• 締切済み

私の対応はこれでよかったのだろうか。

こんばんは。 さっそくですが、先日、付き合って半年になる彼氏に「前の彼氏とはどれくらい性交渉したの?」と聞かれました。 彼氏は20代で私より一つ年上です。 私は今の彼氏が二人目の人で、彼氏は過去に何人かの女性とお付き合いしていたみたいですが、体の関係をもったのは私が初めてだそうです。 普段私の過去の恋愛について聞いてくる人ではないのでその質問に驚きつつ、「本当にそんなこと聞きたいの?」と聞くと、興味本位で聞きたいということでした。 なので私は正直に答えたのですが(といっても数えられるほどの経験しかないので、ほぼ処女のようなものですが…)今になって、正直に答えることによって彼を傷つけたかな?とも思うようになりました。 というのも、話を聞いた後に彼氏が「俺は初めてだったからお前も処女だったらよかったのになぁ(笑)」ということを言ったんです。 しかし、その後の彼の様子はあっけらかんとしていつも通りだったので、悩むことでもないのかなとも思います。 そこでお聞きしたいのですが、私の対応は彼を傷つけたと思われますか? また、彼の「処女だったらよかった」という言葉には何か真意が隠されているのでしょうか? 宜しければ回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

対応はそれでよかったと思います。本当のことを言わなかったら、そのことをずっと隠し通すことになると思います。 >彼の「処女だったらよかった」という言葉 私も願望だったと思います。 彼のその後の対応は問題ないようなので、気にしなくていいと思います。 私的には回数を気にするのはどうかなと思います。

13h24k
質問者

お礼

>本当のことを言わなかったら、そのことをずっと隠し通すことになると思います。 確かにそうですね。話の内容が内容だけに適当にごまかそうかとも思ったのですが、本当のことを言ってよかったなと思えました。 >回数を気にするのはどうかなと思います。 私も同感です(笑)いちいち数えているものでもないですしね(笑) ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39871)
回答No.3

思いません。 真実は一つですからね。 こうであったらという願望と、現実は違う。 彼の理想はお互いに始めて同志だったらな、と言うだけですよ。 悩む事じゃないです。彼と仲良くね☆

13h24k
質問者

お礼

>真実は一つですからね。 そうですよね。みなさんもおっしゃられてるようにあまり悩まなくてもいいことみたいですね。安心しました。 今回は彼の願望がたまたま聞けたということで、気にせず仲良くやっていけたらなと思います(笑) ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.2

あんまり、意味ないんじゃないかな。 「ちっ、負けたぜ!」くらいの感覚でしょう。 傷つけてないからご安心を。 そもそも、経験人数で傷つくことはあっても、経験回数で傷つくことなんてないですから。

13h24k
質問者

お礼

>経験人数で傷つくことはあっても、経験回数で傷つくことなんてないですから なるほど、そういうものなんですね! ご安心を、と言って頂けてホッとしました。 ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pmmp
  • ベストアンサー率30% (194/643)
回答No.1

単なる願望だったと思います。 確かに男は、女性に処女性を望みますが、自分は経験者と言う身勝手な思考回路をしています。 2人が愛し合い、結ばれたならいいんじゃないでしょうか? と、私は思いますよ。

13h24k
質問者

お礼

単なる願望だったのなら一安心です。 男性は処女性を望むということはちらほら聞いたことがありましたが彼氏もそのなかの一人だったということですかね(笑) ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 25歳・女 処女と非処女どっちがいい?

    25歳の女性が処女というか交際経験が無いって正直引きますか? それともプラスになりますか? とてもお恥ずかしいというか愚かなお話なのですが、私は今まで交際経験がありません。 にも関わらず昔気になっていた男性と何回かカラダの関係を持ってしまった過去があります。 (後にその人に彼女がいることが判明し交際まで至りませんでした。) そこで、今回の相談なのですが、今後男性とお付き合いする時は (1)付き合ったことがないことを優先して処女だということにする (2)彼氏がいたことにして性交渉もしたことがあると正直に言う どちらがいいと思いますが? 私としてはヤったことがあるとはいえそんなに回数や人数が多いわけでもありませんし、 特別なテクニックがあったりそれ自体が上手わけでもなんでもないので(1)で通したいと思うのですが 男性からみて25歳で交際経験がないというのはどう映りますか? やっぱり引きますか?あとヤった時に処女かどうかって分かるもんなんですかね? 別に聞かれなければ自ら言うつもりもありませんが、合コンとかに行くと 「いつから彼氏いないの?」とか聞かれるので、実際に付き合うとなった場合も 聞かれるのかな~と思っています。 ぜひ色々な方のご意見が聞きたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。(回答に男性か女性か書いていただけるとなお嬉しいです。)

  • 自分が処女かわかりません。

    すごく恥ずかしい質問なのですが、自分が処女かどうかわからないんです。 先日婦人科検診に行き、「性交渉は?」と聞かれました。 以前彼氏がいた時にフェラチオや、クンニなどしていたのでその質問には一応「ハイ」と答えました。 しかし思い返してみると、当時、挿入時は私が痛がっていましたし、初めてのことだったので、結局やりとげられたのかどうかよくわからないんです。彼が優しい思いやりのある人だったため、気を遣っていたのでは?と思うとなお更わからないんです。わたしにわかるのはピストン運動?をしばらく行い、おわったあとは彼の精液がコンドームにいっぱい溜まっていたことくらいです。 その後、その彼とは別れてしまい、あたらしい恋人はいない状態です。 上記のようなことをしているので「性交渉をしたことは無い」とは言えないと思うんですが、果たして自分は処女じゃないのかどうか・・・。判断基準がわかりません。どなかか教えていただけないでしょうか? いろいろ調べたんですが、そんな馬鹿げたことネットでもなかなかわからず、こちらでうかがうことにしました。

  • 自分が処女かわからない

    すごく恥ずかしい質問なのですが、自分が処女かどうかわからないんです。 先日婦人科検診に行き、「性交渉は?」と聞かれました。 以前彼氏がいた時にフェラチオや、クンニなどしていたのでその質問には一応「ハイ」と答えました。 しかし思い返してみると、当時、挿入時は私が痛がっていましたし、初めてのことだったので、結局やりとげられたのかどうかよくわからないんです。彼が優しい思いやりのある人だったため、気を遣っていたのでは?と思うとなお更わからないんです。わたしにわかるのはピストン運動?をしばらく行い、おわったあとは彼の精液がコンドームにいっぱい溜まっていたことくらいです。 その後、その彼とは別れてしまい、あたらしい恋人はいない状態です。 上記のようなことをしているので「性交渉をしたことは無い」とは言えないと思うんですが、果たして自分は処女じゃないのかどうか・・・。判断基準がわかりません。どなかか教えていただけないでしょうか? いろいろ調べたんですが、そんな馬鹿げたことネットでもなかなかわからず、こちらでうかがうことにしました。 P.S.「自分は処女だ(ではない)!」と主張したいのではなく、ただ単純に判断基準が知りたいのです。

  • 他サイトで非処女(元彼に処女を捧げた人)が「性獣」と呼ばれているのを見

    他サイトで非処女(元彼に処女を捧げた人)が「性獣」と呼ばれているのを見かけたのですが、何故「性獣」と呼ばれてしまうのかわかる方いらっしゃいますか? 婚前交渉は認めても、処女を捧げた相手と別れてしまったら「性獣」となってしまうそうなのですがちょっと私には理解が難しくて…。

  • 高齢(←失礼な。)処女

    こんにちは。 質問させてください。 わたしは20代後半の女性で、一度も 恋人ができたこともなく つまり高齢処女でしょう。 高齢という呼び名が少しいやですが(笑) それとも、高齢処女ってもっともっと年上をさしますか? またはもっと若くても、例えば二十歳くらいでも、 まだなの!?と思いますか? かなり個人差のあるものだと思うので 聞いても仕方がないとは思うのですが 例えばとある人達の中では 19歳の時にまだだと言ったらめちゃくちゃ驚かれました。 その集団では早い方が人生経験が豊かだという考え方だったのでしょうね。 今は20代後半なので驚かれることに慣れましたが 友人などでもその年代またはもっと年上で処女は 確かに少数派かもしれませんが確実にいます。 高齢処女って、そんなに驚くことでしょうか…? また、見た目や言動で見破られないものなのですね? わたしは自分から言わないと、ディープな話をふられて 答えられないから正直に話すのですが そこではじめて、ほんとに!?嘘!? と驚かれます。 ああ、処女っぽいよねと納得されても 複雑ですが…(笑) みなさんの周りではどうですか?

  • 処女でないと打ち明けるべきか

    高校生の女子です。 相談はタイトルの通りです。 私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。 向こうからの告白で付き合い始めました。 しかし、私は彼と付き合う前に 過去に好きだった人とすでにHをしていて、 処女ではないのだということを 伝えずに付き合い始めてしまいました。 その初めての相手は同じ学校なので 今の彼も知っている人です。 彼は私のことを完全に処女だと思っています。 今の彼とはまだHをしたことがなく、 更に彼は童貞です。 男性は大切な彼女には 処女であってほしいという気持ちが強く、 処女でなければ結婚もしたくないという 考えを持っている人がいるとよく聞きます。 彼が私が処女でないと知ったら 必ずショックを受けるし、 深く傷付いてしまうと思います。 事情を知っている友人には 彼を傷つけないためにも黙っているほうがいい と言われましたが、 彼と今後Hをしたときや、 私の初めての人が(ありえないと思いますが) 彼に打ち明けてしまって、 ばれてしまったら怖いし、 そうなってばれてしまうよりも 自分の口から正直に言ったほうがいいのではないか という気持ちもあります。 ここで皆さんにアドバイスを いただきたいのですが、私は ・このまま処女でないと打ち明けず 彼と付き合っていく ・ふられることを覚悟で正直に打ち明ける どちらを選択するほうがよいでしょうか? いくら当時好きだった人とは言え、 処女を捨てるには年齢が早いし 自分を軽率で最低な女だと思います。 それに今の彼が初めての相手がよかったと 深く後悔する気持ちもあります。 すべて自分が悪いと思っています。 なので私が傷付かない選択ではなく、 私の彼が最小限傷付かない選択をできれば取りたいです。 どなたか厳しくても構わないので 助言や考えをお聞かせください。 拙い長文ですみません。

  • 処女の疑問

    こんにちは。いつも質問に答えていただきましてありがとうございます。 私はまだ性交渉を持ったことがないのですが、自慰などで指を入れることがあります。二本位指をいれる事があるのですが、『これって…気持ちがいいの?』という感じで… やっぱり好きな人の事を考えるとドキドキします。そんなものでしょうか?(精神的充実?) また、指を中に入れていいものなのでしょうか? もし将来大切な人と交渉を持つとき、なんだかきゅっと締まってないなんておもわれるのでしょうか? もう処女膜なんてない?!と内心心配なんかしてみたり… 経験していないのにこんな質問は変だと思いますが、是非経験者のかたアドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が陰毛について言ってきました

    初めて出来た彼氏が最近、性交渉を凄くしたがっています。 ただ先日ホテルに行くつもりが、行けなくなったときに「せっかく下の毛整えてきたのにな~。モジャモジャ嫌でしょ。◯◯ちゃん整えて る?あんまりジャングルは嫌だな」って言ってました… ジャングルってどの位をいうのでしょうか? 処女ということもあって、男性が整えていようがいまいが、基準がよくわからないし自然でいいのにと思いました。 そして、言われた時にただでさえ見せることに抵抗があるというのに 余計に無理!と思ってしまいました。 普通の男性はこういうことを言うのでしょうか? 他の人に、 こういうことを言うひとに処女を あげるのは…とか、ただ処女とやりたいだけだとか、言われてツライです。 どう思いますか?

  • 非処女ということを正直に話すか。。。。

    彼氏に私が非処女なことを言うか迷っています。 なぜなら、1度彼氏に私は処女といってしまっているからです。 かなり黙っているのもつらいのですが、今正直に言って、彼氏が受けるショックはかなりだと思っていえません。。。。 元カレと今彼は、友達の友達って感じで、もしかしたらばれる可能性もあるんです。 今の彼氏は優しくて、今までで1番大好きな彼です。 今、とても幸せで、初めてこの人と結婚したい。と感じることが出来たような人です。 もし、たいしてすきでもなく、1・2年付き合えればいいやって人なら言わないでもいいと思うのですが、 結婚したいって思う人に、黙っているのも心苦しくて。。。。。 ずっと騙したままいきていくのかなとか思うと、彼に申し訳なくて。。。。。 最近「元カレとHせんだん?」とか冗談で「元カレが自分とHしたって言ってたで」とか言われます。 冗談で言われたときに、やってないのわかったわって言われて余計にいえなくなりました。。。 彼氏は過去を結構気にする人で、もし私が非処女と知ったら、どんな気持ちになるか。。。。(´・ω・`) 言いにくい。でもばれるのも怖い。 心の中でこの葛藤が毎日のようにあります。 私はどぅすべきなんでしょうか?゜(゜PД`q゜)゜。 よきアドバイス、よろしくお願いします。 厳しい意見でも何でも嬉しいです。 ありがとうございます!!

  • 15歳で処女は遅い方ですか?

    私は今15歳で処女なんですが私の1歳年上の友達は同じ15歳の時に初体験しました。周りにも経験した人が多くて、私としては初めては将来結婚したいくらい好きな人に捧げたいと思ってます。何より妊娠や性病が怖くて性行為をしたいと思えないのですが今は15歳で未だに処女なのは遅いのでしょうか…?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのデスクトップパソコンで、マウスのクリックが効かなくなる問題が発生し、画面がフリーズしてしまいます。
  • 特に文字入力中にこの問題が発生し、「out of memory」というメッセージが表示されます。
  • この問題の解決方法や対策について教えてください。
回答を見る