-PR-
解決済み

All right reservedとは、、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460446
  • 閲覧数355
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (24/103)

起業を考えています。事業の内容は現在考えているのですが
先日事業登録の話を聞く機会がありました。

よくHP上にALL right reservedとい表示があるのですが、
これは事業登録と関係しているのでしょうか?
また事業登録について以前調べて、現在の私のしている解釈では
個人事業からはじめる場合、運営をして実績を1年残してから
と言うように理解しているのですがそれでよろしいのでしょうか

アドバイス宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

たとえばこのページの一番下にある
「Copyright:(C) 2003 NTT-X All Rights Reserved.」
などのような表示のことでしょうか?
だとすれば、それは「著作権」の表示です。

著作権はページを作ってネットで公開すれば誰でも名乗れる権利であって、
事業登録などとは関係ないと思いますが。
補足コメント
pieceofcake

お礼率 23% (24/103)

ありがとうございます。

HP上のものは分かったのですが、書物の場合はどうなるのでしょうか?
何かご存知ではないでしょうか?
宜しくお願いします
投稿日時 - 2003-01-31 18:51:33
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『会社設立、開業、法人化に関する』悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

起業支援の専門家
アックス
経営支援事業部

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

著作権を主張している物となりますので、事業登録とは関係ないと思います。
私もホームページに記載していますよ
  • 回答No.3

> HP上のものは分かったのですが、書物の場合はどうなるのでしょうか?

書物、音楽、映像、ソフトウェアなどを含めた著作権となると、
この限られたスペースで答えきれるものではありません。
「著作権入門」みたいな本は多く出ていますので、まずは勉強してください。

著作権のチの字も知らないような人がネットで起業なんて、
はっきり言って「ちゃんちゃらおかしい」話としか思えません。