• ベストアンサー

システムの復元で治りますか。

xpsp3の回答

• xpsp3
回答No.6

1.BIOSに行く画面の時に英字でエラー文字が表示されませんか? 確認しましょう。 2.キーボードのDELキーを確認しましょう。 押されたままになっていませんか? 3.PCは使用して何年ですか?3~5年ならばCOMS電池を交換しましょう。 4.COMSクリア(PC機器、本体の電源を抜いてからCOMS電池を外して約20分放置する)を行ってみましょう。

htrgt611
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >1.BIOSに行く画面の時に英字でエラー文字が表示されませんか? 確認しましょう。 実は、『マウスが見付かりません。』みたいな英語が表示されていたみたいです。この今問題になっているPCは、キーボードとマウスの接続部分がUSBのジャック?! ターミナル?!になっていません。そしてキーボードはそのままUSBではないコネクタが付いているので、何も変更しないで付けています。ところが、マウスの方はUSBコネクタを家にあった変換アダプタで変更して付けています。 そこで、本日からマウスを元来のUSBのコネクタに戻します。取り合えずこれから様子をみてみようと思います。 >2.キーボードのDELキーを確認しましょう。 押されたままになっていませんか? なっていません。購入して2カ月くらいしか経っていませんので。 >3.PCは使用して何年ですか?3~5年ならばCOMS電池を交換しましょう。 4.COMSクリア(PC機器、本体の電源を抜いてからCOMS電池を外して約20分放置する)を行ってみましょう。 2と同じ理由で、電池の不具合はないと思っています。

htrgt611
質問者

補足

kentan384 さんが指摘されているBIOSの初期化での4.の処置であれば当方知識もありませんし、取説の不具合から諦めざるを得ません。