• 締切済み

女性の方に質問です

35さいの男性で年収が600万で貯金が一千万の人と年収が250万で貯金が一億三千万あるひとならどちらがいですか?因みに容姿、生格は同じだとします。

みんなの回答

回答No.5

年収600万の方。 貯金1千万あればいいと思います。年収600万ならそんなに贅沢しなければコツコツ貯金はできると思うし。 年収250万だと貯金を崩していかないと生活できないと思います。増えるのではなく、減る一方だと将来不安です。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104430
noname#104430
回答No.4

普通に考えると年収250万で貯金が一億三千万ある人だと「どうやって貯めたんですか?」と疑問に思います。もし宝くじで当てたとか親の遺産が転がり込んできたとかだったら、自分で稼いだというありがたみがないのですぐ使ってしまう可能性がありますよね。それか簡単に仕事を辞めてしまうとか。金銭感覚がおかしくなりそうで怖いです。地道に働いている人がいいので年収600万の人の方がいいです。

daiet70
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

年収が600万で貯金が一千万の人に人生賭けてみるのもいいかもね。35歳で年収が250万じゃ、いくら性格が同じと聞いても、どんな人なのか心配になってしまうし、一億三千万の預金があることだけが人生じゃないものね。 それよりもご質問者様ご自身35歳なのだったら、その年で「35さい」とか「生格」はないんじゃないの、これが一番心配。

daiet70
質問者

お礼

ご回答とご指摘ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.2

年収250万と言う職業… う~ん……って感じかなぁ 貯金があって悪くはないけど、生活費に取り崩すのは罪悪感があるし、 年収600万。世の中が今以上悪くなれば厳しいかもだけど、一緒に貯金しながら暮らすって方がいいかも ということで、 (1)さん あ、番号じゃなかった 年収600万の人で(^^)/

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いろんな意見があるものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mammam11
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

現在の世の中の情勢から考えると600万円の収入がいつまで 続くかわからないご時勢なので年収は低くても貯蓄額の多いほうが 良いかと思います といっても実際はお金で男性を判断することは無いですが 自分の所得や貯蓄額を自慢してくる成金趣味な人は特に引きます

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世の女性方におたずねします。

    極端な話ですがもし、容姿も性格も全くおなじ人がいたとしてAさんは年収600万あるかわりに貯金が全くありませんBさんは転職したため年収が250万ほどですが親からの遺産が1億3000万ほどあったとします。もしどちらかと結婚する場合どちらのほうがいいですか?

  • 再婚を望んでいる女性の方に質問です

    再婚で 男性は「精神的安定」を 女性は「経済的安定」を 望んでいると思いますが 実際はどうなんでしょうか? 現実問題として やはり 性格や価値観の一致より 容姿や年収の方を重視して 考えるのですか??

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 Q結婚相手に女性が求める結婚条件に関して。又、回答者様が思い浮かべる「幸せな家庭(家族)」について意見をお願いいたします。それと、私自身の賃金に関して何かしらの意見をお願いいたします。 広島県在住の30歳社会人独身(男)です。 月の基本給:25万7488円 通勤手当・住宅手当:3万7000円 合計:29万4488円(年間ボーナス:60万円) 年収:約410万円(45歳の先輩の年収は約700万円) <備考>年功序列で、年間7000円~12000円昇給していきます。貯金額:500万円(借金無し) 最近、自身の<結婚>に関して「そろそろ結婚して家庭を築きたい」という漠然な思いをもっています。 …そこで、気晴らしにネットで婚活に関する情報を得ていた際に、結婚の際に女性が男性に希望する年収が500万~700万という結果が一番多く、最低でも年収400万(この場合共働き覚悟)という情報を得ました。 これに関しては、地域によって求めてくる年収も変わってくると思いますが、やはり結婚生活をする上で相手の賃金は大きなポイントである事は間違いない事だと思います。 私自身は、将来結婚した場合、自分を犠牲にしてでも奥さんや子供は幸せを感じさせてあげたいと強い気持ちがあります。 <備考> 私自身の私生活に関しては、たばこやギャンブルは一切しておりません。外見に関しては、自身の容姿をプラス評価するのは大変大人げないですが、少年時代からこれまでに数多くの女性から告白や好みのタイプとして評価されてきました。高校~大学の頃に雑誌モデルをしており、容姿や服装に関しては平均以上ではないかと思っています。浪費(趣味・遊び・飲み)に関しては、月に2万円で満足しています。

  • 男性の方に質問です

    私の彼氏は、エッチする時にゴムを着けても生でも気持ちよさは変わらないといいます。 生の方が断然気持ちいいという男性しか知らなかったので、少し驚きました。 男性の方で、生でもゴム着きでも気持ちよさは変わらないという人はけっこういるのでしょうか!? ちなみに私は生の方が気持ちいいです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。例えば、貴女が「声フェチ」とします。 ある男性がいて、その人はあなたの理想の声で申し分ありません。 ただ、容姿がタイプじゃない場合、付き合いますか?

  • 女性の方に質問です。

     私は22歳で163cmで55kgなのですが、輪郭が丸く逆おにぎり形なので顔が大きくその上短足なので見た目が6.5頭身前後です。今容姿でコンプレックスを抱いています。   1.男性でもスタイルが良かったり頭身がある人の方が魅力的に感じますか?因みに、自分は幸い顔が人懐こいやかわいい顔(小堺一機のような雰囲気?で頭身も同じくらいです。)などと言われます。身長は163cmですが大人なので諦めています。 2.以前女性から優しそうだねモテルでしょと言われたり、年輩の女性にかわいい顔だねと言われましたが、男性として素直に喜んでいいのかわかりません。 3.男には何が必要だと思いますか。 以上のこと1つでもいいので、質問に足を運んで下さった方ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問者です。

    女性の方に質問者です。 私は20代後半のフリーターの女です。私は深夜のバイトで、某牛丼店で働いています。 その店の常連客でよくくる40代くらいの男性に先日メアドを書いた紙を渡されました。 私は前に男性恐怖症(特定の容姿のみ)と視線恐怖症でしたのでまた怖くなって、紙をもらってからは怖くてろくに眠れず、スーパーにも怖くていけない始末です。 深夜のバイトをしないと家計が回らないので仕方がないのですが、怖いです。 今日はその紙をもらってからの初出勤。会ってなんか言われたらなんて答えればいいと思いますか?ちなみにその紙は上の人に言って捨ててもらいました。 私がいる時にしか来ない客なので見られてるのかと思うと吐きそうです。 私はその人にどう接するのがいいのかわかりません。 紙に気づいてなかったふりをするべきなんでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です

    女性の方教えて下さい。 女の人は男性の何を好きになるのでしょうか? 職業ー職種ー医師ー有名人等 年収が高い 背が高い 顔がイケメン 体つきがいい 他の女性に自慢できる これ以外で男性の何を好きになるのでしょうか?

  • 収入と貯金(女性に質問です)

    付き合う男性の条件についての質問です。他の条件は全て同じとします。 質問1 ア.収入500万、貯金1千万円の男性 イ.収入1千万、借金500万円の男性 この二人の男性がいたら、どちらを選びますか? 2.芸能人など、年収も高いけど借金を何億も抱えている人がいますが、そういうのをみて羨ましいと思いますか?

  • 綺麗な女性に質問です。(女性より)

    私は大好きな人がいても 自分の容姿に自信が全くありません。 兄弟でも姉は綺麗で 一緒にいても男性が 嬉しそうに話すのを見て 結構落ち込んできました。 自分が姉の容姿だったら 絶対ふられても良いから告白するのになと思うこのごろです。 それだけ、容姿は大きいですよね。 綺麗な女性で 綺麗だからこそ 悩んだりするのだと友人に聞いたことがあります。 それは、きっと話しただけですぐ告白されたりとか 面倒ということあるのだと思いますが 綺麗で真剣に悩む方って どういうことで悩むんですか。 もし良かったら 教えてください。

V-1SDIの使用で起こる問題と対策
このQ&Aのポイント
  • V-1SDIの電源を入れても3番目のスイッチボタンが点灯せず起動しない問題が発生しています。
  • 電源を入り切りして起動する場合もありますが、困っています。
  • 9月22日に仕事で使用する予定なので、サポートをお願いします。
回答を見る