• 締切済み

死にたいのに死にきれない

私は、中学一年生の女子です。 私、小学校の頃からいじめられていて 中学校に入ってからの二ヶ月はいじめも無くて何ともなかったんですが、 私の大親友のSさんとあるトラブルで喧嘩してしまい、絶交しました。 そして、その人の他にも仲が良い友達がいたんですけど、Sさんとの絶交が原因で私から離れてしまいました。 それからです。私がいじめられたのは。 ある男子Tさんが私の悪口・陰口を言い始め、それがクラス全員の男子に広まり、クラスの女子にもいじめられました。 私の友達が一人もいないことを逆手にいじめがエスカレートしていきました。 特に、男子には足を引っかけられ転びそうになったり、ボールをぶつけられたり、男子全員で私の目の前で「死んでくれる?」とか言って来たり、 嫌がらせが絶えませんでした。黒板に私の悪口を書いたり、私物を隠したりとエスカレートしていきました。 それで、もう頭にきて「もう、こんなことしないでよ!!」と私が怒鳴っても、逆ギレしてきました。 担任の教師に相談をしても何も変わりませんでした。 もう、学校に通いたくなくて不登校になろうかと思いました。 でも、両親が反対で「義務教育は最低限やらなきゃいけない」と言い、 私の気持ちが理解されるはずもなく両親は「引きずってでも学校に行かせる」と言い、その日は家から追い出されました。 もう、死ぬしかないのかなと思って自殺を図ろうとしても、死への恐怖で結局死ぬことさえもまともにできませんでした。 生きている事がこんなにも苦しいのに死ぬこともできない自分が憎いです。 もう、この先どうすればいいか分かりません!! どうしたら、私は楽になれるのでしょうか?

みんなの回答

noname#108296
noname#108296
回答No.14

学校なんて嫌な思いをしてまで行くところではありません。 学校で学ぶことは 学校以外でも学ぶことはできます。 大人が言うこと全てが正しいわけではありません。今思えば 私の親なんて特に間違いだらけでした。 言葉で傷ついた心はなかなか治りません。でもその傷ついた心が治ったら これまでよりも何倍も強くて優しい心になってます。 自分が憎い とは絶対に言ってはいけません。周りが敵だらけなら せめてあなただけは自分を愛してください。 全てを終りにしたいと思ってもいけません。まだあなたの知らない事が世界中であなたを待っています。 辛い時には泣き叫んでもいい。暴れ狂ってもいい。 でも落ち着いたら 今度は少しだけ笑ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.13

学校では虐められ、家でもそんな状態では逃げ場がありませんね。 近くならうちへいらっしゃいと言えるのですが・・・ 担任もダメ親もダメ・・・親戚のおじさんおばさんはどうですか? 誰か貴女のことを理解してくれて協力してくれる方はいませんか? もし誰も頼れる人がいなかったら、カウンセラーを頼ってみてはどうでしょう。 ネットで調べればお近くの児童相談所が分かると思います。 http://www.pref.toyama.jp/branches/1245/1245.htm とにかく、死んでは駄目ですよ!絶対に! 貴女がこの世に誕生したのは、ちゃんと意味があることなのですからね。 命を粗末にしてはいけませんよ。 辛い毎日でも…今はやがて過去になりますから。 貴女には明るい未来が待っていますよ!諦めないで!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84518
noname#84518
回答No.12

他の回答者様もおっしゃっているとおり、そばに居たら助けてあげたいです。 読んで、とても切なくなりました。 希望を捨てないでがんばってください! 自殺なんてしたら負けですよ! そんな連中のために人生を無駄にするなんて損ですよ! 参考URLでいじめ相談に乗ってくれる場所がわかります。 http://www.nicer.go.jp/integration/user/map.php 全国にたくさんありますから、ぜひ電話やメールで相談してください。 支援してくれるところはあるはずです。 世の中は冷たい人ばかりではありません。 私もいじめにあったこともあるし、それ以外にもいろいろありました。 でも、生きてきて今は幸せを掴むことができています。 逆に人をいじめるような人というのは、不幸な人生になっていたりするのですよ。 年をとった今、周りを見ていて感じます。 意地悪な人は幸せになんてなれません。 いじめに耐えて、いじめをする人を反面教師にできる人、優しさや思い遣りの心を大切にできる人が幸せになれます。 これは本当ですよ! 30代くらいになるとわかります。 人生の不思議です。 質問者さんには幸せになれる可能性があるんです! 負けないでください! 児童相談所でもいいし、他のところ(DVシェルターなどもあります)でも助けてくれますから、勇気を出して相談してください! ここで回答してくれている人たち、みんな回答者さんのことを心配していますよ。 書き込みしてくれている人たちのためにも、頑張ってください!

参考URL:
http://www.nicer.go.jp/integration/user/map.php
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

きっと今とてもつらいと思います。私がそばにいたら助けに飛んで行きたいです。 対処法はいくつかありますが、児童相談所に行かれることをお勧めします。 児童相談所ではいじめの被害にあった子供の相談を受けたり、保護しています。泊まれる所もあります。 名前を言いたくないなら言うことはありません。「学校で暴力を受け、親から追い出されて行く所が無い」とだけ言ってください。 まずあなたは何も悪くありません。いじめをするバカが完全に間違ってるのです。そんな学校行く必要ないですよ。 そしてあなたがいじめを受けるのを分かってて、学校に行かせようとする親も間違ってます。 親が常に正しいとは限りません。間違ったことを言う親もいます。 よく勘違いしている人がいますが義務教育は、子供が学校に行かねばならない という意味ではありませんよ。 子供に大人が教育を受けさせる義務です。これは大人に課せられたものであり、子供に課せられたものではありません。 まずはいじめっ子にいじめをやめさせる=あなたが学校に行ける環境を親や教師は作るべき義務なのです。 それを怠慢しておいて、子供に「義務教育だから行け」というのは間違いです。 暴力を受けるのを分かってて犯行現場に行け なんて言われても、無理ですから。 あなたの身を守るために必要であれば、学校を休んでいいのですよ。 本来あなたが学校に行くか・行かないか、どこの学校に行くか はあなたが決めていいのです。 残念ながらいじめをするバカや、子供の苦しみを理解しない親はいます。でもあなたが悪いのではありません。 いじめというのは誰からも注意されなければ、加害者は自分の間違いには気付きません。 今件ではあなたの親も担任も「我関せず」なので、環境が変わるのは難しいと思います。 今は不安でしょうけど家から追い出されたのであればむしろ好都合です。あなたが自分でいたい場所を選ぶ時です。 地域の児童相談所に避難してください。今はあなたの安全と生活の保障のために、地域の児童相談所に来てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

男子最低ですネ・・。 楽になれるかは分かりませんがそいつらに復讐してやりましょう! もちろん、誰かが不幸になる復讐じゃありません。 例えば、今度のテストに向けて めちゃめちゃ勉強を頑張ってみる。 それはもう、クラスで一番になれるほどに。 そして、皆の前で発表されたらあなたはそいつらのおかげで 成績が上がったということになると思うし そいつらも、あなたがクラスで1番勉強が出来ると分かったときの 悔しそうな顔を思い浮かべると、楽しくありません?? もう今の人間関係に希望を持つのはひとまずあきらめましょう。 何か違う「目的」を見つけ、それに向かって努力すれば いじめてる奴らなんて、 目的もなく集団で人をいじめることしか出来ない 可愛そうで、惨めな人ねってみんなを見下すことも出来ます。 私が辛かったとき、これで乗り切りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ave-roxas
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.9

こんにちは 私もayaka1350さんと同じ目にあったことがあります。 親友とトラブルで喧嘩、私も絶交しました。 でも次の日からはクラス全員が敵。 先生も敵。いじめつらいですよね、シカトもつらいです。 私の場合相手の家族・・・その子は外人だったので 手段は選ばない家族でした。 とても怖かった。初めて身の危険を感じた。 だからその当時の気持ちを踏まえて、 あなたのその恐怖は少し分かるつもりです。 でも今だから分かることもあります。 その友人は大親友だったんでしょ? キレたら逆ギレ。彼女はまだあなたに対して怒っているんでしょうね。 でもその反面、構ってほしいということもあるはず。 Sさんは裏切られたと思っているのではないですか? ただの寂しがり屋だと思います。 どういう経緯で喧嘩したのかは分かりませんが、 もともと大親友ならお互い分かり合える立場だったはず。 その存在をなくすことは、あなたにとっても彼女にとっても つらかったはずです。だから彼女は今はあなたが憎い。 今ではあなたもそうのはず。なぜこんな仕打ちをされるのか分からないでしょう? いじめはよくありません。 確かにそうです。でも必ず何か理由がある。 私も同じ思いだったので分かりますが、和解することはなさそうです。 私はその境遇のとき何度も私をいじめてきた親友を許しました。 でもその子の憎しみは変わることはなかった。 月日がたてば、また同じことの繰り返し。 クラスメートのその子を怖がっているだけ。 本心ではないはずです。 見ているだけが一番最低なこと、といえますが 今はそんな余裕はないですよね。 私もいじめられていたときは死にたいと思いました。 身の危険にまで相手にさらされた事があります。 恐怖に打ち勝てませんでした。 両親もあなたの両親と同じ。 何甘いこと言ってるの、学校に行きなさい。 酷いときは本当に学校の前まで引きずられるように学校に行った。 きついことを言うようですが、私は当時は両親は何もしてくれない、 私の気持ちなんか分かってくれないと思っていました。 でも今なら言える。両親は冷たいのではありません。 ほかの回答者さん達も言っていますが酷いのでもない。 誰でもないあなたのためを思って両親は言っているのです。 今はそれが分からないかもしれない。分からなくてもいい。 私が当時思っていたことを言います。 不登校になれば、あなたの居場所は奪われてしまいますよ。 彼女やクラスメートに笑われて、あいつ学校こなくなったじゃん。て。 あなたの教室の机と椅子はあなたが守らなくてはいけない。 居場所は奪われてはいけない。 何を言われるのか分からないのだからあなたが見張ってなければ。 一度休んだら次にまたいじめの作戦がたってるかもしれない。 私はそれが怖くてずっと学校に行っていました。 死ぬなんてなお更。 死んだら関係ないかもしれない。でも笑いものにされるのですよ? そんなプライドまで失ってしまったのですか・・・? 無理は言わない、でもあなたには負けてほしくない。 私と当時同じ境遇だったからこそ、負けないでほしい。 戦ってください。 そういうときこそ両親を利用して。 義務教育はやらなければならないんでしょう? ならその環境を作ってもらってください。 私はそうしてもらいました。 どうしても行けというのなら、両親を利用しましょう。 Sという彼女の名前だけ出せばいい。ほかはその子がやらなければ手は出してこないはず。 親に話して。泣き叫んでもいいです。一回じゃだめ。何度も何度も。 親が出て行けば義務教育なんて軽いものです。 先生だって絶対動いてくれます。 話し合いの場を設けてもらって、 その子に誓わせてください。何も手を出さないと。関わらないと。 多分一度話し合っただけじゃ無理。 あいつマジうざいとか言われてまた繰り返し。 やられたら報告するんです。何度も何度も。 負け犬だと思われるかもしれない。 すぐ先生にチクる奴だって思われるかもしれない。 でもそれは負けじゃない。 黙って耐えることが強さなのですか?そうじゃない。 立ち向かってこそ強さでしょう? 話じゃ通じない相手なら話しかけなくてもいいんです。 それでもだめなら親に教育委員会に訴えますという一言だけでもいい、言わせてください。 その一言で当時の教師は私のかつての親友の家まで飛んでいった。 親と一緒に戦うんです。 あなたひとりじゃ勝てない。 友人がいなくても、今一番の味方は両親でしょう? 学校へ行けとまでいうんです。 あなたのことを大事に思ってないならどうにでもしろというはず。 動いてくれないわけがない。 それが一番の最善策だと思っています。 うまく行けばまたよりを戻せるかもしれない。 でもそれはあまり望まないほうがいい結果だと思います。 心を許したら、またそこから牙をむくんです。 死ぬなんて考えないで。今出来る全てを行動にうつしてください。 私が勝てたんです。結局卒業まで友人は出来なかったけれど、 でも居場所は取り戻せたんです。 あなたに出来ないわけがない。大丈夫、これだけ心配してくれる人がいる。 死ぬなんてそれから考えればいいんです。 死ぬことなんていつでも出来る。 なら最後まで足掻いて。どうせ死ぬなら何でもできる。 大丈夫、あなたなら勝てる。 うまく文章をまとめられなくてごめんなさい。 後長文ごめんなさい。 今のあなたなら私を偽善者と思うでしょうね。すみません。 でも全てが敵だとは思わないで下さい。 別に自殺を止めようとしてるのではありません。 でも自殺に負けてほしくないから。 楽になるということは、死ぬということではありませんよ。 それだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私は中三ですが、あなたほどじゃないけどいじめは結構受けてきました。にしても親も先生もひどいですね・・・・                               私も赤ちゃんのころからの仲良しだった子にかつて裏切られたことがあります。私をいじめてるグループのリーダーの味方しやがったんです(苦笑)        そうですね、私もすれ違いざまに「死ねばいいのに」って小5のころ言われたことあります。「気にするからいわれるんだから知らん振りしてろ」ってよくいわれました。でもなかなかできるもんじゃないですよね。実際今も私はそうです。     でもayaka1350さん、ここで死ぬのは絶対にだめですよ。              これはテレビCМの話ですが、シンデレラだって継母たちにいじめられ続けるけど最後は王子様と結婚するでしょう?                            みにくいアヒルの子だって最後は美しい白鳥の子だったってわかるじゃないですか。                                               いいことってたいていあとの方に来るんです。だから、いまとっても辛くて悲しいだろうけど、あきらめちゃダメです。とゆうかあきらめないで行きましょう。私も今現在進行形で若干いじめられてますから。                         生きている事がこんなにも苦しいのに死ぬこともできない自分が憎いっていってたけど、そんなあなたは人間として一歩成長してる段階の姿だろうから、醜くもなんともないです。自分を憎いなんていっちゃだめですよ。私は偉いなって思いますよ。凄いですよ。乗り越えられたらもっとずっとあなたは素敵な人になるんじゃないかな。                                           生きてる限り、チャンスは巡ってきます。負けないで、がんばってください。私も応援してますから。お互いがんばりましょう。(直接的なアドバイスじゃないですねこれ・・・・・)     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74927
noname#74927
回答No.7

あなたがそんなに嫌な思いをしているのに、両親も学校も誰も助けてくれないのですか? まあ、世の中とはそういうものなのかもしれませんが・・。 私も中学生時代は色々といじめに遭いました。 まず、絶対死のうなどということは、考えてはいけません。 綺麗事をいうわけではありませんが、生ある内はしぶとく生きていれば、必ず自分にとっての幸は巡ってくるはずです。 私からいえることは・・一度死のうと思ったぐらいなら、その意気込みを別の方向へ転換させるべき。 そんな救いの手を差し伸べようとしない学校など行かなければいい。 そんな両親の元からも離れればいいと思う。 つまり家出しろと。 勿論、本当に目の届かない所に行ってはいけませんが、“自分はこれだけ追い詰められてるんだ!!”というオーラを発散させて周りに救いを求めるべきですよ。 それでも、なにもしようとしなかったらある意味すごい両親かもしれませんが・・。 あとは、他の回答者の方のアドバイスもよく聞いて実践することです。 とにかく、死のうなどと考えてはいけませんよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinmugii
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

両親や担任にはどれだけ辛いかなんてわかりゃしないですからね。 カンタンにいいますよね。 中学生の精神じゃたえきれなくて当然です。 がんばれとか、気にするなとか、はねかえせとか。 そんなのじゃないですからね。なにやっても変わらんのですよ。 多分、あなたとクラス1の人気者の中身をいれかえても、あなたの名前であなたの外見である以上はいじめは続くでしょうね。 本人の努力や精神性でどうにもならないところで続くのが本当のいじめです。 そして、たぶんですが、あなたがよっぽどのことをしないと、たとえば転校だとか、いじめが大問題になってクラス全員が自粛するとかそういうことは起こらないと思います。 そもそも大人がいって止むものでもないですし。 いじめてる方もどれだけ苦しんでるかなんてわかっちゃいないですよ。 むしろ、楽しんでやってるわけですから。 どれだけ汚くてひどいことをしてもニヤニヤするだけです。 そんなの、なにが楽しいんでしょうね。アホですね。 自分のやった行いを自分で思い返してゾッとしたりしないんですよ、彼らは。 人がやってるのみてるとみにくいって思うのに、自分では思わないんです。 で、死ぬのって楽ですよねー。 全部なくなっちゃいますから。 しかも、自分たちをいじめていた人達もギョっとするでしょうね。 霊とかそんなの信じてる人たちは、呪われるんじゃないかとおびえるでしょうね。 両親や周囲の人間も、その時、はじめて深く反省するでしょう。 問題になって学校が新聞に小さくのって、あなたを虐めていたクラスメートは周囲から怒られ、その後の学校行事を心から楽しむことはなくなり、何人かは勉強もできずにドロップアウトします。 担任は責任を追及されて学校にいづらくなるし、教師をやってる間は一生苦しむでしょうね。 家族は半年くらいは泣いてすごすんじゃないですか。 で、それで3年もたてば全部なかったことになっちゃいますね。 そういうのを想像すると、気持ちいいですか? 気持ちよくて当然ですよ。 不当な理由でいじめてた奴らやわかってくれなかった奴らが困るんですから。 でも、けっきょく、現実にはあなたが損して終わるわけですね。 やりたい事もやらずに死んじゃって終わります。 それが自殺の現実です。 あなたが本当に悩んでるのはわかりますし、私には解決法も教えることができません。 あなたがどれだけさわいでも、まわりの大人は「ガマンの足りない子供だ面倒くさい」で終わるんですよ。 子供のうちってそんなもんです。 だから、せいぜい自分の心だけは守って耐えてください。 どうしても耐え切れないならこのページでも両親にみせてください。 世間のいい大人がこの問題にどう思ってるか、どれだけ自分たちが非道かわかるでしょう。 ちなみに、自殺未遂を家族にみせるとかはやめたほうがいいですよ。 そんなことをする子供はやっぱり頭のオカシイ子供って思われますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんな話があります。 ある死を決意した女性がいたんです。 その女性は、死ぬ前に何を思ったか、 ‘死ぬまでにやってみたいこと‘ を紙に書き出していったんです。すると、案外たくさんの答えがでてきたんです。。 それからその女性は、死ぬのをあきらめ、‘自分がやりのこしたことをする‘という生きる光を見つけたんです。 ーーーー これは私が聞いた話ですが、ayaka1350さんも、一度死ぬ前にやりたいことリストをつくってみてはいかがですか? きっと、生きる光が見えてくると思います。 また、いじめる人には構わないほうがいいでしょう。 きっとそういう人たちは、ayaka1350さんが嫌がるのを見たいだけなんでしょう。 ayaka1350さんが反応しなければ、相手も諦めるとおもいます。 ayaka1350さんの笑顔が戻る日を祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はどうしたらいいですか?

    私は高校2年生です。 最近学校に行くのがつらくてどうしようもありません。 理由は2つあります。 1つ目はクラスに友達がいないことです。 去年はいたのですが、今年になって友達とクラスが離れてしまい、そのことはあんまり会いません。 今のクラスは私と正反対な派手な女子しかおらず私以外全員仲が良く、私だけが浮いてしまいます。私は大人しく、初対面の人や派手な女の子達に声をかける勇気がありません。そのせいで、移動するときもお昼を食べるときも1人です。 2つ目は悪口です。 こないだ登校して教室に入ったとき、数人の女子が私を見た瞬間クスクスと笑い始めました。 その前も、階段を上がっているとき、後ろから男子に体型のことで悪口を言われました。 私は小学生と中学生のときいじめにあい、それから自分に対する悪口や陰口を言われると怖くてたまらなくなってしまいました。 学校に行かなくちゃと思うのですが、駅に着くと涙が出て頭が痛くなってしまいます。 私はどうしたらいいですか?

  • 学校でいじめられた。

    学校でいじめられた。 男子の友達しかいない、という理由でいじめられました。 女子グループのリーダー的なAさん(同じクラス)が、 男子と仲良くしてたら睨んできたり、 女子グループの人達と私の悪口を言ったりします。 また、隣のクラスのB君とCさんは、「気持ち悪い、汚い、邪魔、帰れ」 と言ってきます。 B君とCさんは、前にいたクラブの仲間で 私がいじめられてクラブを辞める日まで ずっと悪口を言ってきました。 先生は「無視しとけばいいんじゃない?」と言っているので いじめに気付いていないと思います。 こういう時って いじめっ子に対して どう言い返したらいいのですか?

  • こういう男子って

    中1女子です。 小学校の時から男子に陰口を言われてます。内容は私の容姿のことです。私は6歳の頃くらいから周りの子よりも図体が大きくて、しかも男っぽい(仕草など)ので、たぶん周りの男子とかから女子とみなされてませんでした()私はそのまま小学校に上がりました。小一の時から、クソみたいないじめみたいなのをされてました。ものを取られたりデブゴンと呼ばれたり、中にはスカートめくりされたこともあります。(なお先生も何も言わず、なんなら自分で男子しばいてました。)私はスカートめくりした男子に、その時心から軽蔑して、男子というものはこう言う生き物なんだな、と失望し、何も言えませんでした。(1発くらい叩けば良かったのにと今では思います)小3にもなると、直接何かすることもなく陰口が増えていきました。(最低ですよね)中学校に上がると陰口はエスカレートして、私は4組なんですけど、2組(同じ小学校の子が多いクラス)で堂々と授業中に私や他の女子の悪口や、きもいこと(思春期男子が言いそうな下ネタなど)を言っているそうです。私はもう心の底から男子に失望してるので何も思わないんですが…、私の友達の悪口も言っているそうなのでマジで許せません。デブスだから何、と言う感じですね(?)こういう男子って、いつになったら知的な人になれるんでしょうか。一生猿のままなのでしょうか?

  • いじめから家出

    私は中学1年生です。帰国子女です。 1学期になってから今まで優しくしてくれた人たちがいきなり 話してこなくなりました。そして教室移動のとき男子の横を通ったら、 大声でキモ!!と言われました。 そこから続いて男子からは悪口を言われてきました。 それがクラスの女子にまで広がって、 クラスに嫌われました。 それが学校に行くたびはしゃぐのが怖くなりました。 ずーっと表情を変えないでいました。 悪口を余計言われるようになって私は 人が小さい声でしゃべってると、 悪口を言われているんじゃないか怖くなってきました。 それで前にいた国の友達にそれを言って 家出をしたら?と言われて手伝ってもらおうか考えて います。その国の友達たちは大賛成してくれました。 (お母さんにいじめのことを言っても担任に言っても、 友達に言っても相手にされませんでした。) 私はこのまんま日本で生きていくのは嫌です!! 助けてください!!!!!!

  • 恐いです

    私には、いじめられた経験があります。 そのいじめは、まず、あだ名から始まりました。 そして、クラスの男子全員のターゲットになり、男子からは絶対にそのあだ名で呼ばれます。 死ねとも言われました。 そして私は更に追い打ちにあうかのように、親友からも裏切られました。最悪なことに、私の誕生日にでした。プレゼントと一緒に入っていた手紙に、私の悪口が書いてあり、その親友は、私のことを無視するようになりました。ショックでした。 でも、その後私は転校しました。 そして、ある理由でまた戻ってきました。学校は別ですが、近いので、まだそのあだ名で呼ばれます。私はそのあだ名が大嫌いです。 だけど、ある理由で2014年の4月か5月にそのいじめた人がいる学校に戻らなくてはいけません。 正直、恐いです だって私は、いじめのせいで友達のことを信じられなくなったんです、友達と学校以外では遊ばなくなりますた。 私は、どうすればいいと思いますか。

  • 周囲の目や話し声

    初めて質問させていただきます。 私は高校三年生です。私の学校はレベルが低くて、茶髪や化粧をした男女が多い学校です。元が女子高なため男子は少ないです。 私のクラスは女子だけのクラスです。なので、みんなとは普通ですしイジメなんてありません。友達も普通にいます。 私は中学校の頃、男子に「ブス」「キモイ」などと言われて男子が苦手です。 学校の廊下で私とすれ違ったとき男子が笑うと自分が笑われているのかな、と不安になったり、また男子が集団で話していると自分の悪口が言われているような気がしてなりません。 廊下で友達を待っている時、男子が近くで騒いでいると、もしかして自分の事が話題になっているのかなといつも思い、怖くて避けたり、友達の所に逃げたりします。 不確定な時もあるのですが、ボソッと男子が「隣の友達は普通なのにな」と言っているのが聞こえ明らかに私の事なんだとわかりショックでした…確かに化粧もしていませんし、ぽっちゃり系で自分でも可愛いと思いません。 しかし、普通に友達もいるしクラス以外にも友達はたくさんいます。 なぜか男子に言われて笑われているような気がするんです… 今度は大学に入学するので、また不安で溜まりません…。 どうすればいいのでしょうか?本当に私の事が言われ、笑っているのでしょうか…?

  • 助けてあげたい

    私のクラスで、いじめがあったみたいで・・・ いじめられたS君が今、教室に入って来られない状態になっています。 「クラスの中で」というよりも、男子の中であったみたいなので、 先生に言われるまで知らなかったのですが・・・。 主に体育の時間に、S君は悪口を言われたようです。 具体的に何を言われたのか分かりませんが。 私も悪口を言われたりしていじめられた事があるので、 S君の気持ちが分かるというか・・・ 何というか、助けてあげたいです。 もしこのままS君が教室に入れないまま、 学校を退学してしまったら・・・気の毒で仕方がないです。 でもどのように助けたら良いのか分かりません・・・ 学校に来てるには来てるんですけど、 教室に来ないので会えませんし。 話を聞くにも聞けません;; もしよければアドバイスお願いします!

  • 変態教師 小6です! 助けて!

    私のクラスの担任は、ロリコンだと噂されてます!私もそうだと思います。理由は、騎馬戦のときに、落ちそうでもないのに、さわってきたり、授業中、女子をみてニヤニヤしてるからです!とくに、私を見てきます。前、呼び出されたときに、前髪をさわられました。怒られて泣いた女子の涙を指でさわったりしてます。影で、私が悪口をいってたのを男子が担任に言いつけたら、私は、いじめられてもいなく、友達もたくさんいて、不便はなかったのに、担任が、私をいじめないようにいったそうです。前、指が逆剥けで血が出たときに、指から血が出てることを、女子が担任に行ったら、いいですっていってるのに、引っ張られて保健室につれていかれました。その時、子供が決めるものじゃないとまで言われました。いじめアンケートというのがあり、1人ずつ呼び出すんですけど、その時、クラス全員の頭を撫でました。少し、私の給食の食べ方が、汚いからって、クラス全員の前で、食べ方の汚い人は、人生も汚いと、人生も批判されました。後ろを向いて確認してくださいってときに、私は、後ろを見ました。それなのに、他の人よりむいたのが早いからといってめんどくせえからか、どうでもいいと思ってんのか。って言われました!しかも5.6年合同のときに。担任が去年までひいきしてる人がいて、その子が、男子の帽子を奪って、男子が蹴って雪をかけて、そのことを、ひいきされてる子が、担任にいったら、その男子をみんなの前で怒鳴り付けました。男子が先に帽子を奪われたと言ったら、黙れっていって、オルガンを殴り壊しました。クラス替えがあったのに、また同じ担任です。でも担任は、学校では、なんとか長とかいって地位が高いので、校長は、信頼しています。なかなか学校から出ていきません。去年のいじめアンケートで、学校が嫌いな理由は、勉強がわからないと嘘をついたんですが、今年は、担任が嫌いだと言おうと思います。みんな、迷惑しています。対象方を教えて下さい!

  • 友達との喧嘩でイジメに発展しました

    仲のいい男子Aがいました。男子Aが冗談でしてきたことが、私にとってとてもイヤだったので、「そういうことするのやめてや!」って言ったら逆切れされ、足を蹴られました。 そのあと、違う教室で話していたので、チャイムがなり自分の教室に戻ると、筆箱がなくなっていました。(Aとは同じクラスです) 隠したのはAでした(Aが、私の友達に言っていた。) そのあとも授業中ずっとキモイキモイといわれ、クラス中に悪口をばらまかれました その日はあまりの辛さに早退して、みんなが励ましてくれたので、次の日学校へ行ったら、また言われました 授業中指をさされ「キモイって。」「学校来るなって。帰れよ!」など暴言を吐かれ、帰るときは死ねまで言われました。 私はずっと無視をしているのですが、相手は止めようとせず、ずっと言ってきます。 それで一度、あまりにうるさすぎて「キモイのとか知ってるから」と言ったら、ずっと死ね死ねと暴言を吐かれました 授業中に言われても先生は何もしてくれません。先生に言っても何もしてくれませんでした。 頼りになる友達がいるのですが、それでも辛いです。 不登校になるにも、私は中3(女子)で受験生なので、学校を不登校になるということはできません。 どうやったらその男子の悪口を止めれるのでしょうか。ずっと無視すればいいのでしょうか? このままじゃ、イジメで気がおかしくなりそうです。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 絶交の仕方

    高校1年の男子です。 クラスにすっごく嫌なやつがいます。中学の時も同じ学校でした。 そいつの言動がいちいちムカつきます。最近は嫌がらせにまでエスカレートしています。 以前にそいつと絶好はしたんですが、翌日になると、そいつはまた話しかけてくるんです。 これまでに言われたこと、されたことを思い返すといい加減に我慢の限界です。もう一切関わりたくありません。完全に一生絶交したいです。 しかし、どうすれば上手く絶交できるか分かりません。効果的?と言うと変かも知れませんが、絶交できる方法を、どなたか教えてください。