• ベストアンサー
  • 困ってます

フェレットの証明書について・・。

  • 質問No.4606166
  • 閲覧数394
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (3/19)

先日、フェレットを購入しました。そのときにお店の方から英語で書かれて証明書?みたいのを受け取りました。お正月ってのもあってお店の人はわからないみたいでとりあえずすべて受け取りかえりました。
帰ってからもう一度見てみたらなんかその証明書に名前などをかいて繁殖者?に送り返さないといけないみたいなのですが・・。
いまいち、よくわからなくて・・。
この文章もわからないかもしれませんね。
黄色でB5ぐらいの大きさで全部英語で書かれたのとピンクの葉書サイズには自分の住所などを書いてそのピンクを送り返してください。と書かれていました。どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (103/472)

うちのこはマーシャルですが,マーシャルは出生証明書が付いてきます。別に送り返さなくても問題ありませんが,マーシャルは首のところにICチップが埋め込まれています。万が一迷子になって保護された時に申請をしていれば「飼い主が誰だ」というのがすぐに判明します。
申請がないとどうにもなりません。購入したショップで聞いてみるのが良いと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (4/8)

我が家では、パスバレーのフェレットを飼っていますがそのような物は付いていませんでした。
他のファームだと思います。
こちらより、ビバ・フェレットさんの掲示板で聞かれた方が
回答が早いと思います。