• 締切済み

女装をしたがる自分をなんとかしたい。

某所でも相談をしたのですが、どうしても自分で納得できる答えをみつけられませんでしたので再度こちらでも相談させていただきます。 20代後半の男です。恥ずかしいですが、できるだけ詳しく書きます。 ここ数年のことなのですが、女装がしたくて困っています。 自分の事が気持ち悪くてたまりません。自己嫌悪で一杯です。もう一人、自分がいたら張り倒してると思います。 小さな頃から女みたいだと言われてきました。 自分で考えてもあまり普通の感じではありません。 男物を着て男として生活しているのですが、初対面の人は女だと思うようです。 喉仏も小さく(上を向いて押すように探るとあります)、声も変わりませんでした。 病院等でも数回に1回は女性ホルモンの使用の有無を聞かれます。 本当に情けないです。病気の可能性があるのですが、怖くて検査ができません。 普通にスーツを着て生活しているつもりでも「男になりたいの?」あるいは「女性ホルモンとかやってるの?自分はそういうの偏見ないから」などと言われます。 服屋や食べ物屋や旅行先みたいなちょっとした場でも色々あって嫌でした。 別にそういう人を差別している気はなかったのですが、自分がそうでないのにそう決めつけられるというのがとても苦痛でした。 ただ、ここ数年の自分はどうも本格的におかしくなっているようです。 髪の毛を長くして、まるで本当に女みたいな格好を好むようになってしまいました。 きっかけは恐らくですが、一度、女として仕事して生活をしたためだと思います。 髪を短くしてできるだけ高いスーツを着て声も出さないようにと頑張っていたのですが、周囲や初対面の人の変な目は変わりませんでした。 ある日、上司から性同一性障害なら否定しないので、病院の診断書をもってくるようにと言われました。 それで少しだけショックを受けてしまい、仕事をやめて数ヶ月ひきこもってた事があります。 数ヵ月後、やはり精神的にかなりおかしくなっていたのでしょうか。 新しい仕事を探す際に履歴書の性別欄を女にして働いてしまったのです。 女性物の服を着て化粧をして働いたのですが、周囲の目はあまり気になりませんでした。 むしろ男物を着ている時よりもわずらわしくなかったです。 みんな親切にしてくれて、お酒や観光にもよく誘ってもらえましたし、誕生日や季節の節目にはプレゼントを貰いました。 みんな綺麗、かわいいねって褒めてくれたんです。 近づいてもくっついても怒らないし、髪もなでてくれました。 男とは言いませんでしたが、特定の男の人と付き合うようなこともしました。 年上で信じられないほど優しい人でしたが、結婚の話がでたのでわかれました。 やっぱり、おかしいんでしょうか。それがとても楽しかったのです。 自分は女じゃないし、女だと思ったこともないのにそんなのが楽しかったとか信じられません。 今考えると可愛いとか綺麗とか言われて喜んでる20代の男って悪い冗談にもなりません。 親の病気で実家に戻る際にすべての女物を処分して、男としてまた生活しようとしたのですが、なぜか伸びた髪が切れないし、またスーツに袖を通すことができません。 家族は小さなころから女みたいな自分をみているので、そういった事には過剰です。 髪が長くて気持ち悪い、そんな髪では仕事もできないと顔をあわせるたびに言います。 確かにその通りなので切ろうと思うのですが、切れません。 家族は私が女になりたいと言い出すのではないかと、とても心配しています。 そんなことないと言い聞かせているのですが、髪が長いので説得力ありません。 そんな風に育てた覚えはないと罵られます。男らしくとは昔から毎日のようにいわれてきました。申し訳ないと思うのです。 もう、周囲に迷惑をかける自分が本当に気持ち悪いです。 大体、女になりたいとか絶対にありえないんです。 女に間違えられるとか大嫌いだったのは間違いないんです。恥ずかしいし嫌なことが多かったんです。 なのに、また前みたいに女として働いて周囲とつきあっていけたらとか考えてしまいます。 友人には数人に話しましたが、何人かは女の方が自然だと言ってましたが、一人には「今更そういうことは気持ち悪いし人として最低最悪だからやめろ」と諭されました。 他所で相談した際は、そういう自分を否定しないで気持ち悪いと思わないほうがいいという答えでした。 ですが、やっぱり自分で気持ち悪いと思ってしまうのは仕方ありません。 大体、家族や周囲の人間だって最悪だってやっぱり思うのです。 また、昔の生活思い出したりしてメソメソ悩んでる自分が男らしくなくて恥ずかしくて、とても嫌です。 もっと周囲に心配をかけないように、しっかりとしたいのですが…。 一人になるとどうしても悩んでしまい、眠れなかったりで夜は酒ばかり飲んでしまいます。

みんなの回答

  • cicero
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.6

もしかしたら女性ホルモンが一般男性と比べて多いのではないですか? 女性ホルモンが多いため男なのに女っぽい(男性ホルモンが多いため女なのに男っぽい人)人っているので、気になるようでしたら一度病院で検査してもらってみてはどうでしょうか。 女装云々に関してですが、質問文や回答のお礼を読むとどうにも家族や周りの目を気にしすぎていてそれで揺れ動いているような気がします。 周りのことはいないと考えた場合、貴方はどうしたいのですか? 女装したいのか?もしくは女として生きたいのか?男として生きたいのか? 女に間違われるのが嫌、女として生きていくことがあり得ない(家族や周りの目を気にしてそう言ってるわけではないですよね?)と思い、女として生きることがありえないのなら、男して生きるしかありません。貴方は男として扱われることに苦痛は感じないのですよね? でしたら男性か女性かに関しては問題はありません。 この場合、それなのに何故女装をしたがるのか…ということが問題だと思うのですが、 >体育なんかで男女にわかれている時に「どうして自分はここにいるんだろう、居場所はここじゃないのに」とぼんやり思っていました。 >ですが、女子の側に行くことが適当とも思ってませんでした。 戸籍は女だけど男装をしていて、けれども男になりたいとは思っていない人や、自分の性別を中性、もしくは無性だという人がいます。 このことから、質問者さんは軽度の性同一性障害の可能性があるのではないかなあと思います。 ですが私は専門家ではありませんので、はっきりとはいえません。 もしどうしても不安を感じるようでしたら、一度専門の病院に行ってきちんとしたカウンセリングを受けてみてはどうでしょうか(この場合、性同一性障害を扱っている病院がよいです)。

kinmugii
質問者

お礼

自分しかいなかったら、また履歴書に女って書いて生活するかもしれませんね。 そういう自分は気持ち悪いですが、最悪に気持ち悪いのはそんな事をしたら周囲に迷惑をかけるとわかっているのに考えるのを止められない自分です。 結局、私は今まで生きてきただけで十分以上にみんなに迷惑かけすぎているので。 今までは、普通の男として扱われないのでそれに向かって頑張ってた、という感じでしょうか。 でも、本当のところ、なんかもう正直に気持ちを吐露するなら十分です。 これ以上は頑張りたくないです。 人の少ないところで一人で可愛い服を選んで着て周りから変な目でみられないで働いて毎日好きな料理でも作って食べてたまに旅行して動物でも飼ってのんびり暮らしたいです。 それで時々、誰かに頭のひとつもなでてもらいたいです。

kinmugii
質問者

補足

↓、キモいこと書いてますねー。読み返してゾッとしました。 やっぱ精神的におかしくなってるんですかね。 なんかやばいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

今でも、良く女顔だとか、どこそこの女性と良く似ているとか言われます。 けど、根っからの負けず嫌いなので、取り組むものには、常に全力投球しております。 ある意味、これはアリだと思っています。 中性的な外見なのに、行動が男らしかったり、爽やかがモットーだったりすると、プラスに働きます。 実際、ブラウン管(今はフラットパネルか)の向こうにいる、イケメン君達は、女装させたら、そこら辺にいる(失礼)、女性が驚く美女となる綺麗顔、細い線が、多数ですよね。 幸運を祈る!。

kinmugii
質問者

お礼

テレビはエンターテイメントですからね。 そういう意味で、全力で人を楽しませられる人は尊敬します。 大晦日のダウンタウンの特番とかすごいと思いますねー。 同じネタをずーっとやってる芸人は嫌いですが、ああいった体を張ったギャグや新しいネタで一生懸命やってる人達は大好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.4

あなたの心の救いに多少でもお役に立てればと思います。 >自分の事が気持ち悪くてたまりません。自己嫌悪で一杯です。もう一人、自分がいたら張り倒してると思います。< この一文がどうしても気になって、差し出がましくも一言書き込みたくなりました。 私は5人の子どもを持つ母親です。男4人と女一人です。 たった一人の娘は、全くスカートをはかず(制服は観念して着ている)リボンやピンクが大嫌い。末っ子は来年中学になり、普通の男子の短髪にしないといけないので、春まではロンゲで通すと言っています。 子ども達にはとくに、「男だから」とか「女だから」と何にせよ押し付けた事はありません。それでも、それぞれの趣味嗜好によって、ファッションを選び、性格もそれぞれの持ち味があると思います。 きっとあなたは、自分に自信がない、自分が自分でいる事に自信がないんだと思います。 自分の理想の姿があって、「普通の」男の人のように、がに股で歩いてワハハと笑うとか、筋肉ムキムキとか、そんなんじゃないかもしれませんが、「なりたい自分」と現実の乖離に戸惑っているだけだと思います。 うちの末っ子も、髪を伸ばし始めた頃は(今でも若干ありますが)同級生からからかわれたり、髪を引っ張られたり、大人からはしょっちゅう「お嬢ちゃん」と呼びかけられ、嫌な思いもたくさんしていました。 でも、「かっこいいから伸ばしたい」と言う気持ちは変わりなく、他の友人達が「髪が長いのは女」と思い込んでいるジェンダーバイアス(子どもにはこんな文言は使いませんが)について、頻繁に話し合い、現実可能な「なりたい自分」を追求する事を頑張っています。 私自身は、全く冴えない普通の40代後半のおばさんですが、変身願望が強いです。 ゴスペルのレッスンに通い、子どもに眉をひそめられながらも、年に2回の発表会には日頃は無縁なお化粧をし、イブニングドレスを身にまとい、ステージに立っています。私はドレスが着たいのでドレスを着ますが、若い人やスリムな人は安いきれいなドレスがいっぱいあるのに、私にはインポート物の限定されたデザインしか無いので、とても悔しくもありますが、痩せて着てやるぞ!と言うはかない野望も持っています。 あなたは男性でしょうが、好きな服を着れる時は好きな服を着ていいんじゃないでしょうか? お仕事の時や、用がある時はその場にふさわしい、普通の格好でいいと思うし、プライベートで女装しても… っていうか、「女装」と言うから、なんか気になっちゃうんじゃないでしょうか? 「おしゃれ」ですよ。 女性でも、パンツスーツしか着ない人もいれば、フリフリスカートが好きな人もいるし、男性だとちょっとバリエーション少ないけど、それでもストリート系もあれば昔なつかしアイビーなどのトラッドが好きな人もいるでしょう。 逆に、自分を押さえ込もうとしているから、その反動でストレスになってるんじゃないでしょうか? 表現は悪いですが、女性で不細工なために「男」と間違われるより、男性でも「繊細」「清潔感がある」「毛深くない」ため、女性と間違えられるほど美しい人の方が皆に好かれやすいです。 また、「男だから」メソメソしちゃいけないと思っているから余計自己嫌悪が広がるんだと思います。 男性でも、よく泣く人はたくさんいますよ。 「泣ける」と言う事は感情が豊かで嘘がつけない証でもあるので、現在の「ありのままの」ご自分を受け入れて、自信を持って生きていただきたいと思います。

kinmugii
質問者

補足

自分のことはかなり嫌いですね。 今まで生きてきた中で出会った人物を並べてベスト3に入るくらい大嫌いです。 好きな服もきてみたいですが、やはり髪は切らないと普段はどうしようもありません。 私の親は、私の服はもらい物でも赤、ピンク、水色の服はすべて捨てていました。 クローゼットに入っている服は黒、紺、灰色が基調でした。 なんかちょっとさびしかったですね。 まあ、その頃の私は第二次性徴もほとんどなく、オマケに胸が少しでてきていましたから親の心配は当然ですが。 そんな変な子供、自分だって心配します。胸は少しだけ大きくなった後にまた少し小さくなりました。動くと色々と痛かったです。 それに何が嫌かって、家族が嫌がるでしょう。 貴方はそういった事に理解のある親御さんのようですが、私の家族は絶対に違います。 ですが、私はそれを責めるつもりはありませんし、むしろ昔から迷惑かけて本当に申し訳ないと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87504
noname#87504
回答No.3

たぶん、あなたが女性として生活していた頃に戻りたいと思ってしまうのは、 その当時の周りの方々から自然な扱いを受けたのが嬉しかったからだと思います。 見た目で人はいろんなことを判断して他人と付き合います。 可愛い女の子は優しくされるし、そうでない場合にはそれなりだし、 男は男らしくというのは最近は減ったかもしれませんがそれでも一般論の中では健在です。 性別を超えて親しくしてると恋愛ではなくても怪しい関係を疑われたり、 性別っていうのは案外面倒くさい問題です。 女性っぽい外見だからという理由だけでトラブルがあるのでは、 心身ともに疲れますよね。 あなたに必要なのは男性ホルモンでしょうか? 見た目さえ男っぽくなればそういうトラブルも回避できて解決するのでしょうか? もしもそうならば恐怖はあるでしょうが一度お医者様にご相談になってみる手もあるのではないでしょうか? 案外治療可能な状態なのかもしれないではないですか? また、私見ですがジャニーズ系人気アイドルたちは結構女性顔の人が多いと思うんですけど、 可愛い男性は女性に男性としてモテたりしないのでしょうか? 脳が男性なのに女性と間違われることが悩みなのか、 女装したい欲求の正体はなんなのか、 本当はどんな自分なら自分を好きになれるのか、 もう少し自分自身で客観視できさえすれば、 あなたの進むべき方向も自分の力で見えてくると思うのですが。

kinmugii
質問者

補足

最近では男らしくなる事が自分の本当の望みなのかもわからなくなってしまいました。 10代の頃なら迷わずに男性ホルモンを投与していたと思います。 20代に入り、一人暮らしして男らしくしろといわれることがなくなって歪んでしまったのでしょうか。 女顔がもてるっていうのは、あんまり実感しませんでした。 褒めてくれた人はいましたが、告白とかされたことは一度しかありません。 逆にあからさまなオカマ扱いされたりもしました。 と、いうか、女の子は昔からちょっと苦手なので。ゲイでもないですが。 なんだか恋愛時の女性の精神性についていけないというか、肉体関係もあんまり興味ないです。 女性とつきあった事もあるのですが、その人は同性愛というかあまり普通じゃなかったです。 悩みの正体についてはわかりません。 何度考えてもわからないのです。 これを書くと中には勘違いするのか傲慢だと言う方もいるのですが。 自分は、世間一般の男と違う気がするのです。 それは優越感とかそういうものではなく、たとえば、指が一本ないとか、あるいは一本多くついているとか、なにかそういった疎外感に近い感覚です。 体育なんかで男女にわかれている時に「どうして自分はここにいるんだろう、居場所はここじゃないのに」とぼんやり思っていました。 ですが、女子の側に行くことが適当とも思ってませんでした。 今は、とにかく、周りに迷惑をかけずに生きたいです。 私のしたい事をしても、周囲には迷惑しか掛からないしそれをフォローできるほど優秀でもありませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apollon7
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.2

あなたが思っているほど他人はあなたを美しいとは思いません・・・。 本当の美は表面上のものではなく内から沸いてくるものです。 あなたの外見を見て涙を流して感動してくれる人がいますか?どんなに発言者が不細工でも、人間的な深みのある言葉で人は涙を流すのです。 表面をつくろうことなく内面を磨き上げ皆から尊敬される人になってください。あなたは綺麗な着飾った「人形」じゃない、「人間」です!

kinmugii
質問者

補足

そうですね。 きっと、私の内面は歪で気味の悪い形をしてるのでしょう。 外面だって気味悪いし歪んでます。 今の私には人から優しくされる資格はないと思います。 理屈ではわかっているのですが…。 そんなことを考えてはいけないし、明るくなればいいし、もっと周囲のために滅私して頑張るべきなのだと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

いっそ、そちらの道に進んでみてはいかがでしょう 吹っ切れるかもしれません あるいはジムに通って筋肉付けましょう たくましくなった自分の胸板を見て男としての自信を取り戻せるかもしれません 質問者の場合は中途半端な状態では解決しないと思いましたので、両極端なアドバイスをさせていただきました 気を悪くしないでください

kinmugii
質問者

補足

とりあえず、あいた時間を利用してジムに通ってみたいと思います。 ああいうところの更衣室って一人一人でわかれてたり、ジャージで来てそのまま帰ってもいいものなんでしょうか。 ちょっと色々あって人に肌みせたくないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の性別

    私は戸籍上は女です スカートもはきます。ロリータファッションも好んでいます。 でも男になりたい自分もいます。 胸、丸みのあるからだに違和感があります。 スカートなど女性のファッションを好んでいますが、こうあるべき!という体をしていなくて違和感があります。 女性として見られるのが嫌だったりします。 長い髪もいやです(都合があって短くできません)。 男物の服を着て、男らしくなって、男性扱いされたいと思うことが多いです。 でも女性である自分も好きで、 スカートとかもはきたい でも男性的である自分もいます 恋愛対象?は男性です 自分の性に迷い?があるのか気持ちが悪いです 自分の性別がわかりません 文章めちゃくちゃですみません…

  • 女装がやめられません

    26歳男です。20歳頃から始めた女装趣味がやめられません。何度も用品 を処分するのですが、気持ちを抑えきれずに、またのめりこんでしまいます。 最初は部屋の中でセルフ写真を撮ったり、鏡の自分を見て満足していました が、外出のスリルを知ってからは次第にエスカレートして、深夜の公園を徘徊 したり、成人映画館やハッテン場に出入りするようになりました。 法律に触れるようなことはしていないとは言っても、このままではまともな人生 は送れないと思い悩んでいます。 私は物心ついたときから父親を知らず、母ひとり子ひとりで育ちました。 小学生の時に偶然母親のセックスを見てしまいました。見知らぬ男に組み 敷かれてあられもない姿の母を見たとき、見てはいけないものを見た恐ろし さに震えながら、なぜか母に対して強い嫉妬を覚え、大人になったら自分も 母のように男に抱かれたいと思ったことがあります。 今も女装する時いつもその母の姿が目に浮かび、女装者を求める男がたむ ろするような場所に足が向かいます。 深夜の公園で警察官の職質を受けて諭されたり、映画館で変態と罵られたり 自己嫌悪に落ち込む度に今度こそと思うのですが、後戻りしてしまいます。 長期に女性ホルモンを服用しているせいで、肝機能の異常もみられますし、 風呂で鏡にうつる男でもなく女でもない化け物のような姿を見ると、自殺願望 すら感じます。 精神科の病院へ行こうかとも思いましたが、勇気がなく行けませんでした。

  • 自分の性別について…

    自分が何なのかよく分かりません。 私の体は女です。 男になりたいと思うことが増えました。 男としてみられたいです。 親はかわいい服を着せたがりますが服もかっこいいのが本当はきたいです。出来れば男物を。 ときどきその気持ちは揺れ女ぽくしたりします。その時はかわいい服もいいと感じます。でも後で嫌になって、そう思ったことは覚えてるけど自分で理解できません 自分の体が女であるのが嫌です、胸とか。 女の時はたぶん嫌じゃないです。 好きな物が男っぽいと言われます。歌手とか機械とかロボットアニメとか…幼稚園の頃はピンクが嫌で嫌で戦隊物とか見るの好きでした。しかし、かわいいものはかわいいと思います。 私は男の人の心が分かる訳ではないので、心が男だとは思いません。でも女の人の心もわからない… 女ぽくしてる時にかわいいと言われると嬉しいです。 男になりたい時にかわいいと言われると苦しいです。 また、女ぽくしてる時はなぜ男になりたかったかよく分かりません。 女の子を好きになったことはあるけど基本的に恋愛対象は男にみてほしい時も女にみてほしい時も男の人です。 ここ3、4年ずっと悩んでいます。 どっちになりたいのかも分かりません。 私はいったいなんなのでしょうか。頭がおかしいですか。誰か助けて…

  • 女装ってどう思います?

    最近「女装子」とかいうのをよく見かけます。 本当に男なのかしらん?と目を疑うような人もいますね。 私は身長170cmですが、若い頃は26インチのジーンズを履いていました。 時代は1970年代、髪を伸ばしていたせいもあってか、しょっちゅう女性と間違えられました。 まちがえられてもさほど悪い気はしませんでした。 さて、タイトルの質問です。 女装ってどう思います?

  • 美容室に予約したんですが、女の人しか働いていなく、自分男なので、女だら

    美容室に予約したんですが、女の人しか働いていなく、自分男なので、女だらけのなか男一人というのはなんかなぁ。とおもったんですけどどうしたらいいでしょうか。 男は、繊細なタッチでうまいイメージがあって女はばっさりといくイメージがあって 女が男の髪を切るとき、男でも大丈夫なんでしょうか?女は女の髪を切ったほうが うまくできそうな気がしてしまいます。

  • 旦那が女装子に。

    今年、5月くらいからどうも様子がおかしくて、夫婦生活もなくなり、買うものが、化粧品、女物の洋服に違和感を覚え、しかも朝帰りばかりつづきました。朝帰りを問いただすと、車の中でお酒を飲んで寝てから帰って来るから遅くなるんだ。といい、最初は信じてましたが さすがに頻繁な朝帰りにおかしいと思い、旦那に聞いたら…。 去年の秋くらいから、女装して、ハッテン場で男の人と外でお酒を飲んで会話して帰ってたりした。 今年、5月頃にニューハーフの掲示板で、性同一性障害の人と出会ってその人のアパートでお酒を飲んで、寝てから帰って来てる。その人は元々は男の人でバツイチで、1人暮らしで、女性ホルモン投与、睾丸摘出までしてる見た目も心も女の人らしいです。 その人と出会ってから、旦那は変わってしまいました、女性ホルモンを打ちに行くようになり、週末はその人と女装をしてハッテン場へ出かけたり、ご飯を食べにいったり吞みに行ったりしてるらしいです。 旦那は性同一性障害とは思えないし、ただの女装が趣味なだけなら私も割り切ろうと思いました。でも、女性ホルモンを打つようになると、顔立ちや性格が優しくなり、性欲減退、異性を異性と思わなくなる。胸が膨らんでくる。と、完全に女になりたいって願望が強くなってしまいました。 お願いだから、女性ホルモンはやめてってお願いしても、絶対言うことは聞いてくれませんでした。まさか、そんな道に走るとは微塵も思いませんでしたので。 わたしは旦那のことが好きです、今年で出会って20年経ちますが、やはり好きだからこそ女性ホルモンだけはやめて欲しかった。ただの女装が趣味なだけならまだ許せましたけど。 今、思うのは、子供が高校を卒業するまでは離婚は避けたいです。子供の環境も変えたくないし、私も借金もあるしまだ貯金も無いからです。まだとても経済的に動けません。 あと、2年後に離婚するつもりで、車のローンがもうすぐ終わるのでそれからお金をこれから貯めるつもりです。 同じことわ経験した主婦の方いますか? 旦那は私に対しての態度は冷たいし、その人とところへ毎日泊まってきてます。やめてちゃんと帰って来て欲しいとお願いしても、向こうの子が泣くからとか、困らせるからと、完全に向こうのことが好きって感じなので、私が身を引くことにしました。あとは2人で仲良く同じ世界でやっていけばいいと思って、早く旦那のこと忘れなきゃなっておもってます。 誰が同じ類いの悩み持ってる方いましたらお願いします。

  • 男がいないと生きていけない自分を直したい。

    男がいないと生きていけない自分を直したい。 どうしたら直るでしょうか? 本当に嫌で嫌でたまりません。 誰か助けてください。 友達もきちんといます。家族も皆優しいです。 何が自分の生活の中で足りないのか分かりません。 本気で困っています。 助けてください。 こういった経験したことある方いますか? どうやって抜け出しましたか? 教えてください。 カウンセリング行った方がいいでしょうか? 気持ち悪い女だと感じると思いますが本当に悩んでいます。 助けてください。

  • 自分で自分が気持ち悪い

    私はいわゆる恋愛とは無縁な女です。お声が掛かるほどかわいくはないし、自分からも話しかけないので男性とはほとんど話しません。 女同士ではまあまあ気軽に話せますが・・・。 親には「一生結婚できないだろうから、1人で食べていけるように就職頑張ってね」と言われています(笑) 男には興味ない~と言っている方が自分には合っているような気がして、好きな人がいること自体が気持ち悪いです。 どうしたら、平穏な気持ちで生きていけるでしょうか。

  • 自分の性に対する意識

    僕は20歳の男です。 でも僕は、 顔や声や喉仏や肩幅や性器とか 男性として成長した自分の体が すごく気持ち悪くて悩みです。 女になりたいとか そういう意味でもないんですが、 とにかくこの体から 少しでも男性的特徴を無くしたいです。 女じゃないからといって 男でもありたくないんです。 親に話してみても不思議がられます。 やっぱりこんな考えの人なんて いないでしょうか? 個人輸入で勝手に 女性ホルモンを摂ってます。 肝臓の負担とかを考えると できることなら 病院での管理下で投与したいですが、 GID でもない人に 医者はホルモン療法をしてくれるでしょうか?

  • 自分自身に毎日イライラしています。

    数か月前にお前みたいななんの取り柄もない女は死んでくれたほうがありがたいわと、大好きだった彼に振られ、「私はもう二度と新しく好きな人なんて作らない」と彼に言いました。すると彼は、「そういう奴に限ってすぐ男作るんだよ」とバカにされたのが猛烈に悔しくて、意地でもずっと一人で立派に人生、生き抜く。男なんか必要ない。と思い毎日生活しています。自分は一人で立派に生きるのだからもっと完璧じゃなくてはという思いから、仕事などで上手くいかないと自分の未熟さに猛烈に腹が立ちます。私のこの悩み、馬鹿らしいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 絵柄真似は著作権に関与しないため、許可を得なくても問題はありませんが、他の人に対して誤解を与える可能性があるため、表記することが推奨されます。
  • 絵柄真似をした場合、煽りや批判の対象になることがあります。自分の発言を注意深くし、絵師さんに許可を得ることでトラブルを回避することが重要です。
  • 絵柄真似を行う際には、投稿やコメントの内容に配慮し、他の人の著作権を侵害しないようにすることが大切です。
回答を見る