• ベストアンサー

彼女にふられました・・・

小6の男子です。 その彼女とは5年の時出会って5年の3学期にかなり話すようになりました。 そして2ヶ月程前に告白され付き合うことになりました。 なかなか話すことが出来ず友達には 「話さないなら付き合う意味ないよね。」と言っていたらしくてやばいと思うようになりました。 それから積極的に話すようになりましたがそれでもなかなか話す時間がありませんでした。 そして2学期が終わりクリスマスプレゼントを渡して一緒に帰りました。そして3学期が始まった今日プレゼントを渡されました。 そしてその中に手紙が入っていました。 「もう私あなたとは付き合えない。もうプレゼントもいらない。これからは5年の時みたいに友達関係で。」 と書かれていました。 僕はずっと付き合っていたいです。そして僕が全部悪いと思っています。これからどうすればいいでしょうか。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>それから積極的に話すようになりましたがそれでもなかなか話す時間がありませんでした。 なかなか話す時間がなかったのはなぜでしょうか? 休み時間は?昼休みは?放課後は?電話はだめでしょうか? >「もう私あなたとは付き合えない。もうプレゼントもいらない。これからは5年の時みたいに友達関係で。」 彼女はなぜもう付き合えないと言ったのでしょうか? 聞いてみる必要があります。 単に「異性と付き合う」ことへの興味から付き合ってみたけど 思っていたのと違って関心がなくなったのかもしれませんね。 >僕はずっと付き合っていたいです。そして僕が全部悪いと思っています。 なぜ一方的に自分が悪いと思うのでしょうか。 付き合いを維持していくのはお互いの責任です。 ましてや告白してきたのは向こうなのですからあなたに対して好意があったのでしょう。 それなのに向こうから話しかけてこなかったのはなぜでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラブレターの内容と、プレゼント

    私は小6です。相手は同級生です。 私は事情があって、小3の時に転校しました。 小1の時に相手が自分の事好きっていう噂がたって、その時は、友達としか思ってなかったけど、転校して色々思い出して、相手の事を想ってると段々好きになってきて、相手に自分の気持ちを伝えたいと思いました。相手の男子とはとっても仲が良かったです。直接告白をするのは勇気がいるので、手紙とプレゼントを渡すことにしました。 手紙の書き方、内容をどう書けばいいのかわかりません。あと、どんなプレゼントがいいかわかりません。教えてください。宜しくお願いします。

  • 告白の仕方

    卒業式の日に告白しようと思ってる小6男子です。 どうやって告白したらいいか一緒に考えてもらえませんか? 手紙で告白したい(直接いいたくない)のですが、さらに条件追加で、手紙を直接渡さないで相手に見てもらいたいんです。ちょっと自分なりに考えてみたんですが、あんまりうまくいきそうに無いので、質問しました。 ちなみに卒業式は24日なのでお早めに回答願います!

  • 好きな人ができたけど・・・

    私は去年、好きだった男子に告白をしました 振られましたが、特に傷つきはしませんでした 振られても少し好きだったのですが 彼の誕生日に手紙を書いて渡しました 次の日になぜか同じクラスの男子がその手紙を持っていました 彼と仲がいいらしいのですが その男子が冷やかしてきたんです それで、その男子になんで持ってるのかと聞くと 知らねーよと言い、知らないふりをしてくるんです でも、彼にその手紙を破いて捨てろと言われたらしいんです せっかく書いた手紙を捨てろと言われ さすがにもう好きではいられませんでした それから、半年たった今 1年のころから仲のいい男子のことが好きです 休み時間良く話したり、CDの貸し借り、誕生日プレゼントの交換 などをよくしています もう、半年前のように辛い思いはしたくありません 仲のいい男子は面白いし、冗談も言い合える だけど、落ち込んだ時はすごく頼りになります お互い、相談し合ったりしました 1年前にその彼に告白されましたが そのときはなんとも思ってはなかったので 友達のままがいい と返事をしました もう、彼は私に好意を持ってくれているかは分かりません このままの友達の関係がいい のか それとも意を決して告白する のか どちらがいいでしょうか? 今のところ、自分では友達の関係のままなら 仲良く話せると思うんです だけど、やっぱり話しているときは気になってしまいます

  • 彼女への手紙とプレゼント

    高3男子 日本に同い年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 今正直彼女とあまりうまくいってないきがします。 別れることはないと思うのですが。 クリス マスも日本には帰れません。 クリスマスに手紙を書こうと思っているのですが、こういう時に手紙とか書いてもいいでしょうか? あと手紙と一緒にプレゼントも封筒にいれてあげたいと思っています。 封筒に入るもので何をもらったら嬉しいですか? プレゼントもあげない方がいいですか? お願いします。

  • 男子からプレゼントを貰いました

    こんにちわ。 私は高校3年生の女子です。 性格は大人しくて、男子と話すのが苦手なのですが、 授業中にたまたま2人組になって組んだ男子に好意をもたれ、積極的に話しかけられたり、アドレスを交換したり、遊びに誘われたり(受験前なので行ってませんが)しました。 最近クリスマスと誕生日にプレゼント(ケーキとクッキー)お貰いましたが、私は彼の誕生日にもクリスマスにも何もあげていません。 男子からプレゼントされるなんて生まれて初めてなので困っています^^; その男子には別に好意をもっているわけではないのですが(友達として見ています)、お返しをするのが常識でしょうか?

  • クリスマスに告白

    中学3年の男子です。 25日に終業式があって、その日の帰りに告白をしようと思っています。そこでクリスマスプレゼントを友達として用意していたのですが、告白するとなると渡した方がよいのでしょうか? 告白の場所は、学校か又は、違う場所に呼んでした方がよいのでしょうか? 何でも良いのでアドバイスください。

  • 女性に質問です

    中3男子です。 今付き合ってる彼女がいるのですが、 お互い受験生なので当分距離を置くことになっています。 でも、サプライズでクリスマスプレゼントをポストに置いておこうと思っています。 なるべく勉強の邪魔をしたくないので、メールじゃなくて手紙を一緒に置こうと思っています。 女性からして今時手紙は嫌ですかね?

  • 6-7年間ずっと一緒にいる友達への告白の仕方

    中2男子です、1年生の時からずっと一緒にいる女友達がいます。去年あたりから彼女の事が急に気になり始まったんです。その前は全然そんな感情なかったんですけど(もしくはあって気づかなかっただけかもしれませんけど)それからずっと一緒に友達としているんですか、本当に好きなりました、彼女と関係を変えたいな~と思いました。後、よく周りからよくからかわれたりするからそれも無くなるかなと思いまして。彼女にプレゼント買ったんですが、その時告白するのってどう思いますか?

  • 告白はワンクッションを置く?流れで一気がいい?

    大学生の男子です。 何度か2人で遊びに行ったりして気の許せる女友達がいて、もうすぐ彼女の誕生日です。 知りあって1年といい雰囲気になってきたので、これを機にそろそろ告白するつもりです。 ワンクッションおいたほうが彼女も落ち着いて返事をしてもらえるかなと思って、 誕生日はデートに誘わず、プレゼントをして告白前提でのクリスマスデートに誘いそこで告白しようと考えています。 これを友達に話したところ、 「そんなのダメだろ。誕生日にデートに誘ってあげて、プレゼントあげて盛り上がった流れで一気に告白した方が喜ばれるぞ! クリスマスデートもカップルでいけるんだし良いだろ。」と説得されました。 それもありかなーと思いましたが、実際女性的にはどっちがいいのでしょうか?教えて下さい。

  • アラサー男の手紙、キモいですか?

    クリスマスカードを作ってたのに、渡し忘れました。 なので改めて作り直して、今日渡そうと思ってます。 が、今日渡すのは変ですか? 内容は3行程度で「俺と付き合ってくれてありがとう。来年も一緒に楽しく過ごしたい。これからもよろしく。」みたいな感じです。 彼女からはクリスマスプレゼントと一緒に、手書きの一筆箋みたいなのがついてました。 ってか、アラサーの男が彼女へ手紙ってキモいですか?