• ベストアンサー

なぜ子供や若年者に政策予算が回さないのか?

今の政治が若者(20~30代)に冷たいのはなぜでしょうか? 年寄りばかりで、子供や若者のための政策に予算を回すこと(比率)が少ないのはなぜ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

投票に行くのが高齢者ばかりだから。 自分たちが選挙に受かる事しか考えていませんから。 選挙に受かりたい→票が欲しい→投票してくれる人は高齢者→高齢者優遇政策 まー選挙に行かない若者も悪いんですけどね

その他の回答 (2)

• suffre
回答No.2

自分たちの世代ではないから。後世のことなどどうでもいいと思っている連中しか政治家になれません。年寄りと団塊世代をよくしようとすると票が集まりますし、そもそも若い人は政治に興味がないので票は集まりません。 将来のことは奴らが死んでからどうにかするしかないようです。

• macchan2
回答No.1

声を出さず、出せず、おとなしいから苛めても圧力団体になりはしないからですよ。 政治家は声のと影響力の大きな者の見方です。