• 締切済み

女性の「高収入」っていくら位だと感じますか?

女性の場合、年収がいくら以上であれば「高収入」だと感じますか? 他の人はどう思うのか?ふと疑問に思ったので…。 私は、 20代・・・・500万 30代前半・・600万 30代後半・・700万 40代・・・・800万 それ以降・・1000万 位だと「おお~高級取りだ~!」と感じます。 男性よりも基準は低め。(男性の場合+2~300万円?) 皆さんはどうですか?男女差はありますか?

みんなの回答

回答No.1

私の感覚では、20代で300万、50代600万で高収入と感じますね。 私が大学生の頃は大学新卒月給20万で高い方でしたから。 男女雇用機会均等法もありますし、男女差はありません。 初任給25万とかを見ると、日本も「インフレ」だなあと感じます。 私の父親(30歳年上)から10歳ほど年上の人は大学新卒初任給で月収8~10万程度が平均だったようですし、 50代で500万で高収入と言われていました。

knock123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 平均年収を上回っていたら高収入という印象なんですね!