• ベストアンサー

脈ありでしょうか?

整骨院の先生を好きになりました。 去年の夏から腰痛で整骨院に通い始め、先月初めてその先生が担当になり話をするようになりました。 その時に「彼氏いるんですか?」って聞かれたので私も先生に彼女がいるのか聞いたらいないとのことでした。 また別の日に担当になったので色々話をしていると、先生は一人でドライブに行くのが好きらしく、その話の時に「今度一緒に行きますか」と言われたので笑いながら「はい行きます」と答えました。 そんなやりとりの他にも、先生が担当にならない日でも、私に気付いたら話し掛けてくれたり、帰りに見送りに来てくれたりします。先日も治療の帰りに見送りに来てくれた時に「次はいつ来ますか?」と聞かれたりしました。 近いうちにチャンスがあれば勇気を出してメアドを書いた紙を渡したいのですが、脈はあると思いますか? 長くなりましたが最後まで読んで下さりありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158990
noname#158990
回答No.2

脈大有りかも知れませんね。 整骨の先生は性格がいい人が多いので、浮気は無いと思います。 でも、こんな迷信もあります。 「先生と医者は信じるな」と。

noname#122175
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「先生と医者は信じるな」ですか!?初めて聞きました…。 私はその先生を信じるしかないですね(笑) 他にも先生や患者がいるのでなかなかチャンスがなさそうですが、隙をみて手紙を渡したいと思います。 信じて頑張ってみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

この文面を見る限り、誘っているように見えますが・・・ ただ、他のお客さんにも誘ってたら嫌ですね

noname#122175
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそれは嫌です…。 ただ私が行ってる時は他の患者とそんな話をしているのは聞いたことないです。 っていっても私は毎日ずっといるわけではないからわからないですけどね… とりあえずメアドを書いた紙を持ち歩いて、チャンスがあれば渡したいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 僕は私立に通っている高1なんですけど4日間京都に合宿に行って来て帰ってきたんです。 そして好きな子がいるんですが、 元々普段は会話をする事も滅多に無く、たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。 で、この前学校の遠足で神戸に行った帰りに駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 そして京都での合宿の時に ・女子、男子、ALT(英語漬けの合宿なので)5人ずつにインタビューすることがあったけどその時に勇気を出して頼んだら 答えてくれたので紙に書いてる時に顔が近い状態でやいのやいの言っていたんです。 んで今日、帰りに勇気を出して一緒に写真撮ろうよって言おうとしたんですが見当たらなかったので帰ったんです。 そこで、明後日からまた学校が始まるんですけど(いやだ~)帰りに一緒に帰ろうよと誘おうと思うんですが やっぱりキモがられるだけでしょうか? ・後、最近なんとなく気になる子がいるんですけど、その子は大人しくて社交的(内気ではない) で、ホテルのロビーで仁~JIN~を見ていたら横に来て一緒見ようよって行って来て見ながら仁について話して、 その後にその子と一緒に2ショットの写真を撮ったんですが、好意をもたれているんですか?

  • これは脈があるということでしょうか?

    30代の女性です。 最近、整骨院へ通いだしたのですが、20代半ばくらいの年下の院長先生のことが気になって しまってどうしようって思っています。このままだと好きになってしまいそうで・・。 (1)私の服を「かわいいですね」とほめてくれる。 (2)仕事や職業のことを割と細かく聞いてくる。 (3)「手が小さい」と言って触られる。 これだけでは私のことを気にかけてくれてるとかっていうのは考えすぎでしょうか・・。 みんなに同じようなことしてるのかなと思ってみたりも。 もし脈があれば・・お食事とか行けたらうれしいなと思いますが、いやいや、そんなよこしまな 気持ちもってはいけない!!って自分の邪念に嫌気がさしてきたりもして悩んでいます。 お休みの日って何をしてすごしてますか?とかいう質問は大丈夫だと思いますか? 会話はするチャンスはいつもあるんですけど、何を話せばいいのか迷います。 さりげなく、結婚してるか彼女がいるかどうかを知る方法ってありますでしょうか?

  • 脈あり

    脈あり 私は男です。 ちょっと前の話しなのですが、好きな人にメアドを聞きました。相手は素直に教えてくれました。 その時、私が聞いてもないのに相手の方から誕生日を教えてきました。その後、私の誕生日の話しになって、相手が「当ててあげる」と言って私の誕生日を当てようとしてきました。 最終的には教えたのですが、こういったことは少しは脈があるとみていいのでしょうか?

  • 脈アリ診断お願いします

    これって脈アリでしょうか? 僕には好きな人がいて色々あってその人とメアド交換しました。 メアド交換してから毎日やり取りしていました。 しかしそのメールの内容の中で彼女は僕の友人が好きだということ知りました。 更に詳しく聞いてみると告白したけれど振られたようでした。僕の友人のどこがいいとか色々聞かされました。 そのことを知り、メールを続けて先日デートというか二人で遊びに行きました。 その数日後「dora-syo-329(自分)って私のこと好きなの?」というメールが届きました。 その時僕は告白する勇気がなく「違うよ」と答えてしまいました。 そのメールの後会話が続かずその日は終わりそれからというもの毎日やり取りしていたのにメールが来なくなりました。 これって俺に気があったのかな?でも彼女には好きな人がいるしとかいろいろ考えなんかわからなくなってしまったので質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈ありなんでしょうか?思いを伝えるべきなんでしょうか?

    脈ありなんでしょうか?思いを伝えるべきなんでしょうか? はじめまして。 20代前半の男です。 質問させて頂きます。 気になる女性がいまして、脈があるのかないのかが気になってなかなか思いを伝えられずにいます。 その女性とは仕事の取引先で知り合いまして、初めて知り合ってから二年近くになります。 少し前までは挨拶程度だったのですが、去年の年末から(お互いに年末年始の休みが無いとの理由で)多少話をするようになり、その時にアドレス交換をしました。 その時からちょこちょこメールでのやり取りをしたり、仕事で取引先へ行ったときには仕事中にも拘らず20~30分ぐらい立ち話をすることが多くなってきました。 そして、先月(4月)の末頃に、何気ないメールのやり取りの最中に「今日、あたし誕生日なんですよ~」みたいな感じで向こうから誕生日を教えてくれました(その時に私の誕生日も聞かれたので教えておきました)。 これはチャンスか?と思い、食事に誘ったら難なくOKをもらい食事に行ってきました。 今度は映画でも、と誘いをかけるとそれも難なくOK。 最初の食事から一週間後に二人で映画を見に行きました。 その後、また食事に誘うと「その日は用事がある」と言われたのですが、別の日を指定すると普通にOKをもらいました。 今のところ、二人で出かけたのはその3回だけですが、個人的な買い物(捜し物)にも付き合ってくれたり、会話の中でちょっと専門的な話になっても所々で質問してくれたりしながら話をしたりと、個人的には楽しい時間を過ごしています。 「今度○○行こうか?」などにも、笑顔で「いいですね~行きましょうか」と答えてくれるし、実際に誘うとOKをくれています。 前々から気にはなっていたんですが、二人で出かけているうちに彼女のことがとても好きになってしまいました。 思いを伝えるべきなのか悩んでいるんですが、「もし思いを伝えて失敗し今の関係が壊れてしまうと…」など余計な考えが浮かんでしまい、なかなか伝えられずに居ます。 しかし、このままダラダラと時間を過ごしていてもダメな気もして… 因みに、この前本人に彼氏の有無をちょこっと聞いてみたら「いない」とのことでした。 ここは、脈ありと判断して勇気を持って伝えるべきなのでしょうか? 長々と書きましたが、皆様の貴重なご意見よろしくお願いいたします。

  • 脈がないのかも...

    前から気になっていた他校の先輩にやっとメアドを渡すことが出来たのですが、返事が1時間半置きくらいにしか来ないのは、脈がないからですよね。 男子って、コミュニケーションのためにメールやラインを使わず、連絡がある時しかあまり使わないとか、いつも携帯いじってるわけじゃないからとか、忙しいとかあるとは思いますが、連絡を交換してその日のうちなら、名前とか自己紹介とかで、相手の女の子が恋愛対象なら携帯が気になりますよね??初日だし自己紹介もまだなので、携帯を気にしていれば早めにやりとりが続くと思っていたのですが、初日から携帯ややりとりを気にせず何時間も放ったらかしというのは、やはりメアドを渡したときに恋愛対象外にされてしまったのでしょうか。容姿には自信があるし、高校も有名優秀な進学校だし話しかけるときもよかったのですが、脈なしで進展の見込みもないのでしょうか。。 また、未だにの互いの名前を紹介しただけで終わっています。気になる人ですが、まだ全然彼のことを知らないので、好きとか付き合いたいとかはわかりません。もっとよく知りたいのですが、どうやってプライベートな話に持っていけばよいと思いますか。

  • 脈ありなんでしょうか?

    長くて見辛くなるかもしれませんが、よかったらご回答お願いします。 最近、塾で親しくなった男の子がいます。 毎週1回同じ授業を受けるので、その後一緒に帰ったりしていたのですが、先月メアドを聞かれました。 でも、何故だか本人も居る目の前で塾の先生づてに(どうやら本人は直接聞くつもりだったようなのですが、 成り行きはよく分かりませんが、その子が先生と一緒に帰った時にそういう話題になって先生が半分面白がって聞いたようです) メアドを聞かれ、私はいいよと言ってメールのやり取りが始まりました。 でも、割と小さな塾のせいなのか次の日には塾中にそのことが知れ渡っていて、 彼が先生にも友だちにかなりいじられていて申し訳なくなりました。 なのに、彼はいじられてもはっきりとは否定しないんです。「やめてくださいよ~」とか笑いながら言ってるだけで。 それから2人だけで一緒に勉強したり、授業が終わったあと教室に残ってずっと喋っていたりするのですが、 ふと気付いたらすごい優しい笑顔で私の顔を見つめてたりとか(私は目を合わせるのが苦手ですぐ逸らしちゃいます…)、 「(私が国立志望なので)大変でしょ?俺の時間とか、ほんと使っちゃっていいから。 ○○さんが少しでも癒されるんだったら俺すごい嬉しいし」と言ってくれたりして… 私はずっと女子校だったので、男の子ってみんなこんな優しいものなの?とかなり戸惑います。 ですが、この前、私が塾で彼に物を渡しに行ったら、それもからかわれてしまったらしく、 メールで「人目気にしないできてくれてありがとう。すごい嬉しかった」と言われてそこで初めて気付いて、 「ごめん、もっと人目気にすればよかったね」と謝りました。 その週の同じ授業の後、教室に残って話していたら 「あんなメール送らなきゃ良かったって後悔したんだよね。もしかして人目気にして塾の中で避けられてる?とか思って寂しかった」 と言われて「全然そんなことないよ!」と言ったのですが…。 その時に「こうやってちゃんと話せるの週一だけだからすっげー嬉しい」とも言われて 「他の子と他の日でも話してるじゃん」と言ったら 「え…うん……いや」と言葉を濁されて「あ、そういう意味じゃないって?(笑)」と言ったらはっきり「うん」と言われました。 友だちに話すと「それ向こうが好きなんだよ~」と言われますが、 私は自分に自信がなかったり、恋愛経験とかろくにないせいなのか全然信じられないんです。 彼が私が国立志望って分かってて優しくしてくれるだけじゃないのかな(すごくいい人なので)とか思ったりして、 でも彼の言動にどきっとしたりもして…。 これって周りから見たらどうなのでしょうか?所謂「脈あり」なのですか? よろしければご回答いただけると嬉しいです。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 脈ありですか?

    僕には今気になる女性がいます。 知り合ったのは小学生のときです。 小学5年の時に彼女は転校してしまいました。 今は大学1年でそれまで全く関わりはありませんでしたが、同窓会を彼女が提案したらしく知り合いからのメールにメアドがありメールをしたのが始まりです。 それからずっとメールは続いています。 5月6日は僕の誕生日で僕は一回しか言ってないのに覚えていてくれて、電話で話をしました。 ちょっと前には2人で直接会って話をしたり、ドライブをしました。 自分はバイトをしているのですが、わざわざバイト先まで来てくれて、僕がバイトが終わるまで待ってくれて終わったあとに外で話をしています。 帰りは僕が送っていきます。 今度は僕の家でDVDを見ることになっています。 これは彼女は脈アリなんですかね? まだそう思うのは早いですかね? 回答宜しくお願いします

  • 脈ありだと思いますか?

    こんばんは。私は大学一年生、女です。 先日、気になる人とメアドを交換することができました。 きっかけは、私がとある授業のプリントを1枚持ってないというと、 「じゃあ俺持ってるから貸してあげるよ、メアド聞いてもいい?」 というような形で交換しました。 メアドを交換した日に、夜中の3時くらいまでメールをしたのですが、 そのメールの中で下記のようなやり取りがありました。 ・私がその人に誕生日と血液型を聞いたあと、その人からも聞かれて、  「プロフィールとか聞くの好きなんだ」とメールしたら  「俺は聞くの好きって言うよりも知りたかったからかな」という返事が来た。 ・私がメールの終わり際に「またメールしてもいい?」と聞くと、  「もちろん良いよ!自分からは用件がない限り滅多にメールしないんだけど、  たまにメールとかしてもいいかな?」と言ってきた。 これは、脈ありでしょうか? 今の時点で判断するのはまだ早いと思いますが、 私は以前からその人のことが気になっていたので、どうも気になってしまって^^; 脈ありとまではいかなくても、少しでも向こうも私に気があると嬉しいのですが… まだまだこれからだと思いますし、告白などはまだ全然考えていないので、 徐々に仲良くなっていけたらなあと思ってます。 どうかご意見をお願いいたします。

  • これは脈あり・・?

    大学1年女子です。 私には好きな人がいます。高校の頃から好きというより憧れで、でも話したことは殆どありませんでした(というか会話っぽいことをしたのは1回だけ)。大学は私の現実的な第一志望より高い偏差値のところでしたが、頑張って同じ大学に入りました。でもこれは好きな芸能人と同じ大学に入りたい!という気持ちと同じ感じでした。 高校の時から付き合ってる彼氏もいたし、どうせ付き合えないだろうと思って積極的にアプローチすることもなかったのですが(消極的な性格だし)、たまたま話が盛り上がった時にメアドを交換し、大学の近くでバイトも同じなのでよく話すようになり、それから日曜日にも会ったりして結構親密になった・・・と思います。自分的には。 誕生日プレゼントも貰ったし、クリスマスもバイトの帰りのついでですが食事に行けました。 つい最近、先輩にバイトの休憩中に彼氏いないんだよね、と訊かれました。つい「はい」って答えちゃったんですが・・・、これって脈ありと見ていいんでしょうか? もし脈ありなら彼氏と別れようか、迷ってます・・・。