 モモ上げをする際に太ももの持ち上げる高さは 高ければ高いほどいいです。 それとモモ上げをやる際、常につま先立ちをしてください。 足を着地する際、絶対にかかとを床につけてはいけないと イメージすれば良いと思います。 それと、つま先立ちでの反復横とび。 これもご自身で決めてくださいね。 実はつま先立ちってのがキーポイントなんです。 最初はとてもきついですよ。 今はその理由が分からなくても、 これを忠実にこなせば、高校に入ったとき 動くのが楽です。