• ベストアンサー

女性に質問です

男性の見た目と性格は嫌いではないけどという条件で、働かないけど貯金3億円の人と働き者だけど貯金10万円の人どっちがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.7

働き者の貯金10万の方がいいです。 理由は「働く男性」が好きなので。 勤労意欲のある方にときめきます。

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本人女性が働き者が好きってことがわかり、よかったと思いました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

働かない人・・・人としての魅力に乏しいので一緒に居たくありません、将来的成長も見込めない 3億をギスギス守って守りに偏った生活をしたくありません ので3億の人の方はパスです

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3憶円をほそぼそ使いながら生きる方法もありますがこういった方法もありますよ。 私が3億円持っていたら3000万円する家賃が8万円のマンションを10室購入し、月収80万で生活していきたいと思っています。年収でいうと960万円になります。 また、そのマンションを担保にして、お金を借りてもっとマンションを増やしていくという攻めの資産運用もありますよ。 でもこれだと人間的に魅力が感じないでしょうね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachiko23
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.5

貯金3億の人でも、ものすごい浪費家で、一気にゼロへと近付いて行く人だと先々不安です。 ちゃんと、将来のことも考えて、ある程度倹約する人であれば、こちらの人を選びます。 3億円とあれば、一般的な人が生涯稼ぐ金額より多いのではないでしょうか。 それだけあるなら、生活プランさえしっかりしてるんら、別に働かなくてもよいのかと。 趣味も無く、とにかく食っちゃ寝だけの人は嫌ですけど。 こつこつ働いて、貯金10万と言うのは、収入が少ないのか、 ある程度収入はあるけど、全て使ってしまい、貯められないのかが気になります。 どちらにせよ、今後改善できる見込みがないと困ります。 その辺も「性格」に含まれていて、それが好ましいという前提であれば、貯金3億の方がいいです。 結婚するならね。 付き合うだけなら、自分の生活にさえ責任持ってくれたらそれでいいです。 割り勘OKなので。 あとは、金銭感覚が合うかどうか。 自分や相手がそれぞれ、したいこと、お金をかけたいと思うこと、ここはあまりお金をかけたくないというところが、 2人の時間を楽しむうえで、障害にならないかどうか。 私は多少なら高くてもおいしい食事がしたいけど、相手はとにかく安ければまずくてもいい。とかの価値観ですね。

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貯金額よりも金銭感覚の問題なのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

貯金10万円の働き者の方です。 3億円て質問者様にとってはどれくらいの価値か解りませんけど、 高額な物件やクルーザー買ったら、一瞬にして消えるお金ですよ。(笑)

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性は働き者が好きなのですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sagimi
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

NO,1に共感。結婚するなら、働き者だけど貯金10万円の人です。 働き者の人は、自分にも献身的になってくれそうだから

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一生懸命働いて、献身的になりたいと思います・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.2

働き者の10万円の方 3億円になる可能性を秘めてますし働き者が好きなんです

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます 女性ってそういうものなのですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174617
noname#174617
回答No.1

結婚しないのなら3億円を選びます。 二人で使い放題。 お金がなくなったらさようなら。

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、やっぱり女性は怖いです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 収入と貯金(女性に質問です)

    付き合う男性の条件についての質問です。他の条件は全て同じとします。 質問1 ア.収入500万、貯金1千万円の男性 イ.収入1千万、借金500万円の男性 この二人の男性がいたら、どちらを選びますか? 2.芸能人など、年収も高いけど借金を何億も抱えている人がいますが、そういうのをみて羨ましいと思いますか?

  • 女性に質問

    僕はとてもさびしがり屋です。 することがなく1人でいると とても悲しくなるぐらいです。 女の子だったらこういう人も多いと思いますが、 男性がさびしがり屋ということは珍しいですよね。 こんな男でも好きになれますか? 見た目や他の性格は度外視して考えてください。 もしよろしければ 好きになれるとお答えくださった場合 ●「さびしがり屋」+「甘えた」の男性 についてもお答えください。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 見た目のきれいな女性はたくさんいますが、本当に性格がいいなという女性は少ないと思いますか? やはり性格が良い女性は男性からもモテると思いますが、男性は性格よりも見た目の方が大事だと思っているのでしょうか?

  • 女性に質問です

    男性と話す時に目を合わせなかったり目が合ってもそらす女性は、その男性のことが苦手か嫌いだと思いますか?

  • 「好き避け」特に女性の方に質問です

    その人の性格にもよりますが、 女性が男性に好意を持ったときに「好き避け」する方いると思いますが、 「好き避け」するときに女性は男性に対してどのような態度をとるのでしょうか? また、「嫌い避け」をする時との態度の違いを教えてください!

  • 女性への質問

    ふと疑問に思ったので、質問させていただきます。 女性で、男性のタイプはおのおのあると思いますが、やはり、見た目という人が多いと思います。 超イケメンで身長が低い男性と高身長で、普通レベルの顔だったら、どちらと付き合いたいと思いますか??(性格は、両方とも自分のタイプだとして)つまらない質問ですがよろしくお願いします(^^;)

  • 真面目さの基準て…(女性に質問です)

    特に女性の方の意見をお伺いしたいと思いますので、 どうぞ宜しくお願いします。 今まで私のなかで真面目な人=企業勤めをしている男性 という意識がとてもつよくありました。 しかし半年前まで結婚を前提にお付き合いしていた男性が、 私の仕事が忙しくなり2カ月ほど会えない日が続いた際に、 キャバクラかメイド喫茶のどちらかに行って遊んでた時に知り合った女の子と、 知らぬ間に同棲生活をはじめていたことを知り、 自分に見る目がなかったのだ、と感じるのと同時に企業人=真面目とは限らない、 と言う考えに変わっていきました。 彼の行動自体、理解不能だった私はあまり突き詰めることもなく あっさりと別れを告げましたが、あれから半年経った今、 今まで全く関わることがなかった類の男性からいきなり アプローチをされたのですが、どうしても怪しさが感じられてなりません。 彼は自分でお店をやっており、自称、争いごとも嫌いだし穏やかな 性格をしていると言っておりますが、徐々に人としてのなりを知るにつれて サラリーマンのように会社や社会に準じるのは嫌だとか、 人に命令するのは好きだけれど命令されるのは嫌いだとか 訳のわからないことを言っています。 それを見てこれって本当に真面目ってことに繋がるの? と感じはじめているのですが、皆さんは真面目だと感じれれますか? 仕事は自営なのでキチンとしています。 でも、30代後半に差し掛かる4年くらい前までは海外を転々としており、 定職にもついていなかったようです。 今は従業員も4人ほどおりお給料もきちんと出せる立場になっていますが、 でもね…と言う気持ちが消えません。 この彼と付き合う気はないので彼がどういう性格をしていても 構わないのですが、今後、私が人と付き合って行く上に置いて、 できちんと相手のことを見極めたいと思ってます。 女性の皆さんにとって男性の真面目さの基準て どのようなモノですか? ご意見をお聞かせください。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 見た目ではなく、性格やしぐさなどで男性をかわいいと思うのはどんな時ですか?

  • 女性に質問 嫌な男性の言動・性格は?

    私は22さいの女です。 私が嫌いな男性の言動・性格は以下の通りです。 ・ナルシスト (「ジャニーズ系って言われてた~。」とか「俺の第一印象はどうだった?」と明らかに「格好よかったよ。」と言わせようとする等) ・甘えてくる、だきついてくる (抱きしめるといった男らしい行動なら可。自分が抱き着きたいからといってベタベタしてくるのは不可。) ・面倒なことを押し付ける、自己中 (自分からデートに誘ったのにも関わらず、女性に自宅の近くまで来させる等。) ・女性の見た目に厳しい男 (自分を棚に上げ、女性の見た目を評価する男は最低) 男といえども人間ですから完璧な人はいませんが、私は以上に挙げた点が嫌です。女性の皆さんは、男性の嫌な言動・性格は何ですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、今までに好きになった女性や付き合った女性は、実際に付き合ったり友達としてしばらく付き合ったりすると、はじめのころとすごい印象が違ってすごい性格が悪くて全然自分とは合わないなと思うことがあります。 でも決して見た目だけで好きになったわけではなく、しっかりしているなとか礼儀正しいなとか思っていて 好きになったので、自分の女性を見る目がないのだと思います。 どうしたら、表面的な性格のよさではなく、実際に付き合っても性格がいいなと思える女性を見分けられると思いますか?