-PR-
解決済み

愚痴は誰にいいますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460892
  • 閲覧数153
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

皆さんは誰に愚痴を言いますか
私は今愚痴を言える人がいなくて辛い時があります。
ちょっと前まではラジオの投稿でかなり愚痴をこぼさせてもらってっていたのですが、今はラジオも聴いていません。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

過去に参考になりそうな質問があったようですのでこちらを参考になさってください。そうゆうサイトがある模様です。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=209768
お礼コメント
noname#3687

参考URLを拝見してまさに私が探していたサイトです。
やっぱり愚痴は共感してワイワイ言える方が
ストレスも消えて健康ですよね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-02 00:34:51

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (121/406)

旦那と実家の母ですね。向こうも私にバンバン言って来るし・・・(^^;ゞ

掲示板サイトで同じ境遇の人が集まっているところで発散するっていうのはいかがですか?
私は下記のサイトでお友達を作り、時には愚痴や相談事も聞いてもらってます。
愚痴をこぼし合いたい、ってメル友募集してる人も結構いますよ。
お礼コメント
noname#3687

参考URL拝見しました
サークル情報やお店の照会など、盛り沢山で楽しそうでした。
とっても愚痴が言いたくなったら参加してみます
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 00:20:12
  • 回答No.1

私は妹があり、何か嫌なことがあったりするとE:MAILで送ります。
結構親身になってくれます。
後はチャットで愚痴ったりすることもあります。
悩んでいることを書き込むと面白い返事がきてふと笑ってしまうことも・・・
結構発散できますよ。
こんなことしかお話できませんが・・・
お礼コメント
noname#3687

ありがとうございます。
チャットはまだ経験がありませんが
発散できて笑える返事が来ると
愚痴も楽しくなるかもしれませんね。
投稿日時 - 2003-02-02 00:11:49
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (196/655)

こんにちは。
私が見た限りでは、この「教えて!」ほど愚痴の博覧会になってるサイトはないように思います。(笑)
質問形式なのがポイントですね。(^^)
お礼コメント
noname#3687

そうですねー悩みを質問して回答を頂くと
案外私も愚痴っぽい方かも・・・。
楽しい回答を頂いた時は愚痴も忘れそうになりますよね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-02 00:26:11
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

kininaruさん、こんにちは!!

私はまず、だんなに愚痴を聞いてもらいます。
でも、だんなは「あっほらし。そんなことで悩むほうがあほやん」とか
あまりちゃんと聞いてくれないときがあるので(笑)
中学校のクラブの先輩・後輩7人で作っているメーリングリストで
思いっきりうさばらし!!しています。
毎日、3,4通くらいはメールが飛び交っています。
みんな、結構ストレスためているみたいなんですよ・・・

kininaruさんは、今愚痴を話せる人がいないとのこと。それは辛いですよね!!
ラジオの投稿っていうのは、とてもいいアイデアですよね~~。
私は、某掲示板で、ほぼ毎日投稿していますが、
みなさん、とても温かい人ばかりで、具体的には言えなくても
「ちょっとめげています~~」とか書くと、すぐに励ましてもらえます。
とても、とてもパワーを頂いています♪

自分一人で溜め込んでいるのが、一番しんどいと思います。
誰だっていいじゃないですか、掲示板の顔も知らない人でも、
しんどいのよって話すことで、随分救われると思います。
どんどん、愚痴っちゃいましょう~~~!!
がんばってくださいね☆
お礼コメント
noname#3687

ありがとうございます。
fushigichanさんの回答は元気が出そうです
どんどん愚痴ってfnshigichanさんの様に
元気になりたいです。
投稿日時 - 2003-02-02 00:40:38
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 17% (6/35)

こんにちは。
私はあんまり愚痴とか言わないほう(なるべく言わないようにしてるかな?)なんですけど、それだとやっぱり疲れてきまます。それで弟や姉にこぼします。弟や姉も私に言ってくるので持ちつ持たれつ(?)みたいな感じです。

話を聞いてもらえる人が居ないのは辛いですよね。私は犬を飼っていますけど、この子たちにも相手をしてもらっています(^^ゞ疲れて家に帰ると出迎えてくれますので「今日はこんな事があってね~・・・。」と頭をなでながら喋ったりします。まぁ分かるはずもなく尻尾を振りながら喜んでるだけですけどね。それでもだいぶ気晴らしになったりするので助かります♪
お礼コメント
noname#3687

私はウサギを飼っています。
私が近くに行くとピョンピョン跳ねて嬉しそうにしてくれます。
ワンワンともニャンニャンとも言いませんが
ほっとできる時間です。
やはり身内に愚痴る方が多いですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-02 00:47:47
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 9% (7/76)

初めまして。私は高校生なんですが愚痴は友達や母に言っています。
もしかして迷惑かな~なんて思ったりもしますが、友達も私に愚痴を言うので良いかなと。母も私に父の愚痴とか言うので(苦笑)
お礼コメント
noname#3687

やっぱりmaria1003さんも母親の愚痴は辛いですよねー
愚痴が言い合える友達がいるといいですよね
うーん!友達つくるぞー。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-02 00:53:30
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 30% (8/26)

愚痴、こぼせないですか・・・
つらいっすねぇ~~・・・

私にもそんな時がありました。その時は、
(1) チャットで笑う。
(2) 掲示板でこぼす。
(3) ゲームをやって我を忘れる
  (↑はほどほどにしないと後の反動が厳しいっす。あ、けど、家でゲームなら問題ないかも。)
などで対処した気がします。
で、1,2は趣味の合う相手がいる場所を見つけるのがポイント。

あと、
感情にひきずられず、直面している問題の解決方法を論理的に考えて
対策を立てるのも一つの方法です。
対処方法がわかればあとは行動するだけだし、
行動できなくてもあきらめがつきますから(苦笑)

♪ 夜明けの来ない夜はないさ・・・ ♪
(はっε=(+Д+) ↑は削除対象かも・・・)

p.s.
自分を励ますために唄ってたのは岡本真夜の”TOMORROW”でした。
これを車の中・お風呂・泣いた後、とかによく唄ってた(^^;)
お礼コメント
noname#3687

歌はいいですよねー
私も元気を出したい時に歌う歌とか
思いっきり泣きたい時に歌う歌とかあります。
岡本真夜さんもいいですねー
今度レパートリーに入れておきたいです。

という事で愚痴をこぼすと言うより
こうやって自分で紛らすばかりの生活デース。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-02 01:02:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ