• ベストアンサー

主に男性の方に質問です。

前の彼女と半同棲などだらだらと一緒に居すぎて失敗したと感じた時、次の彼女とは距離を置いた付き合いをしますか? また、半同棲のような状態になって嫌な思いや後悔をしたことはありますか?(自分の時間がなくなった、もとやるべきことがあったと後悔したとか…) 経験談などお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DiabloXXX
回答No.2

>また、半同棲のような状態になって嫌な思いや後悔をしたことはありますか? 後悔はありませんが嫌な思いをしたことはあります。 >次の彼女とは距離を置いた付き合いをしますか? しません。自分の時間が少なくなるであるとか、そいう制約を受ける事で イライラしたりする事もありますし、喧嘩をすることもありましたが それを相手だけの責任にするつもりはありません。 同棲に原因があるのではなくて、自分や相手の気持ちに答えがあると私なら考えますので。 もし、貴方が彼氏にそいう事を言い訳に距離を置かれているのなら 彼の付き合いは本気ではない。と想像出来るかもしれない。 貴方との将来を本当に考えているのなら、自分ではいけないと思っていても 同棲なりしてしまうと思いますけど。人はそんなに簡単に変われる生き物じゃないので。

11061027
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が言ったわけではないです…(^^; わたしも元彼と以前そういう経験があるので。自分の時間がなくなって嫌な思いをしたことがあります。 その週はちょっと会いすぎたなぁと思ったら、次の週はそんなに合わない…もしかして彼も同じこと考えているのかなと。。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

するかもしれませんね。 近くにいすぎて見えなくなった事、お互いを大切に感じられなくなった部分を痛感すれば、次はやはり適度に緊張感もある、相手を思える相手との距離感は大切にしたい気持ちはあるでしょうし。 表面的な親密さはあっても、ぬるま湯的になってお互いに高めあえない関係では厳しいとご本人が一番感じているはずですからね。 でもそれも経験でね。その方は次には必ずそういう部分を踏まえた関係性を大切に出来る糧にはなっていると思いますけどね☆

• kuncharge
回答No.1

YES だが、実際は再び同じ過ちを犯してしまうのが人間の性。 私は今回も同じ過ちを繰り返そうとしているので、何とか自分で会う回数などをセーブしようとしています。 そもそも、半同棲に近いと、喧嘩も絶えなくなります。 結婚までは程々の距離感で付き合おう!というのが私の教訓です。

11061027
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ過ちはみんなしますよね。会いすぎたと感じたら、意識的に距離をおいたりするのですね。