• 締切済み

世の女性方におたずねします。

極端な話ですがもし、容姿も性格も全くおなじ人がいたとしてAさんは年収600万あるかわりに貯金が全くありませんBさんは転職したため年収が250万ほどですが親からの遺産が1億3000万ほどあったとします。もしどちらかと結婚する場合どちらのほうがいいですか?

みんなの回答

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.7

直感ではA。 600万あればなんとかなりそうな気がする。 今貯金がなくても、自分がやりくりすればすむ話。 だいたい年収450万違うと、40年足らずで1億3000万の差も埋まるし。 25で結婚して65歳定年と考えるとAの収入の方が上回るし、1億手元にあるとどーんとつかっちゃいそう。 転職の職種と将来性によってはB。 年収250万が経験を上げれば1000万に上がるようなら、全然ありかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206536
noname#206536
回答No.6

Aさんのほうが良いです! 結婚したら、Aさんの収入でちゃんと貯金できるように、 家計は練り直しですね。 相手方の親の遺産って、嫁にとっては微妙です。 結婚準備とかはお金かけてくれそうだけど。 相手方の家に恩着せがましく言われて、肩身の狭い思いをしそうだし、 夫が自分の収入の低さをたなにあげて 「俺には遺産があるから」というような態度をとると、 イラっとしてしまいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102223
noname#102223
回答No.5

前者は年収はあるけど、金銭感覚がなさすぎるし、今後の生活も考えておらず、いきあたりばったり。 後者は親の遺産など手にしない限りは皮算用でしかない。もし、親が詐欺にあったらただの年収250万円。転職したばかりといっても年収250万円ではワーキングプアそのもの。現時点でこれだけなら5年経っても変わることなし。ちなみに新卒の初年度年収が350万円程度。要は親の遺産に目が眩んで。真面目に働く気なしといったところだろう。そんな子供に自分が苦労して稼いだ金をやるくらいだったら相続させない遺言を残すのも十分考えられること。 ゆえに、どちらも良くないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HiYoKoNoK
  • ベストアンサー率30% (119/395)
回答No.4

どちらも気が進まないですね 笑 ただ、独身の男性の場合、600万もらっても遊んで使ってしまう人も多いですから、結婚した後きちんと話し合って財布を握らせてもらえる(もしくは決めた額だけ貯金ができる/小遣い制にする)のであれば、600万の人で全く問題がないと思います。 250万しか稼げず、遺産を当てにする人は論外かと思います。男として魅力を一切感じません。 また、私自身の考えとして、親とは言えど、人の稼いだお金なんて一銭も欲しくないと思っているので、遺産自体に魅力を感じられません。 ただし、転職理由や内容次第でその人に魅力を感じ、今後稼ぎがきちんとしてくるのであればその人の価値はかわると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haroon
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.3

どちらもいまいちですね。 Aさん:収入の割に貯金がないのはなぜなのか。     やむを得ない大出費の後とか必要あっての事ならばともかく、単純に金遣いが荒く計画性がない人ならば問題外。 Bさん:転職理由と回数が知りたい。     自己都合により転職を繰り返しているようであれば問題外。     堪え症がなく将来を真面目に考えないその場しのぎの人間と考える。     遺産は確実に全額もらえるとも限らず、相続争い等で目減りする可能性も捨てきれないので魅力的とは言えない。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nacchan
  • ベストアンサー率38% (31/80)
回答No.2

こんにちは。 私はどちらも気が進まないのですが、 どちらかを選ばなくてはいけないなら、 遺産のある方でしょうか。 貯金する能力、やりくりする能力があるか ということに基準を置いています。 年収600万円もらっているのに貯金がゼロだと 相当な浪費家なのかと思います。 年収200万円なら、貯金はなくても 少ない収入でやりくりする能力があるでしょう。 借金をしていたり、 遺産が入った途端、人が変わってしまったら 悲しいですが…。 個人的には年収200万で借金ゼロならOKです。 生活力が決め手です!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

半年くらいかけて、両方を比べ、お付き合いしたいと思えるほうを選びます。 あと、気になる点について(以下に記す)、答えを見出しながらおつきあいを考えますね。 Aさんについて気になる点は、 (1)なぜ貯金がないのか(金遣いの問題があるか) (2)今後、貯金していくことを計画できるか Bさんについて気になる点は、 (1)転職を繰り返すような人であるのか? (2)転職の理由について(やむを得なかったのか、そうでなかったか) (3)遺産の使い道について、どのように自身では考えているのか …などです。 結婚を考えるなら、お金のことも大切ですが、 価値観が合わないことには続かないと思います。 特に、金銭感覚が違うと、付き合っていてもずれが生じることがあるし、結婚を考えるのであれば、なおさら考えたほうがいいと思います。 ちなみにわたしだったら、Aさんとお付き合いしたいです。 付き合っていく上で、貯金を促したり、貯金についての知識なども深めていってもらえればいいですからね(^∀^) 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    35さいの男性で年収が600万で貯金が一千万の人と年収が250万で貯金が一億三千万あるひとならどちらがいですか?因みに容姿、生格は同じだとします。

  • AとBの女性を比べて

    *Aさん 26歳で、年収700万円の 男性と結婚した公務員の女性。 結婚前の貯金は200万円程度。 結婚後専業主婦に。 *Bさん 26歳で年収700万円の男性と 結婚した元水商売の女性。 結婚前の貯金は200万円程度。 結婚後専業主婦に。 BさんがAさんと比べて 結婚後、不利になる点は あると思いますか? ない場合はないと、 もしあるとすれば理由など 具体的に尚且つ現実的に ご回答いただけると助かります ただ、その人の人格や生活習慣 によって左右されるもの以外で お願いします (例えば「結婚後、お金の 管理ができない」 「朝起きられない」などは除く)

  • 結婚するならどちら?(女性の方へ)

    二人の男性に言い寄られているとします。 Aさん 一部上場企業に勤めるサラリーマン。 収入も人並み。4年制大学卒業。 性格は、これといって派手でもなく地味でもなく、 ただ人と楽に付き合いたいと思うタイプ。 女性と付き合うのも、気軽に付き合い、喧嘩はめんどうなのでしたくない。 浮気をする可能性はあるかもしれない人。 Bさん 事情がありフリーター。 収入は月30万ほどあるが、ボーナスは無いので年収は高くない。 その事情が解消されれば就職をしたい。 夜間の4年制大学卒業。 性格はおちゃらけている。やや子どもっぽい面もある。人を笑わせるのが好きだが人見知り。 精神的に弱い部分もある。 女性を一途に愛すタイプ。浮気はしない。 AさんBさんともに20代後半の同い年とします。 ルックスもどちらも並みとします。 AさんBさんどちらかと結婚する(結婚を考えてお付き合いをする) としたらどちらを選びますか?

  • 経験者OR詳しい方(長文です)

    こんばんわ。 友達より相談されて、困っています。 カテゴリーはこちらでいいかと思いますが、間違いでしたらすいません。 質問ですが、 A君という人とBさんがいます。 Aさん家族は過去に事業に失敗し、一人は自己破産しています。 一人(親)は破産しているかわかりませんが、払うことの出来ない金額をはらわなければいけまないようです。なので、この家にはお金はありません。 ところがAさんとBさんは結婚する事になりました。 この場合、BさんがA君の苗字になるのが一般的ですが、払うことの出来ない金額の借金が何らかの形で、Bさんに降りかかってくることってないですか??? Aさん家族いわく、それはないと言い切ったそうです。 また、普通であれば親が亡くなれば遺産相続できますが、そうなった場合、借金の取立てなどないかという質問をしたところ。    A親の場合、遺産放棄すれば何も問題はないと言われたそうですが、本当にそうなのでしょうか?? 出来れば、私も聞かれて何もわからないので、わかりやすくお願いします。

  • 女性の方、お答えお願いします。

    好きな異性が、 年収はいいけど心身共にきつい仕事をしてる人と、 年収は少し少ないけど楽しくイキイキしてる人なら どちらの方をと結婚しますか? 性格や他は問題なく、恋愛感情はあるとして下さい。 好きなら両方ありでしょうか。 やはり現実的になりますか?

  • 太った女性について

    私の彼女は太っていて、かなりずんぐりむっくりしています。そのことで悩んでいます。 私も容姿が良いわけではないので、偉そうなことは言えないのですが、街でそこそこのスタイルの人を見るだけで、いいなーと思って目で追いかけてしまいます。つまり、私自身も彼女のスタイルだけはどうしても好きになれないようなのです。 しかも、これまで痩せるよう頼んだこともありましたが、彼女はそもそも太る体質なので、痩せるのはかなり大変なようですし、骨格の問題もあるので、どうしようもないようです。 そして、そんな彼女を親に紹介できないことでも悩んでます。というのも、私の両親は容姿に対するこだわりが強いのか、テレビに太った人や容姿があまり良くない人が出ると、露骨に馬鹿にします。そんな両親に彼女を見せたら、なんと言われるかわからず、それが怖くて彼女を親に紹介できずにいます。 そろそろ、結婚の話も一方的に出ているのですが、それだけがネックになっていて悩ましい状態になってしまってます。そんなことくらいで別れるのか・・・とも思いますし。でも、こんな気持の状態で結婚なんかしていいのか・・・とも思います。 この状況を打開するために、何かアドバイスお願いします。

  • 婚活サイトで40近い女性のプロフィールを見て可哀相

    活サイトで40近い女性のプロフィールを見て可哀相に思いました 私はまだ幸せな方なんですね 健康だしお金はある 年収700万程度の30代の男で妥協するのなら結婚もできる でも恋をしてみたいです 30代なら年収1000万円以上 20代なら年収700万以上 性格がよくて私のことだけを愛してくれる 容姿が悪くない 理想が高いですか? 30歳で処女 年収600万あります 私みたいな真面目な女性が好きな人もいるたくさんいます お金については自分の周りの人はこの程度は稼いでいます でも性格が悪い 私のことをいやらしい目で見る もう私のことが好きで好きでたまらないという30後半の年収700万円の男と結婚してあげちゃおうかな 何度か会いましたが、気持ち悪いとは思いませんでした もう妥協して結婚した方がいいと思いますか?

  • 結婚を前提に付き合うならどちらの女性が良いですか?

    25歳男です。結婚を前提に付き合うならどちらの女性がいいかを考えています。 【A】 性格:おっとりしていて優しい。コミュニケーションで不器用なところがあるけど、こだわりがないから合わせてくれる。友人は少なく、決まった人と長く深い付き合いをする。容姿:顔はちょい美人系。スタイルは社内で評判になるくらい良い。 きっかけ:過去に痴漢やストーカーにあったため男と付き合った経験がなく、硬いけど、自分にだけ気を許してくれた(本人から言われました)。 【B】 性格:明るい、気が強いけど気がきく。社交的で異性の友人が多く、飲み会では男にボディータッチしてしまう癖がある。 容姿:顔はかわいい系。スタイルは普通。 きっかけ:出会った時既に彼氏がいたけど、自分にモーションをかけてきた。 両方とも同時期に出会い、最初はBに惹かれていましたが、社会人になってから仕事で凹む事も多く、古風なAにも惹かれています。Bの方が話は面白いのですが。 結婚を視野に入れて付き合うならどちらの女性が良いでしょうか。

  • バツイチの人の婚活市場価値

    バツイチの人の婚活市場価値 諸事情により先月離婚しました。 離婚はしたものの結婚生活は幸せでして、できるなら縁がある人と結婚したいと思っています。 ただ、最近は未婚の方でも婚活していてもなかなかいい出会いにめぐりあわないといった話をよく聞きます。 バツイチであれば婚活市場価値としては0なのでしょうか? 偶然友人もほぼ同時期に離婚をし、同じく結婚はしたいそうです。 でもお互い一生結婚は無理かもねと話しています。(離婚原因はお互い相手側) そこで私たちをA,Bとし、主観で結構ですので100点満点で採点してもらえますでしょうか? あと、A,Bはお互いに対しては恋愛感情を一切持っていません。 馬鹿馬鹿しい質問ですが、非常に興味あるので是非お願いします! できれば回答いただいた方の年齢、性別、未婚・既婚を教えてください。 (A) 性別:男性 年齢:28 子供:有り(親権は相手) 職業:システム関係(一部上場企業) 年収:600万程度 貯金:600万 性格:明るくて人当たりがいいけど時々マイナス思考 趣味:スポーツ全般、漫画・アニメなど 容姿:B-~B+ 飲酒:○ 喫煙:(チェック) 家事:△(好きだけど下手) (B) 性別:女性 年齢:28 子供:無し 職業:アパレル関係(全国チェーン) 年収:250万程度 貯金:150万 性格:優しいけどマイナス思考 趣味:飲み会、カラオケ、犬 容姿:B+~A 飲酒:○ 喫煙:△(禁煙中) 家事:○  

  • 女性の方へ。

    以下が一般に言う理想の男性像らしいです。これに関して、どの程度(人によるのでしょうが)真実なのかと思いまして、思うところを回答していただけますか? 1. 職業 2. 高学歴 3. 高収入 4. 高身長 5. 容姿 6. 性格 7. 話し方 8. 長男ではない 9. 親と別居 10. 趣味が同じ