• 締切済み

女性の方に質問です

35さいの男性で年収が600万で貯金が一千万の人と年収が250万で貯金が一億三千万あるひとならどちらがいですか?因みに容姿、生格は同じだとします。

みんなの回答

回答No.5

年収600万の方。 貯金1千万あればいいと思います。年収600万ならそんなに贅沢しなければコツコツ貯金はできると思うし。 年収250万だと貯金を崩していかないと生活できないと思います。増えるのではなく、減る一方だと将来不安です。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

noname#104430
noname#104430
回答No.4

普通に考えると年収250万で貯金が一億三千万ある人だと「どうやって貯めたんですか?」と疑問に思います。もし宝くじで当てたとか親の遺産が転がり込んできたとかだったら、自分で稼いだというありがたみがないのですぐ使ってしまう可能性がありますよね。それか簡単に仕事を辞めてしまうとか。金銭感覚がおかしくなりそうで怖いです。地道に働いている人がいいので年収600万の人の方がいいです。

daiet70
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました

• Nannette
回答No.3

年収が600万で貯金が一千万の人に人生賭けてみるのもいいかもね。35歳で年収が250万じゃ、いくら性格が同じと聞いても、どんな人なのか心配になってしまうし、一億三千万の預金があることだけが人生じゃないものね。 それよりもご質問者様ご自身35歳なのだったら、その年で「35さい」とか「生格」はないんじゃないの、これが一番心配。

daiet70
質問者

お礼

ご回答とご指摘ありがとうございました。

• 0913
回答No.2

年収250万と言う職業… う~ん……って感じかなぁ 貯金があって悪くはないけど、生活費に取り崩すのは罪悪感があるし、 年収600万。世の中が今以上悪くなれば厳しいかもだけど、一緒に貯金しながら暮らすって方がいいかも ということで、 (1)さん あ、番号じゃなかった 年収600万の人で(^^)/

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いろんな意見があるものですね。

• mammam11
回答No.1

現在の世の中の情勢から考えると600万円の収入がいつまで 続くかわからないご時勢なので年収は低くても貯蓄額の多いほうが 良いかと思います といっても実際はお金で男性を判断することは無いですが 自分の所得や貯蓄額を自慢してくる成金趣味な人は特に引きます

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました