• 締切済み

服の販売

最近、気になっている事なんですが、色々な服を仕入れているお店がありますがいったいどのようにして収入を得ているのでしょうか? 私がよく行く店も色々なブランドの服を取り揃えている店があるのですが値段はそのブランドの値段と同じか、はたまた少し安くなっています。 色々なブランドを仕入れているので大量入荷による値引きは、ほとんどないと思うのですがどうやって利益を上げているのか不思議で仕方ありません・・・ やはりブランドから直接買って販売しているのでしょうか? それとも他に方法があるのでしょうか? 知っている方からすると商売の基本だと思うのですが教えてください。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 たとえば2万円の洋服がありますよね。 セールになると半額、70%オフにまで下がったりします。 つまり、元値はそれくらいで売っても損はしないくらいのものだと思ってください。 2万円の服を2万円で売れば1万円の儲けなんだけど 店の儲けは少なくなっても1万8000円で売れば、そのお店で購入してもらえる 売れ残ってセールになったらもっと損をする そうオーナーが判断すれば値下げ販売もあるでしょう。 ブランドの正規店は本社からの指示で勝手な値引きはできなくなっていますが セレクトショップは買取ですから融通が利かせられます。そういう話です。 大量に購入したから値引きするなんて、ブランド物の場合ありえないでしょう。  ブランド物というのが並行輸入とかだったら話は違いますが セレクトショップはそのブランドから直接買い取って販売します。 きちんとしたブランドなら、変なルートで商品が流れてブランドイメージが崩れないよう気をつけています。 そのブランドのお店なら、セールで売れ残ったら本社に返品ですが 買取だとそうはいきません。 売れ残ったら大損ですから仕入れも慎重にしています。 儲けが少なくなることを考えれば、セール時期でも50%にできずに30%だったりしています。 本社からの指示に従っていればいいだけのお店よりずっとオーナーのセンスが重要になってくるというわけですね。

関連するQ&A

  • オークションで個人で正規ブランド服を販売している人

    こんばんは。 今、オークションで、正規ブランド物(例えば、バーバリー・ブラックレーベル等)の服を多数格安で販売している人が大勢いますが、店舗でも安売りはしないのに、どうしてそんな価格で販売できるのでしょうか。 旬のアイテムまで平気で安く落札されています。 おおよそ店頭販売価格の8割の価格で落札されていますので、それ以下の値段で仕入れているのはわかります。 ただ、例えば上記バーバリー等ブランド物を、一般人もしくは立ち入り許可証を持つ小売業者が卸し問屋で買うことができるのでしょうか。 もしくは、単に社員が社割で購入して流しているのでしょうか(それにしても利益がでると思えません)。 不思議でなりません。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 男性の服って・・・

    こんにちは。 女性なのですが、男性の服のことで質問させていただきます。 女性の服って、値段がさまざまですよね。 1000円とか500円くらいの服を売っているお店もありますし、 5000円~10000円くらいの服を売っているお店もあります。 もちろん、2万や3万以上もありますよね。 例えば、アズノウアズとか、SM2とか、ナイスクラップとか、5000円から10000円の商品が多いお店って結構あるじゃないですか。 でも、男性のブランドではないように思うんです! ユニクロやギャップがあって、そこから急に値段があがるような気がします。中間くらいがないというか・・・。 マルイでメンズブランドを見ていても、もちろん百貨店で見ていても、女性でいうアズノウアズとかナイスクラップくらいの価格帯のブランドってあまりないように思うんです。 女物だと1万円のジャケットって結構見つけることができるけれど、男物だとないように思います。 彼とショッピングしていていつも不思議に思うんです。 実際どうですか?? マルイや百貨店にないだけで、原宿とかセレクトショップではあるのでしょうか?? 教えてください!! よろしくお願いします。

  • 友人等への値引販売

    服の販売店を営んでいます。 とても小さいお店で、売った商品は個別に管理しております。 友人などに定価から値引きをして販売した場合、帳簿上の仕訳はどうなるのでしょうか。 定価 10,000円 値引 2,000円 現金収入 8,000円 の場合の仕訳は、    現金   8,000/売上 10,000 売上値引 2,000/ でいいのでしょうか。 売上値引の勘定の性質がよくわからないので…。 値引後の金額を全部売上にあげてもいいとは思うのですが、どうなのでしょう。

  • ブランド物の服のような、ブランドじゃない服!!

    僕はあまり服のことが、分からないんですが!いつも自分のあう服を探しています。それで昔から綺麗め系カジュアルなどの服を探しています。そうですねーブランド物の服のような、ブランドじゃない服をさがしています。最近流行っている、ビー系ファションというのは自分には、似合わないんで、ピシッと決めたいんですが。なかなかいいのが、見つかりません。ブランド物だったらあるんですが、高すぎて手がでません。大阪市内でブランド物の服のような、ブランドじゃない服を売っている店あれば教えてほしいです。お願いします。

  • ネットで大量に買った子供服を自分で店を構えて販売するのは違法になります

    ネットで大量に買った子供服を自分で店を構えて販売するのは違法になりますか?

  • ネットで輸入した犬の服を販売したいのですが許可が必要でしょうか?

    ネットでアンテナショップのような感じで店を開きたいと考えています。そこでまず輸入した犬の服を販売したいと考えています。 そこで、お聞きしたいのは商売しようとうすると色々な許可が必要な場合がありますよね。 輸入物の犬の服を販売する際に許可が必要でしょうか? そこら辺が初めてでよくわかりませんので、ご存知の方教えてください。お願い致します。

    • ベストアンサー
  • 安くて可愛い服、知りませんか?

    可愛い服を最近着たいのですが、大体の可愛い系は値段の高めが多いので、誰か安い、それでいて可愛い服を売っているお店など知りませんか? お願いします

  • 服やさんのアルバイトで

    これから服やさんの アルバイトしようと 思うのですが、セレクトショップ みたいな古着屋さんみたいな 小さなお店なんです。 結構好きで前から 行ってたんですけど 服屋さんのアルバイトって その店の服どれくらい 買えるのか分かりますか? 大きいブランドだと 同じ服がたくさんあるけど 小さなお店だと一着しかない みたいなのもあって.. その店のアルバイトになったら あんまり個人的に欲しい服が 買えなくなるのか..? ショップ販売経験ないので わからないのですが 知ってる方いましたら 回答お願いします。

  • セブンイレブンの「見切り販売」・・・賛成?、反対?

    セブンイレブンで、販売期限の迫った弁当などを値引きして売る「見切り販売」に対して、本部と加盟店では見解が異なっています。 本部の言い分は、「見切り販売」をしたら、 ・ブランドイメージが損なわれる ・本部、加盟店双方の利益が損なわれる ・鮮度保障で問題が出る 一方、加盟店の言い分は、 ・廃棄ロスが減って利益が上がる ・エコロジーに逆行しなくて済む なのだそうです。 ただ、加盟店の中には、“見切り販売をすると、値引きの時間めがけて客がやってくるので、さらに利益が減る”という見方をしているところもあります。 さて、利用する側としては、この「見切り販売」・・・ 賛成ですか? 反対ですか?

  • ヨーロッパから輸入した子供服をネット販売してるサイトを教えて。

    近所の子供服を扱っているお店にはあまりかわいくてお洒落な子供服がないし、ブランド品はかわいいけど高いです。 皆さんがお気に入りのお洒落でかわいい輸入子供(幼児)服をネット販売しているサイトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう