• ベストアンサー

関係詞と比較について

noname#181603の回答

noname#181603
noname#181603
回答No.1

1)は関係形容詞であるからこそ、その次の名詞を修飾できるのです。やくにも「どのしごと」とありますよね。「どの」のぶぶんです。名詞ではなく形容詞です。 2)greater はequalityにかかるのは、greater の前に前置詞towardがあるので明らかです。greater equality than before ということで平等さが以前よりも増したということです。 >Wives have moved greater toward... なら moved more greatly toward .. でしょう。

mokepu893
質問者

お礼

良く分かりました。 ありがとうございました。