• 締切済み

女性の「高収入」っていくら位だと感じますか?

女性の場合、年収がいくら以上であれば「高収入」だと感じますか? 他の人はどう思うのか?ふと疑問に思ったので…。 私は、 20代・・・・500万 30代前半・・600万 30代後半・・700万 40代・・・・800万 それ以降・・1000万 位だと「おお~高級取りだ~!」と感じます。 男性よりも基準は低め。(男性の場合+2~300万円?) 皆さんはどうですか?男女差はありますか?

みんなの回答

回答No.1

私の感覚では、20代で300万、50代600万で高収入と感じますね。 私が大学生の頃は大学新卒月給20万で高い方でしたから。 男女雇用機会均等法もありますし、男女差はありません。 初任給25万とかを見ると、日本も「インフレ」だなあと感じます。 私の父親(30歳年上)から10歳ほど年上の人は大学新卒初任給で月収8~10万程度が平均だったようですし、 50代で500万で高収入と言われていました。

knock123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 平均年収を上回っていたら高収入という印象なんですね!

関連するQ&A

  • 女性が男性に求める条件(金銭面)

    女性に聞きますが、男性(彼氏、旦那候補)にいくらの年収や貯金があれば良いですか? 一般的な婚期と言われる20代後半から30代前半の男性としましょうか? よろしくお願いします。 ※金だけじゃない、性格、外見、私の事を思ってくれてるかなどの事はいりません。 ※可能であれば、年齢なども記入して頂ければありがたいです。

  • 世帯収入1200万 どんな生活を送ることが出来ますか??

    世帯収入1200万 どんな生活を送ることが出来ますか?? 夫30代後半 年収800万(税込) 妻30代前半 年収400万(税込) 貯蓄 2500万 今後子供が欲しいと考えています。 その場合、妻は産休を1年とり、その後2年間短時間勤務する予定です。 只今借家(管理費等込み)13万に住んでいます。 妻の年収と夫のボーナス、残業代は貯蓄に回します。 夫の基本給の手取り33万くらいで生活します。 今後、子供2人(中学から私立)教育費。 老後の生活費。家購入を考えた場合、現在のペースで大丈夫だと思われますか?? 家を購入するなら、いくらくらいの物件を考えるのが無難ですか?? 現在は東京に住んでいます。

  • 気になる女性が自分より収入が多いのですが

    実は昨日出会いパーティーに参加しましてそこで気になる女性に出会いました。(ちなみにカップルにはなってません) 私が行ったパーティーではまずプロフィール用紙に自分のプロフィールを記入してそれを相手と交換して一対一で会話を進めていくというやり方でした。 フリータイムの時にその女性とたわいのない世間話などを少ししましてとりあえずメルアドの交換をしました。またよかったら食事でもと言ったらまたメールくださいと言われました。 ここまでは特に問題はないんですが少し気になる事があります。女性は大手会社の社長秘書をしているらしくてプロフィールを書く欄に年収を書く所があったんですがそこには年収400万と書いてました。女性は20代後半で自分は30歳なんですが私の年収はぶっちゃけ年収200万少々といったところです。年収で人を選ぶといる事は決して良い事ではないと思いますが実際問題年収がこれほどまで違うと正直少々気が引けてしまう自分もいます。 今まで付き合ってきた女性は自分と同じくらいか少し少ないといった感じでした。もちろん相手の気持ちもありますので上手くいくいかないは別としてとりあえず一度食事に誘いたいという気持ちがあります。周りにこういった女性もいないのでよくわからないんですが女性が男性より収入が多い場合やはり何か思う所等あるんでしょうか? 男女関係なく色んなご意見宜しくお願い致します。

  • 給料について

    一般的に30代前半で年収幾ら貰っていれば高給取りになりますか?

  • 女性の華はいつまでか

    周りの女性を見てみると、26才以降どんどん綺麗になっていきます。 20代前半で綺麗な人は、もともとの素質がいい場合が多いですが、20代後半からはあんまり可愛くなかった人でも、それなりに綺麗になっていくから不思議です。 しばらく見ないうちに綺麗になってたみたいなギャップに男性はコロリです。  本題ですが、自分の中では女性が綺麗になっていくのは32才までが上限だと思っていたのですが、知り合いによってそれが更新されました。皆さんは、女性が綺麗になっていく上限は何歳ぐらいまでと考えますか?また、なぜ20代後半から女性は綺麗になれるのだと思いますか? なお、ここにいう綺麗さとは、男性が異性として魅力を感じること、を指すものとします。

  • 女性が高収入の場合の恋愛・結婚

    こんにちは。30代半ばの♀です。お付き合いして2年半になる、結婚を考える一歳下の彼氏がいます。 私はマスコミ系で働いており、収入が1000万を越えます。 彼は20代で脱サラし、今は修行中。年収は300万程度。 彼は優しく、私を応援してくれます。私も彼の将来を応援しています。 収入の差がかなりあるのですが、なんとか折り合いをつけて今までお付き合いしてきました。 最近男性の友人に『自分より収入のある女を好きになる男って、どうなの…オレには理解できない』と言われました。 以前彼氏とケンカしたとき『いっそのことpusapusaがもっと収入低ければいいのに…』 と言われたことがあります。最初はバリバリ働く私を好きになったと言っていましたが…。 男性は、自分より収入の高い女性は嫌ですか? 自分より収入の高い女性とつき合っていられる彼は、どんな気持ちなのかわかりますか? (ちなみに彼は働く女性に理解がある方だと思います。プライドも低くないと思います。私は今の仕事に特に執着は無く、将来彼の収入でやっていければ仕事を辞めてもいいと思っています。)

  • 女性の方にお聞きします。自分より収入の低い男性って・・・

    悩んでいる程ではありませんが、少し気になる事があるので 聞いてください。 当方30歳男性で、28歳の女性と交際中です。 年齢的にもお互い結婚を意識しての付き合いで、特に不満の無い 順調な恋愛なのですが最近ある事が気になっているのです。 それは、相手との収入差です。具体的に言いますと 自分はいわゆる町工場勤務で年収440万、相手は美容関係の 某大手勤務で460万程度といった現状です。 古臭い男のプライドなのですが、どうしても彼女より収入の低い 自分に対しての相手の心理が気になりそれとなくその話題を持ちかけたら 「仮に私が仕事を辞めても、あなたの収入で生計は成り立つ金額 だし、そもそも収入なんて競うものじゃないでしょ」 全く同感です・・・ 皆さんのご意見をお聞かせください。この様なケースで男女間の 収入差について多少なりとも気にしますか?

  • 男性への希望年収は?(女性回答希望)

    結婚相談所への登録を考えています。 そこで質問なのですが、もし貴女が結婚相談所に登録する場合 男性の年収はどれ位を希望しますか? (20代後半~30代前半の女性の方、回答をお願いします) ・○○万以上 ・希望なし などの回答をお願いします。 やっぱり、年収は重要でしょうか・・・。

  • 彼女いない歴=年齢の男性について女性に質問です。

    ホモやゲイと言った同性愛者ではなく、女性や恋愛に興味があり性欲も普通にあり、気になった女性も過去にいるけど、告白したこともなければもちろん告白されたこともない20代後半の彼女いない歴=年齢の男性をどう思いますか?恋愛対象として見れますか?それともドン引きですか? また、30代前半~後半、40代以降の男性の場合だとどう思いますか? また、好きになった人が何かのきっかけで上記のような男性だと分かった場合はどうしますか? やっぱり引きますか? ちょっと色々気になっているので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 30代前半の収入は?

    転職を考えている男です。 前職等は別にして「30代前半男性」は年収額面上いくらぐらいなのか ぜひ知りたいです。 できれば中途採用のかたのお答えを希望します。 企業によっては年齢や実績など採用時の待遇は様々のようです。 教えてください。