• 締切済み

コンパニオン業起業登録について

こんにちは。 私はコンパニオン派遣業を行っています。 お客様と登録希望の女の子が増えてきましたので、 個人事業として新に起業したいと思っています。 どのような手続きが必要なのかを教えて下さい。

• wtr25
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

回答No.2

私もびっくりしました。 コンパニオン会社の場合、 登録人数にもよりますが会社にしたほうがいいと思いますが。 コンパニオン税などもあるので、税理士などもいりますよ。

noname#145046
noname#145046
回答No.1

えっと、、既に『コンパニオン派遣業』を行っているですよね。 それってもう商売をしていることですよね。。 個人事業って個人で商売をすることですが。。 あと、コンパニオン派遣業は、労働者派遣業の許認可が必要な場合があります。詳しいことは営業許認可の専門家の行政書士にご相談ください。