• ベストアンサー

磯の生き物の名前を教えてください!

先日海の岩場の隙間で見つけたのですが、名前が分かりません。 何かの貝の卵でしょうか? 黄色とピンク色と並んでありました。 名前をどうかよろしくお願いいたします!

noname#93643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keniti_50
回答No.1

ピンク色はムラサキイソカイメン、黄色はダイダイイソカイメンではないでしょうか?どこの海岸でもよく見かけます。いわゆる海綿動物の仲間です。

質問者

お礼

どうもありがとうございました!! 磯の生き物を片っぱしからあたり、「イボニシの卵嚢」で確認をいたしました! 感謝いたします!