解決済み

写メ、顔出し

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5372803
  • 閲覧数998
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1098)

メル友の異性に写メしたら、それ以降、音沙汰なしに。
そこで皆さんに質問です(特に女性)。
メールやネット(ブログやmixi)上で相手から顔出しがあり
その顔が余りにも酷いと(ハゲ、デブ、ブサイク、皮膚の異常等)
そのまま音沙汰なしでも仕方がないと思いますか?
また自身が顔出しされて、相手が余りにも(想像以上に)酷かったら
関係を持たない様にしますか(アク禁やメール、電話拒否等)?
私は「男は顔じゃない、内面だから」と言いながら
顔出しの瞬間に音沙汰なし、1度会っても次回の遊ぶ約束はなし。
酷いですよね?どう思いますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 25% (1260/4975)

同じような経験ありますよ。
まぁ結局が外見なんですよ。
質問者様もそうじゃない?
外見良い子と悪い子といたらどちらに声かけますか?
仲良くなりたいですか?(アク禁とかしないにしても)
男は顔じゃない、内面というのは建前ですよ。
外見が好みの範囲内なら・・・と言う言葉が隠されているのです。
内面を好きになるには、友達としてでもかなりの付き合いをしなきゃ
わからない事です。でも実際はブサイクな人とそこまで仲良くなると
思います?仮に仲良くなったとしても、告白したとこで、
友達としては・・・で振られるのがオチですよ。
質問者様もそうじゃない?
可愛い子とそうでない子が居たら、やはり可愛い子との時間を
沢山作るでしょ?
まぁ・・・世の中なんてそんなもんですよ(苦笑)

たださ、この好みというのは人それぞれですから、
世間一般的に言われる外見が良い人を好きな人もいるだろうし、
外見が悪いと言われる人を好きになる人も居る事も確かなのです。

求めている回答にはなっていないかもしれないけど、参考になれば
と思い書き込みさせて頂きました。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (17/79)

すいません男です。
自分が女性に顔だしされた時のことをかんがえればいいんじゃないですか?
もし自分が思って以上にきれいならもちろんテンションは上がりますし、
あれれ?という感じだったらテンション下がりますよね?

まぁ人によっては顔がだめだから・・・といって連絡を断つ人がいるのも想像できますよね。

そんなもんです。
ひどいですけど所詮はネット上のつながりです。
いい出会いの場にもなりますけど、逆にいえば嫌だったらすぐに連絡を断つことができる関係なんです。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (23/78)

>そのまま音沙汰なしでも仕方がないと思いますか?

いいえ。その程度の人間だったんだなぁと思って忘れます。
人を外見で判断する人と関わりたいと思いません。

>また自身が顔出しされて、相手が余りにも(想像以上に)酷かったら
関係を持たない様にしますか(アク禁やメール、電話拒否等)?

外見だけで判断はしません。ネットだけの関係でしたら、外見なんて関係ありません。

>酷いですよね?どう思いますか?

別に酷いとは思いません。相手は相手の思惑があって、外見の良い人と関わりたかったのでしょう。
そして、あなたは関わりたいと思える人ではなかった。それだけです。
一度会ったら、次の遊ぶ約束もしなければいけないのですか……。
相手の方がお暇な方でしたら、また会う約束も出来るでしょうけど、お忙しい人ですと「次はいつ?」と言われると疲れてしまいそうですよ。

ではでは、失礼いたしました。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

その方が人を外見で判断される人か、面食いか、
質問者さんのイメージを勝手に妄想して膨らませていて・あまりにもイメージと違ったのでがっくりきてしまった等・・・。
メル友としてどのくらい親交があったのかはわかりませんが
どのような理由にせよ顔を見たくらいでぱったり連絡を絶つのは
所詮その程度のお付き合いだった・・・ということになるんじゃないでしょうか?

ちなみに私は女ですが、ネットで知り合ってお付き合いしている方がおりますよ。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/128)

あくまでヴァーチャルな空間での出会いなわけですから、そこからリアルな付き合いに進展させようと考えたときに、自分の好みのスペックに達していない異性とは後腐れなくサッパリ関係を絶てるのが、ネットでの出会いだと思います。
そのスペックが、ある人にとっては学歴かもしれないし、この場合は顔面なのだと思います。
要は、「仕方ない」としか言いようがありませんね。

気に病まず、他に気の合う方を見つけたらよいと思います。