• 締切済み

収入と貯金(女性に質問です)

付き合う男性の条件についての質問です。他の条件は全て同じとします。 質問1 ア.収入500万、貯金1千万円の男性 イ.収入1千万、借金500万円の男性 この二人の男性がいたら、どちらを選びますか? 2.芸能人など、年収も高いけど借金を何億も抱えている人がいますが、そういうのをみて羨ましいと思いますか?

みんなの回答

noname#84210
noname#84210
回答No.5

1.どちらも選びません。 どちらかに決めるには、判断材料が少なすぎるから。 (それぞれの貯金状況・返済状況がこれでは全くわからない) 2.うらやましいとは思いません。 でも、芸能人は、膨大な借金があっても、仕事をえり好みしないで、どんな仕事でもばんばんやれば、収入につながるし、必ずと言っていいほど援助してくれる人が出てくるから、そういうところは、いいなあ、と思います。

• Nannette
回答No.4

質問1への回答 イ.収入1千万、借金500万円の男性・・・です。 アの男性の方がたしかに堅実そうですが、何年・・・といったタームで、そして堅実な金銭感覚を持った、たとえば私がその方の収支を上手に管理したら、借金の500万円はきちんと返済しても、トータルでははるかにアの男性よりもリッチですから。 質問2への回答 年収も高いけど借金を何億も抱えている人・・・・ 私はそんな人を羨ましいとは思いません。 なによりも一番多いのが副業の失敗。彼らが失敗するのは当然のことです、彼らには事業の管理ということをするだけの時間も能力もセンスも欠けているからです。そして、その多くが、周りの口車に乗せられた結果、高額の借金を作ってしまったというケース。まさに無知無能の象徴、そんな人が羨ましいわけがありません。

fumidera2
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の管理能力に自信を持っていらっしゃるのですね。

回答No.3

(1)アです。  収入があるのに借金があると言う事は、足らないと言う事ですよね。  仮に、収入1億で借金100万でも嫌です。  金銭感覚がなく、収入と支出のバランスが取れていない人は、管理能力がないと思っています。 (2)全然 羨ましくないです。  理由は、(1)と同じです。

fumidera2
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#98478
noname#98478
回答No.2

質問1 この条件だけで見たら、「ア」 ただ、「イ」の人が、例えば起業した時の借金で、 今、着々と返してるとかだったら問題ないように感じますし、 「ア」の人も、ものすごいケチな生活してて、 貯金が趣味な人だったら、ちょっと嫌かもしれません。 質問2 借金抱えている事実は、ちっとも羨ましくありません。 私も、ものすごい収入を得ると、その辺の感覚が おかしくなっちゃうのかなぁとは思います。

fumidera2
質問者

お礼

ありがとうございます

• dog-peice
回答No.1

アです。 波風が激しいのはこりごりです。

fumidera2
質問者

お礼

ありがとうございます