• ベストアンサー

女性に質問です

男性の見た目と性格は嫌いではないけどという条件で、働かないけど貯金3億円の人と働き者だけど貯金10万円の人どっちがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehrerin
回答No.7

働き者の貯金10万の方がいいです。 理由は「働く男性」が好きなので。 勤労意欲のある方にときめきます。

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本人女性が働き者が好きってことがわかり、よかったと思いました^^

その他の回答 (6)

回答No.6

働かない人・・・人としての魅力に乏しいので一緒に居たくありません、将来的成長も見込めない 3億をギスギス守って守りに偏った生活をしたくありません ので3億の人の方はパスです

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3憶円をほそぼそ使いながら生きる方法もありますがこういった方法もありますよ。 私が3億円持っていたら3000万円する家賃が8万円のマンションを10室購入し、月収80万で生活していきたいと思っています。年収でいうと960万円になります。 また、そのマンションを担保にして、お金を借りてもっとマンションを増やしていくという攻めの資産運用もありますよ。 でもこれだと人間的に魅力が感じないでしょうね・・・

• sachiko23
回答No.5

貯金3億の人でも、ものすごい浪費家で、一気にゼロへと近付いて行く人だと先々不安です。 ちゃんと、将来のことも考えて、ある程度倹約する人であれば、こちらの人を選びます。 3億円とあれば、一般的な人が生涯稼ぐ金額より多いのではないでしょうか。 それだけあるなら、生活プランさえしっかりしてるんら、別に働かなくてもよいのかと。 趣味も無く、とにかく食っちゃ寝だけの人は嫌ですけど。 こつこつ働いて、貯金10万と言うのは、収入が少ないのか、 ある程度収入はあるけど、全て使ってしまい、貯められないのかが気になります。 どちらにせよ、今後改善できる見込みがないと困ります。 その辺も「性格」に含まれていて、それが好ましいという前提であれば、貯金3億の方がいいです。 結婚するならね。 付き合うだけなら、自分の生活にさえ責任持ってくれたらそれでいいです。 割り勘OKなので。 あとは、金銭感覚が合うかどうか。 自分や相手がそれぞれ、したいこと、お金をかけたいと思うこと、ここはあまりお金をかけたくないというところが、 2人の時間を楽しむうえで、障害にならないかどうか。 私は多少なら高くてもおいしい食事がしたいけど、相手はとにかく安ければまずくてもいい。とかの価値観ですね。

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貯金額よりも金銭感覚の問題なのですね。

回答No.4

貯金10万円の働き者の方です。 3億円て質問者様にとってはどれくらいの価値か解りませんけど、 高額な物件やクルーザー買ったら、一瞬にして消えるお金ですよ。(笑)

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性は働き者が好きなのですね・・・

• sagimi
回答No.3

NO,1に共感。結婚するなら、働き者だけど貯金10万円の人です。 働き者の人は、自分にも献身的になってくれそうだから

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一生懸命働いて、献身的になりたいと思います・・・

• kiyo7041
回答No.2

働き者の10万円の方 3億円になる可能性を秘めてますし働き者が好きなんです

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます 女性ってそういうものなのですね・・・

noname#174617
noname#174617
回答No.1

結婚しないのなら3億円を選びます。 二人で使い放題。 お金がなくなったらさようなら。

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、やっぱり女性は怖いです・・・