車載用カーオーディオCDプレーヤーの音質が悪い!改善方法は?

このQ&Aのポイント
  • 15年ほど前の日産スカイラインの車載用CDプレーヤーで演歌を聞くと音がこもっていて聞きづらいです。
  • 最近は少し改善されてきたようですが、それでも満足のいく音質ではありません。
  • 車載用CDプレーヤーのクリーニング用CDを購入するか、諦めるべきか迷っています。日産のPV36は音質が悪いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

車載用カーオーディオCDプレーヤー音質悪い

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 15年ほど前の日産スカイラインに乗っているのですが、最近になり初めてCDプレーヤーに水森かおりさんのCDを入れて演歌を聞きましたが、音がこもって聞くに堪えられません。しかし2週間後位にもう一度聞くと少し改善されています。お聞きしたいのは 車載用CDプレーヤーのクリーニング用CDみたいなのを購入すれば良いのか、又はあきらめなさいそもそもに日産のPV36は音質が悪い。 ご意見を頂ければありがたいです。宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

イコライザーなどで調整してみてもダメならCDプレーヤーの寿命の可能性がありますね。

PIN6464416
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りですね。ナビ・オーディオ・エアコン一体型のようですので、あきらめるか車の買い替えを検討いたします。感謝申し上げます。