• ベストアンサー

長文ですいません。アドバイスください。

27才の男です。 12月1日から転職先の会社で働いています。職種は営業で、前職も営業でした。 現在はテレアポばかりさせられアポも取れず、営業する以前の問題だと自身で悩み、長く続くようにも思いません。 現在試用期間ですが、退職しようかと思っています。 次の転職にも短期での退職は不利になるのでしょうか? 現在働いている企業では社会保険等の手続きが完了してるのかはまだ確認していません。真剣に悩んでいます。みなさんアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.2

次の会社を決めてから辞めたほうがいいです。特に今は厳しいですし。次の職場は十分調査した上で決めたほうがいいですね。  職場環境のことが書かれていませんが、人間関係、賃金がフツーであれば、今のところで頑張るのも選択肢です。  辞めグセがつかないようにするべきです。

53530147
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そもそもしっかりした下調べなく転職したのが間違いでした。 次はそのようなことないようにしたいです。

その他の回答 (1)

• mtron
回答No.1

>>現在はテレアポばかりさせられアポも取れず、営業する以前の問題だと自身で悩み、長く続くようにも思いません タコ.もまいはタコだ.悩む以前の問題だ. アポが取れないのでクビになる てのなら分かるが、自分で諦めて 取れる筈がない. 「させられ」てると思ってるからだ、テメェからやるんだお!! 【やらさせて頂いてる】て感謝してヤレ!!