• ベストアンサー

旦那にバカにされました

3歳、1歳の男の子を育てている専業主婦です。 妊娠8ヶ月まで働いていましたが、旦那の仕事が忙しく近くに頼れる人もいなかったので退職して今は育児、家事に頑張っています。 育児しながら いつかまた社会とつながりたく 自分の趣味を 生かしてアロマテラピストの資格を取りました。 自分の働いていたときのお金を使い、家族が寝静まった時に 勉強しましたので迷惑はかけていません。 そしてやっと取れた資格。嬉しかったです。 そんな私に サークルや 市の子育てサロンから ベビーマッサージや アロマのことを お母さん相手に 講座をしてくれないか?という依頼がきました。 それを旦那に 話したところ (相談するかたちで) 「人数集まるかな?出来るかな・・。始めてだから 不安だよ」みたいな感じで・・ 旦那は 「はぁ?プロでしょ?なんでそんなこと聞くの?」 「そんなことも知らないでよく教えられるね。」だとか・・ 「ムリ、ムリ。」みたいな感じでした・・。 4年間、「専業主婦はいいなー」といわれてきたので いつか社会復帰したかったのです。 それもあり時には子供をおんぶしながら教科書を持ち、頑張って資格をとろうと思い勉強しました。 だから社会復帰とはいえないけれど 認めてほしかったのです。 旦那だからこそ 応援してくれてもいいんじゃない?と思って しまい腹がたってしまった私はまだまだ甘いでしょうか? ちなみに専業主婦になって4年、料理や掃除、洗濯、家計のことなど できなかったことも色々できるようになりムダになってはいないので 仕事を辞めたことは後悔していません。 これからこういうことがあるときは 相談できなくなってしまいそうです。 事後報告になりそうです。 今日は 始めて朝、旦那を送り出しませんでした。 ベッドの中で子供とまるまっていました。 夜、帰ってからもこんな態度をとるのはまずいでしょうか??旦那は私のひとまわり年上です ケンカをしても いつも私が誤っています。 今回も誤るのは私でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi910
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.26

#17です。再登場させて下さい。 ほんとに、いろんなご意見があって、どれも質問者さんにとって大事で、真剣なものばかりですね。 私は、再登場に際して、頂いたお礼の中で、気になることがありましたので、質問者さん自身の立ち位置がブレてしまわないようにしていただきたいなぁなんて、老婆心ながら・・・。 夫婦とは如何に? あなたが、ボランティアであろうがお金を稼ぐためであろうが、がんばって何かを始めようとされたのです。 ボランティアであれ、プロであれ、一番最初は不安なものです。プロの方で不安に感じなかった方はいるのでしょうか?私だって接客してますし、新人に偉そうにプロとはなんてうんちく垂れてますが、初めはそれはそれは心配で、不安で押し潰されそうだったことを覚えています。 >そもそも自信がなかった自分の責任もあるんですよね。 >馬鹿にされたならされないようにしないといけないと >いい勉強になりました。 あなたは、自身がなかったって・・・。働いていた経験がおありでもやっぱり不安だったんでしょ?案ずることはありません。職場や生徒さん達の前ではその不安は見せてはいけませんが、それって普通の感覚ですよ。 あなたの不安を見せたのがご主人であることがポイントです。ご主人は生徒さんでも、経営責任者でもありません。妻であるあなたにプロとはなんてこと言う必要はないのです。他の人が言ってくれます。 夫として、あなたの率直な不安を受け止めて上げさえすれば良かったのです。あなたは不安を言える人はご主人しかいないはずですね。 大切な人の不安を受け止めるのは、ご主人しかいないじゃないですか。それが夫婦ですよ。 あなたは、今回の収め方はさすがですが、この件で物分かりの良い妻になってはいけませんよ。夫婦とはどうあるべきか?お互い死ぬ間際にありがとうを言える関係を築くには? 旦那さんの方に夫婦のあり方を考えて頂くことが多いように感じます。 奥さんを幸せにするにはという事を、ずっと考えてもらえるようにあなたが何気なく働きかけ続けましょう。疲れない程度にね。 この人、何言ってもダメ。。。諦めたわ。なんて言わないで下さいね。 男は、奥さんに甘えてしまいます。そして勘違いしやすく、勘違いに気づきにくく、気づいても修正しにくいという特性があります。 素敵な夫婦になってください。将来、同じシチュエーションでご主人が「大丈夫だよ。おまえならうまくやれるよ。」って言うように仕向けてあげて下さい。夫を修正し、成長させるのも妻の役目ですよ。

nanako_100
質問者

お礼

再度、応援メッセージありがとうございました。 そうですね。 私はほかの人に何を言われてもいいから 旦那には認めて欲しかったのかもしれません。 苦労して取った資格だったし・・旦那が私のアロマの足裏マッサージや ハンドマッサージで喜んでくれたので・・やっぱり誰よりも 「がんばってね」の一言がほしかったんだと思います。 思いがけない馬鹿にされたようなセリフに少なからず傷つきました。 私の不安を受け入れてくれなかったことには今もとても 悲しいです。だけど・・それは私の勝手な思い込みなのかなーと 今は思っています。 期待を勝手にしていた自分がいたことを認めています。 夫婦とはどうあるべきか・・・話が出来たらいいですね。 私は旦那を幸せにしたいといつも思っていますが・・ 旦那は口にも出さずあんまりわからないです。 結婚前はやさしかったんですけどね(笑) いろんなことが「当たり前」にならないように 私自身、見直してみるつもりです。 今回・・話そうと思ったのですが、旦那が風邪をひき 看病する側にまわったので 旦那はもう忘れたことでしょう・・。 「機嫌がやっとなおった」と安心して眠っていると思います。 私の気持ちまでは・・きっと考えてないんじゃないかなー。 いつかまた元気になったら話してみようと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

回答No.16

こんにちは。 >だから社会復帰とはいえないけれど 認めてほしかったのです。 >旦那だからこそ 応援してくれてもいいんじゃない?と思って >しまい腹がたってしまった私はまだまだ甘いでしょうか? >夜、帰ってからもこんな態度をとるのはまずいでしょうか??旦那は >私のひとまわり年上です >ケンカをしても いつも私が誤っています。 今こそ、ご主人と「真剣に対峙」すべきときだと思います。 「夫の応援が無いのはなぜか」。ご主人が、「妻が働くことについて」どう思っているか、 ちゃんと押さえないままでいると、今後のあなたの人生ががうまく行かない可能性が あります。 今日は、笑顔でお迎えください。 そして、真剣に、「働くこと」について、あなたの思いをご主人に伝えてください。 「お、俺は、働くことは反対だ!」という意外な本心が見えてくるかも知れません。 でもあなたが本当に社会復帰したければ、ここでひるんではいけません。 根気良く、粘り強く、結果(行動)を残しながら、理解を深めてもらってください。 最初は認められなくてもいいじゃありませんか。 みなさんのおっしゃるように、結果を出せれば。 そしてその結果は、(本心では自分の努力だ!と思っていても)、あなたの支えが あったればこそ、ここまでこれたのよ、ありがとう!と言って相手の気を良くさせるのが 妻たるもの、と私は思います。 追伸: 私が実施していることですが、「夫が家を出るときだけは、笑顔で送り出す」ことです。 どんなに喧嘩中でも。 送り出した後、どんな事故があるやも知れません。 そんなとき、最後のわかれが喧嘩だった・・・なんてあまりに切ないからです。 また、朝だけでもリセットして気持ちよくお互いその日一日働ければ、喧嘩なんて 忘れてしまうこともあります。

nanako_100
質問者

お礼

そうですね。明日の朝は送ります。 私の態度も子供みたいで反省しています。 結果をだせるようにとりあえず全力で頑張ってみますね。 妻という仕事もちゃんとやらないとですね。。。 ありがとうといつか言ってもらえればうれしいな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.15

>今日は 始めて朝、旦那を送り出しませんでした。 >ベッドの中で子供とまるまっていました。 >夜、帰ってからもこんな態度をとるのはまずいでしょうか?? ...この調子だとますますバカにされてしまいます。 悔しかった気持ちはよ~くわかります! でもここはひとつ、ひとまわり年上の旦那さまより大人になって な~んもなかったことにしておきましょう。 これから講座を開いて教えるようになれば、いろんな人が集まります。 今日はその練習だと思ってください。 自信を持って頑張ってくださいね♪

nanako_100
質問者

お礼

そうですね。なんにもなかったようにしています。 旦那にとってもなんにもなかったような感じで 普段どうりです。 昨日の私の態度・・完璧に無視ですね。 でも・・いい勉強になりました。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.14

私がご主人のような感じで言われたら 「うわぁぁぁ、嫌な言い方ぁ。もう相談しない。こうやって夫婦の会話は なくなるのねぇ」とはっきり言います。 専業主婦が良いなぁ?と言われたら 「子供二人抱えて家事してくれる一日でも」と返します。 きっと本人は嫌な言い方をしている事や馬鹿にされていると妻が感じている のが分らないのでは? 気持ちは言わないと伝わらないですよ。 家族で長くいるからこそ伝えなくてはいけない事あります。 でもこれからは接客すれば嫌味な人ともたくさん出逢うでしょう。 いかにそれを上手に切り返すか?旦那相手に勉強されてもらえばどうですか? だから帰宅したら普通にしていて「今朝と態度違うなぁ?」と言われたら 「これからはどんなに嫌な言い方されても笑顔でいないといけないから」 と笑顔でにっこり答えるかなぁ。 接客業をしていましたがサービスを受ける人達は我侭になりがちです。 そして興味がなくなったら寄り付きもしない。 夫の嫌味よりも人数を集め講座を長続きさせるには?を切り替えて 考えましょうっ! 頑張ってくださいね~。

nanako_100
質問者

お礼

はい、がんばります。 これもいい勉強になりました。 感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyou1024
  • ベストアンサー率11% (29/246)
回答No.13

あら!素敵! 子育てしながらよくがんばったね^^。 同じ子持ちながら感心します。 うちも10歳年上なんですが、働くことを嫌がります。 「オレが食べさせてやってるんだ」って思いたいんですかね^^;。 やきもちです。 かわいいじゃないですか。 私は長男(旦那)を上手に育てれたら育児も成功すると思っています。 素直でない息子を笑顔で迎えてやってください。 あなたの度量で^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.12

結果を出して、見返してやりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.11

旦那さんは自分が上でいたいのではないでしょうか。 そして、「専業主婦はいいなー」という言葉は自分が家族を養っている充実感(優越感?)の表れだと思います。 うちの夫はそこまでは言わないけどこのタイプ。 どんなに家計が苦しくても、家にいろ。といいます。 2度働きに出ましたが、フルパートのときはずっと不機嫌でした。 午前中のみ三時間にしたときはご機嫌でした。 お給料でおごろうとしたら拒まれました。 夫からのお小遣いをためてのプレゼントは喜んで受け取ってくれます。 なかなか男性とは難しいものです・・・。 まぁ、謝るのも手じゃないでしょうか。 うやむやにしていてもずっと不機嫌なご主人ではないですか? 私の夫もそうですww うちも10歳近く歳が違います。 似たり寄ったりかも知れませんね。 お仕事をしてもしなくても何か言われるなら貴女の思うように働いてみるのがいいかもしれませんね。 それで家族のペースをあなたのやりやすいほうに風向きを変えてしまう。 ちょっとハードかもしれないけど、そうなったら素敵でしょう? ご健闘お祈りしています。

nanako_100
質問者

お礼

あーー。なんだか難しい。 結婚して家にいたら羨ましがられるし はたらいているときは完璧な家事を求められるし・・・ 結婚していろんな勉強させてもらっています。 でも、家事が嫌いだったけど完璧を求める旦那のおかげで ママ友に褒められるレベルになれました。 料理も始めはイヤイヤでしたが・・今ではちょっとした おもてなしもできるまでになりました。 なんでも前向きに考えてこれもいい機会だと思うことにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.10

帰ったら旦那を殴っていいですよ、私が許可します。 なんで応援しないんだ!と ただ、セミナー講師をするのは別の問題なんで、どーかなー?と思います。 んな素人に毛が生えた人に教わったって て事です。 あなたは素人に毛が生えた人に教えられて嬉しいですか?

nanako_100
質問者

お礼

セミナー講師という・・たいしたものでもないのです。 そうですよね。素人に教えてもらうのもどうかなーと 思いますよね。 なので頑張って成果をだせたらと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

はじめまして。 旦那さんの言葉にはちょっとした嫉妬を感じますね。 あまり気になさらないほうがいいと思います。^^

nanako_100
質問者

お礼

ありがとうございます。 きにしないで頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79562
noname#79562
回答No.8

子育てしながらよく頑張りましたねd(^0^)b グッ! 私の元夫は頭が良くて、挫折知らずのいわゆるエリートでした。 私に対しても「俺が養っている。」的な意識でした。 夫婦はお互いに尊敬し合える事が理想でしたが 私の気持ちは伝わりませんでした。 質問者様はご自分がやりたい事を見つけ、努力して資格までとられたのです。 自信を持って、どんどん資格を生かして行って欲しいです。 ご主人の少し厳しい言葉も「自信を持て!」と、いう意味もあったのではないでしょうか? 初めての事なので、ちょっとだけ不安な気持ちを察して欲しかったですね。 でも、すごいです。応援してますp ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!

nanako_100
質問者

お礼

ありがとうございます。俺が養っているっていうのはあると 思います。 確かにその通りですが・・・・。子供が3歳になるまでは働かないで そばにいるということで仕事を辞めたのでそう言われても?? っていうのが私の意見です(涙)・・。 今回のアロマも単発なもので、私の子供も一緒に いけて(子育てサロンなので)無報酬なのです。 補足にも書きましたが・・お金をもらいたいとかそういう話でも ないのです。 でも、自信がつきました。自分の気持ちを確かめることができたから です。頑張りますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naoi
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.7

はじめまして。 同じ主婦(私は兼業ですが)として目を見張るぐらいご立派だと思います。 ご自分に甘えることなく、よく頑張りましたね。尊敬します。 実際に講師活動が始まったら、もっと大変な生活が待っているかもしれません。 ここはひとつ、旦那さんの言葉は単なる心ない一言と受け止め、これから始まる ステージのまず最初の壁だと思われてはいかがでしょうか。 今夜謝る必要はないと思いますよ。むしろ背中を押してくれてありがとうぐらいな感謝の 言葉のほうがご自分もスッキリするかもしれませんよ。

nanako_100
質問者

お礼

補足にも書きましたが講師活動といっても たいしたことはないので受けた話なんです。 それに私は本職の資格を持っておりますので このアロマは自分のため・・そしてボランティアでの 活動をしたく勉強しました。 そのことを今回、また自分が気がつくことができました。 できること頑張ってやりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 育児の辛さを理解してくれる旦那

    育児相談所で育児が辛いと言ったら 旦那さんがあなたの気持ちに寄り添ってくれるよう話し合いましょうと言われました。 旦那は育児を手伝ってくれます。 年に何度か1人で出掛けさせてもらったこともあります。 けれど、私の辛さは分からないようで悩みを打ち明けても聞き流されます。 相談員に育児を手伝ってくれる旦那ですと言いましたが回答は 「育児手伝うのはベビーシッターでも出来る。 子供はあなたたち夫婦のものなのだから一緒に悩み話し合いなさい」と言いました。 立場が違う専業主婦の私と夫。 育児の辛さを主人が分かるはずはないと思いました。 ここで質問です。 色々の回答があり答えは1つではないと思いますが。 育児の辛さを理解する夫の模範回答は何なのですか?

  • 図書館で働くには?

    どなたか教えてください。 読書が好きで,図書館で働きたいと思っています。公務員や司書の資格はありません。全くの未経験者です。(洋書店に勤めたことはありますが,・・・関係ないですよね)もし必要ならどんな勉強をするのでしょうか?また雇用状況はいかがなものでしょう?ちなみに現在29歳の専業主婦で,5ヶ月の子供がいます。将来の社会復帰のために,育児の間に少しずつ勉強したいと思っています。 以上,よろしくお願いいたします。

  • 旦那に必要とされてる実感があるのでしょうか?

    専業主婦の方は、旦那に必要とされてる実感があるのでしょうか? 私の周りの子持ちの女性は、 「お金の為だけじゃなくて、社会に必要とされたいから、パートに出る」 と言って、子供を保育園預け、働いています。 フルタイムで働いてる私には、わけのわからない感覚です。 でも専業主婦の友達もいます。 直接その子には聞いてませんが、 専業主婦は社会に必要とされなくても旦那や子供に必要とされてるから、働かないのでしょうか?

  • 旦那が正しいのか

    ほんとむかついて仕方ないので意見を聞きたいです。 私も旦那も30代、2歳と3カ月の2人の子供がいます。両方の親から遠く離れて生活しています。 旦那は一般的に高収入と言われる職業。私は旦那の希望もあり専業主婦。(結婚するまでは働いており、本当は復帰したい) 旦那の仕事が忙しく、毎日の育児家事はほぼ全て私です。 両親とも離れているため頼れるのは旦那だけの状況です。 旦那はここ2、3日上司との飲み会が続いていて、私も体調が悪く、早く帰ってくるか、子供を風呂に入れてから飲み会に行ってくれないかと相談しました。 だけど、旦那は『それは難しい。上司が来いと言ってるし、付き合い。これも仕事のうちだしいつか報われるから。ごめん。いつもありがとう』と返事。 家族の体調が悪いときも飲み会?少しも帰ってこれないのかと頭にきました。 連日同じメンバーでのただの飲み会です。 あまりにも悲しくなったので、親に相談すると『仕方ない。働いてくれてるおかげで生活できてるし、感謝しなさい。おかえりと迎えてあげて』と。 ますますイライラしました。 悲しいです。 確かに、旦那が働いてくれてるおかげで何不自由なく生活できています。 でも、そんなに付き合いが大事なのか、断れないのか、本当理解できません。 男性にとって、仕事の付き合いってそこまで大事なのでしょうか? 本当悲しくなります。

  • 仕事と旦那について

    始めに、私は今専業主婦です。 1歳の子供がいます。 旦那には、子供幼稚園に入るまでは仕事をするなと言われてましたが、子供が2歳になる前に社会復帰することを決めました。 一番の理由は家計が苦しいためですが、旦那に嫌気がさしたからというのも大きいです。 ことあるごとに、『誰のお金で生活してると思ってるんだ』と言われます。 実家にお中元を送れば、うちの実家からのお返しは決まって私の好きなものなので、『オレのお金で送ってるのに何でオレに送ってこないんだ』と文句を言いますし、旦那の好物を買ってくれば『オレのお金で買ってきたくせに偉そうにするな』と怒鳴られます。(「○○買ってきてあげたよ★」と言ったのが気に障ったようです。) 旦那の帰りが遅い時は、夕飯分かるようにしておくからレンジでチンして食べてほしいと言ったら、「誰のために働いてると思ってるんだ」「お前がやるのが主婦の仕事だろーが」「一番偉いオレが帰ってきたのにその態度は何だ」と、夕飯チンするためだけに起こされて怒鳴られたり… 最後には、「お前、オレと立場一緒だと思ってるんじゃないだろうな?勘違いするのもいい加減にしろ」と言われ小一時間は罵倒されます。 『バカ』『アホ』『お前は何も出来な』hは毎日何十回も言われています これだけならまだしも、普段子供とほとんど一緒にいないくせに、あーだこーだと言われるのが一番苦痛です。 私はずっと見てるから、子供が何で泣いてるのか理解してるつもりです。 でも旦那の言う理由を否定するとヒドく怒られます。 不純な動機かも知れませんが、働きに出て、家事も育児も弱音を吐かずにやっていったらみとめてもらえる時がくるんじゃないかと思い、社会復帰を決めました。 旦那も、 『家事と育児はキチンとやる。(細かいところの掃除もやる。夕飯にスーパーの総菜は使わずちゃんと作る。旦那が帰ってきたらご飯をチンして水筒を洗う)』 『保育所にかかる金額より数万多く働く』 『最寄り駅付近で探し、のちのち社員になる』 という条件で許可してくれました。 私は一度でも旦那と同じ立場だと思ったことはありませんし、旦那のが偉いとちゃんと思っています。 寝る時間を削って子供の夜泣きに付き合うのは当然だと思っていますし、子供の食費は削りたくないから私の食費を削ってやりくりするのも当然だと思っています。 でもさすがに、1つ2000円もするうなぎを時分の分だけ買ってきたり、しょっちゅううにやお刺身など買って帰ってくる旦那には、いくら旦那のお金と言っても、もう少しお金を意識してほしいなとも思ってます。 私は働いてないから仕方ないけど、子供を守る義務が親にはあるはずです。 旦那が使う額を減らせないというなら、やはり私がすぐにでも働かないとと思っています。 長くなってしまって申し訳ありません>< 認可外保育について詳しい方いらっしゃいましたら、色々アドバイスいただけると嬉しいです><

  • 専業主婦に資格は必要ない?(長文です)

    私はもともと家庭的ではなく家事が苦手です。 子供もあまり好きでなかった為、 27歳で結婚しましたが35歳まで仕事に夢中でした。 高齢出産と言われる年齢にさしかかり、 色々と考えた末、赤ちゃんを出産。 産休を1年とって仕事に復帰する予定でしたが、 子供から離れがたくなり復帰を断念。 この先、たぶん専業主婦です。 最近はもっぱら離乳食作りに奮闘中ですが、 最近資格を取りたいと思うようになりました。 いづれ社会復帰する時に、有利かと思うからです。 (40歳を過ぎてしまうと思いますし) 社会保険労務士、もしくは司法書士です。 昨晩、主人に相談した所、 ばっさりと斬られてしまいました。 「社会復帰するっていつのことだ?」 「お前が働かなくても何とか食べていけるだろう」 「専業主婦に、資格なんて必要ない」 「そんな時間があるなら、掃除をしたり、料理教室に通えば?」 子供は可愛いですし、 専業主婦が嫌な訳ではないのですが、 なんだか虚しいです。 良き主婦は、おいしい料理、お洗濯、 完璧なお掃除を目指すべきで、 資格や免許は必要ないのでしょうか?

  • ママカーストってバカみたい?

    テレビ番組でママカーストの存在を知りました。旦那の職業や収入、子供の学校や住んでる場所で格付けし合うらしいです。こんなくだらない事を本当に真剣にやってるママさんいるんですか?あと、専業主婦で自分は社会的に何の地位も築いてないし、お金も稼いでないくせに、格付けする資格なんてないと思うのですが。こんな、不毛なことに躍起になってる奥さん連中がいるとしたらどう思いますか?あと、これって都市部に限った話ですよね?

  • 旦那に頑張ってないと言われてから

    30前半の専業主婦です。 派遣で働いていましたが、旦那が長期休みが取れるのが年末しかなく、その時期にハネムーンに行こうと決めたので、契約も期間もあって、半年ほど専業主婦(ちょこちょこバイト)をしています。 私は精神的に弱く、かつ完璧主義、性格が極端で、結婚してから家事と仕事の両立がうまくできず、過食嘔吐になってしまい「それなら無理して仕事しなくていい」と言われていました。 しかし、専業主婦になっても過食嘔吐はおさまらず、むしろひどくなりました。 普段怒らない旦那が切れ、ひどく怒られたことがあってからです。家事はやっていますが、働いている時と比べて「なんで仕事してないのに仕事してるときと家事がかわらないのか」「嘔吐するなら勉強しろ!」「全然頑張ってない」と言われました。 旦那の稼ぎからは悪くてたべものは買えないので、バイトしたり、貯金から捻出しています。頑張ってないと言われてからバイトを増やし、余計に悪循環で毎日嘔吐してしまいます。 無駄な行為だとは思っていますが、どうしてもやってしまいます 来年からは今までのように、フルで残業の多い派遣で働こうと思っています。 子供欲しい 仕事したい 仕事決まって子供できたら職場に失礼 でも仕事しないと頑張ってないと言われる 吐きたい 家事やらなきゃ 痩せなきゃ旦那に抱いてもらえなくなる でもセックスは苦痛 子供作らなきゃ でも仕事 吐きたい 旦那帰ってくる 怒られないかな みたいな感じでいつも不安です 書き出すと間抜けですね… 嘔吐は気づかれないようにしているつもりで、旦那の前ではいつも笑顔です。 たまに疲れて笑わずにいると、次の日旦那が機嫌が悪くなり、帰りが遅くなります。それもストレスになり… 私の性格から直さなきゃいけないとは思うのですが、病院とかそういうのは行かずに夫婦生活をうまくやっていくためにはどうしたらいいでしょうか? 過食嘔吐をやめる? まず考え方から? なんだか自分が情けなく、家から逃げ出したいです 旦那のことは大好きです。 仲も基本的にはいいです。嫌われるのが怖いです。

  • 旦那が嫌いになりそう・・・

    大好きな彼と結婚して8年、いままでわりと仲良くやってきました。でも最近になって旦那の態度が少し変わりました。私の悪いところ、家事や育児でできてないところを言ってくるんです。 言い方は嫌味な感じでもなく、しかりつける感じでもないです。言っている内容も確かに正論で、悪いのは私だと思います。でも、なんか・・・面白くないです。毎日の生活にうんざりしてきました。できてないところを言われると、私って全然駄目な主婦なんだなって、もともとない自信がさらになくなってきました。 旦那はやさしくて優秀な人だと思っていましたが、家事も育児も要領の悪い私なんかと結婚してしまってかわいそうな気がします。私の方が一方的に好きでしつこくつきまとって結婚してもらったような感じで、旦那はそれほど私のことが好きではないんだと思います。新婚当初はそれでもやさしくしてもらったけど、8年もたって私の駄目なところにうんざりしてきたようです。 言われたことは直すようにはしてますが、何と言うか・・・もう嫌だな、疲れました。私はもう無理ですから、離婚してもっと良い奥さんをもらってくださいって感じです。実際には子供もいますし、別れないと思いますけど・・・

  • アロマセラピスト・・・アロマの資格について。

    今アロマにとても興味をもっており、 勉強をはじめてみたいなぁと思います。 ですが、ネットで調べていると、 アロマセラピストやアロマコーディネーター、 AHR?などたくさんあり、わかりません。 どんな勉強できて、どのような資格なのか教えてください。 よろしくお願いします。