• ベストアンサー

顔写メを送る心理

半年くらいやりとりしてる異性のメル友(♀)がいるのですが、その子が最近たまに自分の顔付きの写メを送ってくるようになりました。「今○○してます」みたいなノリのメールです。僕は自分の写真を送ったことはないのですが、相手の写真を見てしまってる以上、自分のも送るべきなのかなと思ってしまいます。僕としては恥ずかしいので、できれば写真を送りたくないのですが・・・ 彼女は僕の顔写真を見たいというようなことは言ってませんが、本音はやはり見たいのでしょうか? どうすべきか迷っています。このままスルーでいいのかな? 一応彼女には好意は持っているのですが・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.3

その子は危ないサイト系の子でもキャバ嬢系でもないのですよね? だとしたら普通にあなたに好意を持っているんだと思います。 もちろんまだ“好き”ではなく、これから“好き”に発展するといいなという好意です。 半年って結構長いですし、あちらとしてもそろそろどんな人なのか知りたいのではないでしょうか? 友達にしろ恋愛にしろ、何か進展させたい相手じゃない限り半年もメールしないと思いますし… ・あなたにも写メを送って欲しいという意思表示 ・私のことをもっとして欲しいという意思表示 ・写メを送るのが好き ↑こんな感じだと思いますよ。 無理に送る必要はないですが、あなたはその子とどうなりたいのでしょうか? ただのメル友で終わりですか?だったら送る必要なないですが、それ以外なのでしたらプリクラ画像でも送るとか(なかったらすみません)、複数で撮った写メを送るとかしたらいいと思います。 ばっちり顔が写っていなくても大丈夫です。 いっそ一度会ってみようというのも良いですよね。 あなた次第ですが、無理することはないですよ。

b3b4q78
質問者

お礼

好意をもってくれてるんでしょうかね・・ たぶん彼女の場合は「私のことをもっとして欲しいという意思表示」だと思います。 もう少し様子見て、自分の写真もさりげない感じで送ろうかと思います。 僕自身は正直言うと、写真交換するくらいなら会ってみたいと思ってます・・ 離れて住んでいるのでそれも難しいところですが。。。 でも、何もなければ発展のしようもないですよね~

その他の回答 (3)

回答No.4

変な人じゃなかった、という安心のためにも欲しいと思います。 もしも相手が年齢詐称のおっさんだったらどうしよう・・とは 思っていてもおかしくはありません。 実際詐称して事件になるようなこともありますし、 相手に安心させる、信頼してもらうためにはいいかも。 また、顔や髪型、普段の服装からまた話題も増えると思います。 メル友の領域を超えるなら自分も包み隠さず伝えるのは大事ですよ。

b3b4q78
質問者

お礼

安心のためですか。 そのへんはたぶん大丈夫だと思います。かなり強気な子ですので(笑) そうですね、話題作りのためにもお互いの姿を知るのはいいことなのかもしれませんね。 自分を包み隠さず・・ですか。ごもっともですね。

  • fumie0725
  • ベストアンサー率30% (28/93)
回答No.2

半年もメールをしていたら、「相手ってどんな人だろう?」と思うのは当然の心理だと思います。あなたは女の子のほうが先に送ってきたので気にならないかもしれませんが…… ただ、私も自分の写メを送るっていうのはすごく恥ずかしく抵抗があります。 本音では見たいと思っているでしょうが、特に送らなくてもいいのでは? 気になるのなら、「送るのは恥ずかしいけど、見たいなら送る」とかなんとか、あなたの気持ちを話すのも手です。 「好意をもっている」とおっしゃっていますが、付き合いたいのならどちらにしろ顔を見せることになりますよ。先に会ってしまうというのも手ですね。

b3b4q78
質問者

お礼

もう少しこのまま様子みます。 どうしても相手が僕の写真を見たいようならば 思いきって送ろうと思います。 正直言って容姿には自信ないので・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

貴方には裏表無く交流したい証でもあるんじゃない? メル友で終わらせなくないならいずれ貴方も顔を見せる時は来るだろうしね。親しくやり取りしていればどんな人なのか気になるのは正直な所なんじゃない?それをストレートに要求しない部分で、まずは自分が~と態度で示している部分は在るかもしれないよね☆

b3b4q78
質問者

お礼

そうですね。やりとりしていればどんな人なのか気になるものですよね。いい意味でとらえます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友の写メ、どれくらい信用して良い?

    29歳の男です。 3ヶ月ぐらいメールのやり取りをしているメル友の女性がいます。 メールと電話だけのやり取りですが、話も合うのでとても楽しく、 「今度、会いたいね。」という話が出ました。 彼女は自分に好意を持ってくれており、積極的にアプローチされている 気がします。 自分もちょっと良いなと思っているので、問題はないのですが。。。 そんな彼女から何回か写メが送られてきました。 旅行に行った時、バースデーパーティー、友達の結婚式などの写メです。 結構好みのタイプで会ってみることに積極的になっていたのですが・・・ 友達に「女性の写メは信用しない方が良いよ。」と言われました。 確かに多少は写りの良いものを選ぶでしょうけど(自分もそうなので)、 実際に会ったら明らかにガッカリするほど違うって事はあるんでしょうか? こうゆう出会いは初めてなので、期待ばかりが膨らんでしまって、 逆に全然違ったらどうしよう?!と怖くなってしまいました。 女性の皆さんは異性に写メを送る時、かなり写真写りの良いものを 選びますか? 自分と同じような状況で、「写メと全然違うじゃん!」っていう体験を した方はいらっしゃいませんか? 自分も顔に自信があるわけではないので多くは求めませんが、期待しないで 会いに行った方が良いのか・・・教えて下さい!

  • メル友 写メと実物のギャップ

    ※長文乱文注意です! 先日、半年くらいメールをしてたメル友と 写メ交換しました(*^^*) 過去にいたメル友は すぐに写メを要求してくる人ばかりだったのですが 彼は全然その話はせず。 もしかしてブサイク(失礼ですが) なのかなーとか思いつつ 顔は気にしないタイプなので スルーしてました。 けど先日、話の流れで写メ交換の話になり 私から交換を持ち出しました。 (彼は交換したくないわけではないけど それによってギクシャクするのが 怖いため言い出さなかったようです) 相手も顔は気にしてない、 正直かわいくないほうが話しやすい などと言ってくれたので 顔によって態度が変わられたら嫌なので 安心して見せれました。 私も顔は気にしないと言ったものの 内心ドキドキでしたが 相手が普通にかっこよかったので びっくりしました。(絶対本人) 問題は、私の写メを見た彼の反応がよくて すごく誉めてくれるんです… 絶対モテるとか言われたので 見栄はって4回告られたとか 嘘言っちゃいました(--;) 実際1回しかないし恋愛経験0です(泣) 付き合ったことないのは知ってますが。 しかも肌がすごくキレイとか 電車で隣に座られたら逃げ出すレベルとか… 実物は大したことないんです! 肌もたしかに白いけど 鏡の前で写したからキレイに見えちゃって。 盛ったつもりはないし いつも通りすっぴんなのですが たしかに写りはいつもより いいものを見せました(>_<) 妹に見せて実物は この写メの何%くらい出せてる? って聞いたら 50%くらい(笑)って言われましたし。。 彼に可愛くないから!と言っても 謙遜だと思われてます(T△T) こんなに反応がいいなら 見栄を張らず、ぶさいくめに 写ってるのを見せればよかったと 少し後悔してます… なぜ後悔してるかというと 写メ交換する前から 夏(9月頃)に会う約束をしていたんです。 それで写メとのギャップで がっかりさせないかなって(泣) だからせめて、写メ自体は 本人にはかわりないから 頑張れば写メの自分になれるだろうし あと半年、残り50%のギャップがないように ダイエットとか肌のケア 頑張ろうと思うのですが… やっぱり写メと実物ギャップあったら がっかりしますよね?(>_<) 半年間メールしてきた中で 相手も優しい人なので 見た目は気にしないって 多分本心だと思うんです。 けど私が変な期待させたから~(泣) かなり不安です… 話がわかりずらくて すみませんm(__)m 今までメル友と会ったことないし メールも続かなかったので 初めての経験で困惑しております。。。 不明な点ありましたら 質問してください! 回答おねがいします 私:18 相手:21

  • 写メ交換か会うか…

    まだ3週間程ですが、メル友になった男性がいます。 ほとんど毎日メールしていたんですが、調度2週間過ぎた位にご飯に行こうとメールがありました。 顔も見えないし、私もまだ会うの早い(メル友は始めてだったので)と思い、自分に自信ないからな~と濁し、また今度になりました。 しばらくまたメールしてたんですが、今度は写メ交換しないか、と言われました。 私は写真あまり好きではなく、写りも良くないのもあり、また、残るものなので悪用されたらどうしよう…お互いタイプじゃなきゃどうしよう…等、顔が見えたらそれはそれで困ると勝手な事思ってます。 私自信は無いですが、写真より実物のが良く見られる事がありますので、そうゆう悩みがありイチかバチか会った方がいいかなとも思ってます。 私も向こうもコンプレックスはあると言っていたのでそんなにお互い容姿は期待してないと思います。 自分で決める事ですが、みなさんはどうしてますか? 会っちゃった方が良くも悪くもすっきりしますか?

  • 写メがほしいといわれます

    お付き合いしている男性がいます。 お互いの仕事の都合で、なかなか頻繁に会うことができません。 会えない時に、「写メを送って」と彼に言われます。 顔写真くらいなら、撮るのも抵抗ないですし、 送ることはできるのですが、 スカートめくって下着姿の写真とか、 しゃがんでちょっと足開いて撮ってとか エッチな写メを要求されます。 会えないからせめて写真でも…っていう気持ちは理解できますし、 彼の写真(顔です)を送ってもらえたら 「あー今日はこんな顔」って(いつもと変わらないですが) 見ることができて嬉しくなります。 でも、エッチな写真がほしいって言うのは・・・どういう気持ちなんでしょう? 下着がうつっていても全身であれば私の写真とわかりますが、 下着部分だけアップで撮ってとか言われると、 それって、エッチな写真がほしいだけ?って思いますし、 だったらネットでいくらでも拾えばいーじゃんか!とも思います。 欲しいと言われれば送ってあげたいと思いますが、 自分でそんな写真を撮るのは正直なところすごく抵抗があります。 彼の本心がわかればがんばって撮って送ろうとも思うのですが、 聞いても「会いたいけど今は無理だから」というような理由しか 答えてくれません。 イヤなら送らなくていいよって言ってくれます。 (突き放したような言い方ではなく、私を気遣ってくれての言葉です) 彼のために送ってあげたいと思っています。 でも、「無料エロ画像送付屋さん」みたいだな・・・って 悲しくなる自分もいるんです。 彼の私を想ってくれる気持ちは信じていますが、 写メ写メ言われると、便利に使われてるだけ…?って 不安になることがあります。 えっちな写メをほしがるのって、男性として普通ですか? それは、誰のでもいいわけじゃなくて、 たとえ顔がないとしても、私のだから、ほしいと思ってくれるんでしょうか? それとも、ネットで拾えるAV女優とかのと違って、素人女のが手に入るからっていうだけ? 男性のお立場から、 そして、このように写メ要求されたことのある女性がいらっしゃいましたら、 その後経験から、 お話を頂けましたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • メル友に送る写メ

    メル友の女の子に顔を見たいと言われて、写メを送ったんですがドン引きされてそれ以来メール送っても返事が無いです。 やっぱり自撮りはまずかったですか? それとも、自分の顔やヘアースタイルや服がカッコ悪いからですか?

  • 写メ送ってくる、セクキャバ嬢の気持ちって???

    先月からセクシーキャバクラ(おっパブ)に3回行き、そこで出会い指名した女の子とメールのやり取りをしています。 先週メールで、その女の子の顔(たぶんスッピン)と自分で作ったと言う食事を写した写メを送ってくれました。 これってただの営業メール何でしょうか? それとも俺に好意を抱いてくれてるのでしょうか…? いくら仕事、金のため、キャバ嬢とはいえ、数回しか会ってない客に、そんなに簡単に顔の写メを送るのでしょうか? 彼女はどんな考えで俺にこの写メを送ってくれたのでしょうか? よろしくお願いします♪

  • 写メ

    よろしくお願いします。 いま、すごく落ち込んでいます。 最初メル友ができて、電話とかでも話して、とてもいい人で好きになりかけてました。かなり久しぶりにそういう気持ちになりました。 でも、写メをおくってほしいって言われて、私は顔に自信が無いのでなんとか断ろうとしたのですが、できずに前に撮った写真を送りました。 その時は、特に変化はなく、その後も電話とかはできました。今度飲もうっていう約束もしました。 でも、昨日、今写メ撮って送ってって言われて、その時もまた断ろうとしたのですが、やっぱりできずに送りました。 そしたら、そのあとからメールがほとんど来なくなって… 私が、顔かわいくないけんって言ったら、顔とか気にせんって言ってくれてて、お世辞だろうって思ってたんですけど、どこかで信じてたんだと思います。 本当に好きになりかけてたので、本当にショックで、かなりこたえてます。 そりゃあ顔は大事だと思います。 長々と前置きが長くなってすみません。 自分で考えろって言われそうなんですけど、相談する人がいなくて… こういう場合、嫌われてるの承知でこっちから積極的にいったほうがいいんでしょうか? それとも、きっぱり諦めて、忘れた方がいいんでしょうか? 私の根本的な性格は、後者の方に近くて、嫌われたなぁとか思ったら、怖いし辛いのですぐに諦めて無かったコトのようにしてました。 根性なしです。 でも、それじゃあ結局なにもかわらないし、自分では何も手に入れられないんだなぁって思ってきて… メイクとか服とか頑張って努力して変わればいいんだって思ったりもしたんですけど、どう手をつければいいかわかりません。 それに、やっぱりメールとかが来なくなったことがすごくショックだし、そんな前向きな気持ちを保てるのかなぁととても不安です。 ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。 どうしたらいいんでしょうか。 まだ、皆さんだったらどうしますか? 長文失礼しました。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きな人に顔の写メ送って恥ずかしさMAX

    ブログや掲示板に顔写真を載せたことないし そういうのは危ない行為で恥ずかしい行為だと 思っていましたが 好きな人になかなか会えなくて 相手に私のこと知ってほしくて 自分で撮った顔の写メを送ってしまいました(恥恥恥恥恥恥) 今になってものすごく恥ずかしくて笑いがとまりません!!笑 まぁ4枚送ったわけですが光のお陰で可愛く見えるものと ナルシっぽい写メとかもう発狂レベルものです。。。。 相手は可愛いって言ってくれたけど絶対「ナルだな」と 思ってますよね。あーあ、どうしてこんなことしたんだろう。 でも楽しいからいいか・・・・♪と思うしかないですかね。

  • メル友に写メ送ったら・・・

    某メル友サイトで知り合った男性と2ヶ月ぐらい、 毎日メールのやり取りをしていました。 写メちょうだいと言われたので、交換しました。 そしたら、その後1通だけメールが来たっきり、 それ以来メールが来ません。 メールしている時は「紳士的」で一生懸命自分をアピールしてたのに、 写メ見てタイプじゃないと、一気に素っ気無くなるものでしょうか? 男女問わず色々なご意見、お待ちしております。

  • 写メ

    20歳の♀です。 気になってる24歳の♂についての疑問です。 男の人って女の子の写メを撮りたがるってどういう心境なのでしょうか? 彼とは付き合ってはないですが、よく二人で遊びに出掛ける友達以上恋人未満?な関係です。 結構ドライブで遠出とかもするので写真を撮るのも普通と言えば普通ですが… 私だけを撮ろうとするんです。一緒にじゃなくて…「撮るよ~」みたいな感じで。 (私が「一緒に撮ろう」と言えば一緒に撮りますが) 私自身は写メ取られるのあんまり好きじゃないので(しかも一人なら尚更…) 「いいよ私は~」「写メは嫌だよ~」とか言うと無理矢理は撮りません。 でも「いいじゃん」「可愛いよー?」とか言ってきます。 なんなんでしょう? はっきり言って自分の写メ撮られるのって後からなんか気になっちゃいます… それに不細工な顔してたらかなり嫌だし… 記念に撮ってるだけなのでしょうか?よくある事ですか? (でも私に後から送ってくれるとかはないです) 彼氏彼女ならお互いの写メとか持ってても普通かなとも思いますが… 皆さんはどうですか? うーん私が苦手な方で気にしすぎかもですが… 一応気になってる人なのでどういう気持ちでなのか気になりますし(>_<) 男性の方、女性の方もお聞かせ下さい!!