• ベストアンサー

主に男性の方に質問です。

前の彼女と半同棲などだらだらと一緒に居すぎて失敗したと感じた時、次の彼女とは距離を置いた付き合いをしますか? また、半同棲のような状態になって嫌な思いや後悔をしたことはありますか?(自分の時間がなくなった、もとやるべきことがあったと後悔したとか…) 経験談などお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.2

>また、半同棲のような状態になって嫌な思いや後悔をしたことはありますか? 後悔はありませんが嫌な思いをしたことはあります。 >次の彼女とは距離を置いた付き合いをしますか? しません。自分の時間が少なくなるであるとか、そいう制約を受ける事で イライラしたりする事もありますし、喧嘩をすることもありましたが それを相手だけの責任にするつもりはありません。 同棲に原因があるのではなくて、自分や相手の気持ちに答えがあると私なら考えますので。 もし、貴方が彼氏にそいう事を言い訳に距離を置かれているのなら 彼の付き合いは本気ではない。と想像出来るかもしれない。 貴方との将来を本当に考えているのなら、自分ではいけないと思っていても 同棲なりしてしまうと思いますけど。人はそんなに簡単に変われる生き物じゃないので。

11061027
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が言ったわけではないです…(^^; わたしも元彼と以前そういう経験があるので。自分の時間がなくなって嫌な思いをしたことがあります。 その週はちょっと会いすぎたなぁと思ったら、次の週はそんなに合わない…もしかして彼も同じこと考えているのかなと。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20104/39853)
回答No.3

するかもしれませんね。 近くにいすぎて見えなくなった事、お互いを大切に感じられなくなった部分を痛感すれば、次はやはり適度に緊張感もある、相手を思える相手との距離感は大切にしたい気持ちはあるでしょうし。 表面的な親密さはあっても、ぬるま湯的になってお互いに高めあえない関係では厳しいとご本人が一番感じているはずですからね。 でもそれも経験でね。その方は次には必ずそういう部分を踏まえた関係性を大切に出来る糧にはなっていると思いますけどね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.1

YES だが、実際は再び同じ過ちを犯してしまうのが人間の性。 私は今回も同じ過ちを繰り返そうとしているので、何とか自分で会う回数などをセーブしようとしています。 そもそも、半同棲に近いと、喧嘩も絶えなくなります。 結婚までは程々の距離感で付き合おう!というのが私の教訓です。

11061027
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ過ちはみんなしますよね。会いすぎたと感じたら、意識的に距離をおいたりするのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    ある女性から好意を持たれていて、顔も雰囲気も好みだっので会うことになりました。 初めてデートは一時間程度でしたが、会話もぎこちなくてあんまり楽しくなかったなー。 もう会う必要もないかー。と思い連絡をとらなくなりました。 そのあとにそんな態度をとり、後悔してしまったことはありましたか? どんな理由で後悔してしまいましたか? 経験談などあれば少し教えてください。 お願いします!

  • 男性の方の意見をお聞きしたいです。

    現在付き合って半年程の半同棲中の彼がいます。 その彼と結婚観の話をするようになって、私は付き合う人とはゆくゆくは結婚出来たらと考える方なのですが、彼は色々自分の理想を述べた後、まだ将来の奥さんが誰になるかわからないけどね、と言うような事を言います。 それを聞くたびに私は”彼は私との付き合いを真剣に考えてないのではないか”と思ってしまいます。 まだお互い24、5歳なので結婚とはほど遠いかとも思うのですが。。ちなみに訳あって来年の8月から遠距離になってしまいます。それも関係しているのかもしれません。 会える期間が限られている+彼のそのような言動で、今後一緒にいてもいずれは別れてしまうのではないかと言う不安がすごくあります。将来が見えないのに一緒にいたらどんどん好きになり、別れる時が辛くなるのが目に見えています。また私だけこんな思いをしているのかと思うと腹立たしく思う事すらあります。 私は今後どのような態度で彼に接するべきでしょうか。どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 同棲解消 1人になりたい

    付き合って1年半 同棲して1年の彼氏と同棲解消します。 付き合いたてから半同棲状態でした。 同棲解消の理由は 彼は1人暮らし歴が長かったため、1人の時間が好きで、誰かが家に誰もいない状態、違う部屋にいても嫌1人なりたい時がある、実家に帰って貯金したい、若いうちに遊びたい(旅行など) 家事は好きなのでほぼ私がしてました。 オールなど彼氏はよくしてましたが、その事を怒ったりした事や連絡なんでしないの!とかそう言う喧嘩はほとんどした事はないです。 お互い実家に帰るのですが、1人になった時彼が後悔したり大切さに気づいてくれたらいいなと思っているのですがそういった経験された方いますか? 同棲解消後は付き合っていくかわかりません。 好きで一緒にいたいですが、、、

  • 同棲経験のある方に質問です。

    現在つきあって3年の彼氏と 最近、同棲を考えています。 一緒に住んだら楽しいだろうなという思いはあるのですが 毎日一緒にいて飽きないだろうか ケンカばかりにならないだろうか という不安もあって、 今一歩踏み出せない状態です。 そこで参考にさせて頂きたいと思い 実際に同棲経験のある方にお話を聞いてみたいと思いました。 ↓こんな感じで書いて頂けると嬉しいです。   よろしくお願いします。 ・同棲時の年齢(学生か社会人か) ・同棲歴 ・良かったこと ・悪かったこと

  • 男性の方に質問です。

    別れた元カノに、幸せになってね、と言うのは何故なのでしょう? 4年付き合った彼氏に、昔の彼女が忘れられない、だから別れるべきだと思った。俺は次に向けて前に進もうと思う。君の幸せを心から願ってるよ。だからこそ、今幸せだなと思う時がきたら、連絡して欲しい…というような事を言われました。 昔の彼女が忘れられないから距離をおくでもなく、私のことは嫌いになったわけじゃないけど、別れて前へ進みたい。幸せになったら教えてね…? どういう心理なのでしょうか?(本当のところは本人にしか分からないことは置いといてください…) 参考にしたいので、憶測、経験談でも構いません。教えてください。 女性の方の意見もあればお願いします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 私は彼と付き合って4年半になります。付き合ってずっと同棲していたのですが、あと2、3日すると遠距離恋愛になってしまいます。 ずっと一緒にいたので、いきなり遠距離恋愛になるのはとても不安です。 彼は何年か先に結婚することを考えているみたいですが… 何年か同棲した後、遠距離恋愛になった方っていらっしゃいますか?よかったら経験談を聞かせてください!

  • 半同棲から同棲で失敗した方

    彼は寮生活で私は近くで一人暮らしをしていたので、これまで半同棲のような状態でした。 このたび彼が寮を出て同棲することになりました。 2ヶ月後には彼の誕生日もあり、結婚までいけたらと思っています。 相手は理系で慎重派なので、見極め期間でもあると思っています。 そこで、半同棲から同棲して失敗したという方の体験談を聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛が始まります。

    こんにちは。21歳の女です。26歳の恋人がいます。付き合って1年とすこしがたちました。この1年、近くに住んでいて半同棲のような感じでした。 9月から、遠距離恋愛になってしまうことが決まってしまいました。期間は2年間です。 車で片道十時間の距離なので、頻度も年に3度が限度です。(会うときは1~2週間は一緒にいれそうです。) お互いに、いつも一緒にいても飽きないし楽しいタイプなので不安で仕方ありません。 浮気や冷められる心配はまったくありません。そこについてはものすごく信用しています。 それよりも、とにかく彼と離れてしまい寂しくてたまらない期間が不安で怖いです。2年間は彼も私もものすごく忙しくなりそうなので、毎日スカイプで長通話をする…なんてのもできなさそうです。 自分勝手な意見に聞こえるかもしれませんが、いっそ、彼に冷めてしまえたほうがすっきりと2年間過ごせそうなんじゃないかとも思ってしまいます。でも好きなので困ってしまいます。 とにかく不安です。遠距離で成功した方も、失敗した方も、経験談やアドバイスをいただけませんか?私と似たような状況から始まった経験談だとよりうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 大好きな彼女に振られたことがある方

    自分は半年半同棲した彼女に3週間ほど前に振られました。 旅行にいったことや、一緒に暮らしたこと、お揃いで買ったもの、 一緒に食べたことや、一緒にみて感じたこと、 たくさんの楽しい思い出があったのですが、このような思い出を毎日繰り返しておもだしてしまい とても悲しく、辛いです。 また彼女への連絡手段もほとんど切られ連絡もたぶんできません。 みなさんはどうやって諦め、どうやって忘れましたか・・・。 後悔ばかりです。

  • 男性の方に質問です。

     本来、代理投稿はいけないとは思うのですが、本人がパソコンに接続できない状態で、また、私自身が友人の相談にのってあげられないため、皆様の意見をお聞きしたいと思いメールしました。私自身が女であるということと、私は一月ならそんなものかなともおもうのですが、私自身に恋愛経験がそれほどないので、相談にのってあげられないのです。以下は本人が記入しています。  私(女32歳)、彼(40歳)ですが、いわゆる、結婚を前提にということで、結婚紹介所で知り合いお付き合いが始まりました。電車で、2時間半くらいの距離ですが、仕事の関係で、週に1日会う感じで、一月ほど付き合っています。私は自宅ですが、彼は一人暮らしです。今だに身体の関係はないです。帰宅の時間も気にしてくれるのですが、私も自宅暮しとはいえ、別に泊まりになってもいいのですが、そういう雰囲気になりません。これって、男の人からみたら、私って、女として魅力がないということなのでしょうか?結婚後のこととか、いろいろな話は出てきますが、どうなのでしょうか?  足りない点は補足させていただきますのでお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.33ベーシックをインストールし、アカウント登録を完了した後、オープニングメニューが表示されません。
  • デスクトップに表示されたアイコンをクリックしても、「IDを作成して登録」画面になってしまいます。
  • オープニングメニュー画面が表示される方法を教えてください。
回答を見る