• 締切済み

30代前半の収入は?

転職を考えている男です。 前職等は別にして「30代前半男性」は年収額面上いくらぐらいなのか ぜひ知りたいです。 できれば中途採用のかたのお答えを希望します。 企業によっては年齢や実績など採用時の待遇は様々のようです。 教えてください。

みんなの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

これをみてください。

参考URL:
http://heikinnenshu.com/3/4/000018.php
sisinitain
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました。 個人的には厳しい結果となりましたが・・・平均でも皆さん結構な収入なんですね。

  • piyoco123
  • ベストアンサー率15% (124/794)
回答No.1

600万前後くらいです。 今の時代、まともな会社員ならば「年齢×20万円=年収」が相場です。

sisinitain
質問者

お礼

答えを下さい

sisinitain
質問者

補足

まともな会社員とは? 現在様々な就業形態ありますが「まとも」とはなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 給料教えて下さい。新卒以外の方

    はじめまして 23歳男です。 未経験職種への転職活動をしています。 前職年収380万→年収220万の所への転職をしようか悩んでいます。 そこで、同年代の方がどのくらい給料をもらっているのか参考にしたく、以下、条件に当てはまる方いましたら教えて下さい。 ・年齢 21歳~25歳 ・雇用形態 正社員(中途採用) 額面と手取り額を教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 30代前半です。

    自分は今、30代前半なのですが、1日3~4時間だけ仕分けの 仕事をしていますが、年収は100万以下です。 高校も中退して手に職もないし、資格もありません。(普免だけです) 当たり前ですが、このままではやっていけません、 正直転職したいです。 しかし、こんな何もない自分ではどこも採用してくれません。 もうどうすればいいか、わかりません。。。 勝手ながら、皆様からの助言が欲しいです。 お願いします。

  • 40代前半で350万

    人に聞く相談ではないかもしれませんが、どなたかご意見ください。 今現在、求職活動中の40代前半男性です。 前職は約450万ほどの収入がありましたが、パワハラが理由で体を壊して退職しました。 次も同業種の仕事を希望しており、先日受けた面接は、仕事内容は私の希望に近く、相手側の対応もよく、ここなら上手くやっていけそうな雰囲気がありました。 ただ、提示された年収額は350万でした…。これでも私のことを高く評価してくれてるようで、その会社では精一杯の金額だと言われました。 私の返事次第で2時面接になりそうなのですが、非常に悩んでいます。 前職では毎年年間100万ほど貯金できていたのですが、ここで働くとなると、これまでと同じ生活だと貯金はできなくなります。 給料以外はすべて文句ないのでですが、みなさんであればどうしますか? 一応、資格職で経験はあります。

  • 30代前半の人の年収

     30代前半のサラリーマンの年収っていくらぐらいなのでしょうか。大企業・中小企業・・・など働いている場所によっていろいろなのでしょうが、どなたか回答ください。  できれば、定時で帰宅するような(9:00頃から18:00頃まで勤務)方の年収について回答いただければと思っています。  民間大企業の場合・地場産業(中小企業)の場合・公務員の場合・・・。  漠然とした質問でスミマセン。

  • 一級建築士 他業種への転職

    はじめまして。長文です。 一級建築士を捨て、他業種への転職?それとも無難に同業種? 転職活動中の28歳 男 既婚 子供無し 設計事務所勤務(前職:ハウスメーカー現場管理) 一級建築士 専門卒 20代での転職希望のものです。 独立は考えてなく、一生サラリーマンの予定です。 現在の仕事は好きですが、それだけでは続けられない壁にぶち当たってます。 (年収300未満、事務所の将来性、実力) 当初は同業種で考えていましたが、この先の建築業界を不安に思い、 待遇次第では他業種への転職も考えています。 事情により、転勤NGの私にとって同業種であれば、ハウスメーカー位しか考えられません。 同業種で考えられる転職先、イメージ 学歴、実力の問題から、採用されるかは別問題として。 ・ゼネコン     → 転勤は当たり前 × ・ハウスメーカー → 前職時の経験より、できれば× 他業種ではそこそこの年収、安定が希望です。 職種希望はありません。 建設会社以外の建築部門等を希望していましたが、当方地方ですので、 募集している企業は無く、あったとしても中途採用枠が無いようです。 現在、化学関連企業の事務職(財閥系)の採用を頂いています。 資格は活かされませんが、資格取得の努力を評価され、 又、年齢的にもギリギリ教育できる範囲内という点でしょう。 倍率(約30倍)、年収(約450)から判断できますが、転職市場では人気のある企業であり、建築への未練による辞退は、 学歴、実力を考えると、もったいないように思えます。 そもそもこの企業に応募した理由は年収です。 友人がこの企業に勤めており、年収に惹かれました。 転職先の方向性を同業種と絞らず、若いうちに他業種へという思いからです。 返答、私の考えに対する厳しい意見、 同じような経験のお持ちの方の意見等、 何でもかまいませんので、アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 来月前半に初出社する彼について

    来月前半に初出社する彼について 25歳の彼の転職が決まりました。 前職が倒産して数ヶ月間に6社受けてやっと決まりました。 前職は数百人規模でしたが今度は数十人規模です。 小企業に転職するとなると何かと方針や待遇に不満が出るものでしょうか? 小さくて逆に良かったと言う方いらっしゃいますか? 差し支えなければどういう点が良かったか?教えていただきたいのですが・・・ ホームページを見ましたが宣伝のしかたや経営者のメッセージが個性的で独りよがり気味。 企業理念は理想的な言葉だが、オーナーもそれに溺れている様子は無く必死で従業員と共にやって行こうというのが手に取るように感じられる。 某ちゃんねるではあまり良い事が書き込まれていなかった。 どうでしょうか? 先日は彼のご両親が私のところに来て 「息子の無職期間、ありがとうございました。」と菓子折りを持ってきました。 無職期間、彼にお金を負担してやっていたのです。 一回り私が年上なので当然かなと思っていました。

  • あなたならどっちを選びますか?(収入)

    参考のため聞かせていただきたいのです。 今回は主人のことになりますが、業種変更の転職を希望しており、現在29歳。今現在まだ子供はいませんが妻の年齢から、そろそろ・・と思い今年授かればと考えています。 世帯収入源は主人だけと想定し、みなさんならこの転職をどう選ばれますでしょうか?参考がてらうかがいたいのです。 だいたいの前職年収400万前後とふまえ、 月収が低いがボーナスで多くを補てんしてもらえる年収 OR 月収はそこそこ頂けるがボーナスが1か月分など割合が低い年収 どちらの方が利点があるのでしょうか? 以前TVなどで ボーナスはあくまでボーナスであって過度の期待は してはいけないと聞きました。 今内定を頂いている会社はボーナスは保証するといってくださっていますが月の収入が前職からがた落ち、ボーナスで生活費を補てんすることになりますが、そもそもそのボーナス云々の話を信じていいのかわかりません。 ちなみに残業はあまりなく、あっても残業代はつきません。 この件に関して夫婦喧嘩が絶えず二人とも疲れ切っています。。 ご享受いただければ幸いです よろしくおねがいします

  • 30代で契約社員として働くのはどうですか?

    現在、中小企業で正社員(事務員)として勤めてますが、今のままの状態で行くとあと1,2年位しか持たないと言われている会社です。 更に年収は300万もいきません。 なので、将来を考え転職すべく活動している30代男です。 しかし、30代でろくな実務経験もないのでかなり厳しい状況です。 事務希望なのですが、30代男となると経理や労務の実務経験がないと話しにならないので、 無理です(いくつか応募はしましたが面接まではいくのですが、ことごとく落ちています)。 内定もらった会社もあったのですが、給与が生活できる水準になかったので、 やむなく辞退しました(チャンスだったので、本当に行きたかったのですが・・・)。 かといって、他の職種の経験もありません。 未経験中途採用は採用されないでしょう。 なれたとしても、生活できる水準以下の給与だと思います (決して高望みはしていません。住宅ローンを払っていけるなど、本当にギリギリの水準です) そして先日、派遣会社から製造業(ライン作業)の紹介予定派遣の話がありました。 書類だけは通ったようで、「来週面接があるけど来れますか?」といわれました。 契約社員から正社員登用のシステムが最近出来たと言っていましたが、それは実績がないということでしょう。 おそらく狭き門ではないかと思います。 しかし、年収でいえば今の会社よりは増えます。 大企業なので福利厚生はしっかりしています。 仕事はライン作業ですが、そういった製造業のほうが私の性格上合っているので、 やってみなければ分からないのですが前向きです。 当たり前ですが残業代がちゃんと出たり、有給休暇も取れます。(今の会社ではそういうことはありません) しかし、30代で今から正社員を辞めてまで契約社員というのは、世間一般に考えたら「無い」ですよね。 ただ会社の状況と、給与等の待遇を考えると転職しないでずっといれるわけがないと思います。 会社つぶれるまでいればいいという意見もありますが、私自身更に年齢を重ねてしまい ますます転職が厳しくなります(今の年齢でも充分、転職は厳しいのに。私のそれなりの実務経験やスキルがあれば別ですが・・・) それでも正社員になれるか分からない(おそらく可能性低い?)契約社員になるくらいなら、 まだ今の会社に残ったほうがいいですかね? もし、その紹介予定派遣の面接に行くなら、 今の会社は有給など取れない会社(取りづらいじゃなくて取れないのです)なので、 今の会社を仮病使って休むしかありません。 派遣会社には、明日までにどうするか返事しなければいけません。 契約社員なのに、休んでまで行く価値があるのか・・・

  • 総合商社への転職について

    今年大手総合商社7社を目指し就職活動をしていましたが、夢叶わず、現在売上6000~8000億程度のメーカー系中堅専門商社に就職しようか迷っております。 自分がやりたいことは総合商社でしかできなく、また収入面にも惹かれており、就職浪人をしてでももう一度チャレンジしようと考えましたが、いち早く社会にでて自分を磨き、中途採用でいくこともいいのではないかと思いました。 しかし中途採用は新卒採用より狭き門でもあり、特に中小企業から大手企業への転職は難しい、また待遇の面(自分のやりたいこととは関係なく前職でのキャリアに近い仕事をやる、同期がいない、給料面など)でも中途採用は厳しいのではないかと思い悩んでおります。 実際にはどうなんでしょうか?

  • 40代前半から始められる職種・国家資格は?

    40代前半から、違和感無く、始められる職種・国家資格を教えてください。  私は、40代前半の男性なのですが、高校在学中から自律神経失調症・パニック障害・うつなどの症状と闘い、履歴書上の職歴がボロボロのため、一般企業に中途採用で入社することは、100%、無理です。 昨年から、体調が安定し、これから、第2の人生を送りたいのですが、履歴書上の職歴の関係ない、職種・国家資格を教えてください。