• ベストアンサー

顔写メを送る心理

半年くらいやりとりしてる異性のメル友(♀)がいるのですが、その子が最近たまに自分の顔付きの写メを送ってくるようになりました。「今○○してます」みたいなノリのメールです。僕は自分の写真を送ったことはないのですが、相手の写真を見てしまってる以上、自分のも送るべきなのかなと思ってしまいます。僕としては恥ずかしいので、できれば写真を送りたくないのですが・・・ 彼女は僕の顔写真を見たいというようなことは言ってませんが、本音はやはり見たいのでしょうか? どうすべきか迷っています。このままスルーでいいのかな? 一応彼女には好意は持っているのですが・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.3

その子は危ないサイト系の子でもキャバ嬢系でもないのですよね? だとしたら普通にあなたに好意を持っているんだと思います。 もちろんまだ“好き”ではなく、これから“好き”に発展するといいなという好意です。 半年って結構長いですし、あちらとしてもそろそろどんな人なのか知りたいのではないでしょうか? 友達にしろ恋愛にしろ、何か進展させたい相手じゃない限り半年もメールしないと思いますし… ・あなたにも写メを送って欲しいという意思表示 ・私のことをもっとして欲しいという意思表示 ・写メを送るのが好き ↑こんな感じだと思いますよ。 無理に送る必要はないですが、あなたはその子とどうなりたいのでしょうか? ただのメル友で終わりですか?だったら送る必要なないですが、それ以外なのでしたらプリクラ画像でも送るとか(なかったらすみません)、複数で撮った写メを送るとかしたらいいと思います。 ばっちり顔が写っていなくても大丈夫です。 いっそ一度会ってみようというのも良いですよね。 あなた次第ですが、無理することはないですよ。

b3b4q78
質問者

お礼

好意をもってくれてるんでしょうかね・・ たぶん彼女の場合は「私のことをもっとして欲しいという意思表示」だと思います。 もう少し様子見て、自分の写真もさりげない感じで送ろうかと思います。 僕自身は正直言うと、写真交換するくらいなら会ってみたいと思ってます・・ 離れて住んでいるのでそれも難しいところですが。。。 でも、何もなければ発展のしようもないですよね~

その他の回答 (3)

回答No.4

変な人じゃなかった、という安心のためにも欲しいと思います。 もしも相手が年齢詐称のおっさんだったらどうしよう・・とは 思っていてもおかしくはありません。 実際詐称して事件になるようなこともありますし、 相手に安心させる、信頼してもらうためにはいいかも。 また、顔や髪型、普段の服装からまた話題も増えると思います。 メル友の領域を超えるなら自分も包み隠さず伝えるのは大事ですよ。

b3b4q78
質問者

お礼

安心のためですか。 そのへんはたぶん大丈夫だと思います。かなり強気な子ですので(笑) そうですね、話題作りのためにもお互いの姿を知るのはいいことなのかもしれませんね。 自分を包み隠さず・・ですか。ごもっともですね。

• fumie0725
回答No.2

半年もメールをしていたら、「相手ってどんな人だろう?」と思うのは当然の心理だと思います。あなたは女の子のほうが先に送ってきたので気にならないかもしれませんが…… ただ、私も自分の写メを送るっていうのはすごく恥ずかしく抵抗があります。 本音では見たいと思っているでしょうが、特に送らなくてもいいのでは? 気になるのなら、「送るのは恥ずかしいけど、見たいなら送る」とかなんとか、あなたの気持ちを話すのも手です。 「好意をもっている」とおっしゃっていますが、付き合いたいのならどちらにしろ顔を見せることになりますよ。先に会ってしまうというのも手ですね。

b3b4q78
質問者

お礼

もう少しこのまま様子みます。 どうしても相手が僕の写真を見たいようならば 思いきって送ろうと思います。 正直言って容姿には自信ないので・・・

• blazin
回答No.1

貴方には裏表無く交流したい証でもあるんじゃない? メル友で終わらせなくないならいずれ貴方も顔を見せる時は来るだろうしね。親しくやり取りしていればどんな人なのか気になるのは正直な所なんじゃない?それをストレートに要求しない部分で、まずは自分が~と態度で示している部分は在るかもしれないよね☆

b3b4q78
質問者

お礼

そうですね。やりとりしていればどんな人なのか気になるものですよね。いい意味でとらえます。 ありがとうございました。