• ベストアンサー

彼女にふられました・・・

小6の男子です。 その彼女とは5年の時出会って5年の3学期にかなり話すようになりました。 そして2ヶ月程前に告白され付き合うことになりました。 なかなか話すことが出来ず友達には 「話さないなら付き合う意味ないよね。」と言っていたらしくてやばいと思うようになりました。 それから積極的に話すようになりましたがそれでもなかなか話す時間がありませんでした。 そして2学期が終わりクリスマスプレゼントを渡して一緒に帰りました。そして3学期が始まった今日プレゼントを渡されました。 そしてその中に手紙が入っていました。 「もう私あなたとは付き合えない。もうプレゼントもいらない。これからは5年の時みたいに友達関係で。」 と書かれていました。 僕はずっと付き合っていたいです。そして僕が全部悪いと思っています。これからどうすればいいでしょうか。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>それから積極的に話すようになりましたがそれでもなかなか話す時間がありませんでした。 なかなか話す時間がなかったのはなぜでしょうか? 休み時間は?昼休みは?放課後は?電話はだめでしょうか? >「もう私あなたとは付き合えない。もうプレゼントもいらない。これからは5年の時みたいに友達関係で。」 彼女はなぜもう付き合えないと言ったのでしょうか? 聞いてみる必要があります。 単に「異性と付き合う」ことへの興味から付き合ってみたけど 思っていたのと違って関心がなくなったのかもしれませんね。 >僕はずっと付き合っていたいです。そして僕が全部悪いと思っています。 なぜ一方的に自分が悪いと思うのでしょうか。 付き合いを維持していくのはお互いの責任です。 ましてや告白してきたのは向こうなのですからあなたに対して好意があったのでしょう。 それなのに向こうから話しかけてこなかったのはなぜでしょうか?