-PR-
解決済み

世界の蕎麦

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460149
  • 閲覧数60
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

世界で食されている蕎麦の食べ方を教えて下さい。
国名・地域・加工方法・レシピ・食された方はその印象も添えていただけるとありがたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

*ガレット(ギャレット)・・・フランス
甘くないクレープのようなものです。
チーズやハムを包んで食べます。

http://homepage1.nifty.com/Zackin/recipe/galette02.html

*ピッツォッケリ・・・イタリア(ヴァルテッリーナ)
平打ち麺で、柔らかかったです。

http://www.ict-ict.com/buon/ev006.html
お礼コメント
kaze_k

お礼率 50% (4/8)

ご意見ありがとうございました。
ガレットは最近日本でもメニュー化しているお店があるようですね。
食べやすさといい、食感といい、また想像できる
おいしさといい興味をそそられます。
ピッツォッケリは初めてしりました。
いただいたWEB情報を参考にさせていただきます。

またお気づきになったことがありましたら是非、お知らせ下さい。
宜しくお願いいたします。

最後になりますが、お礼メールが遅れてしまい
申し訳ございません。
投稿日時 - 2003-02-02 18:19:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (123/660)

フランスでは、クレープをそば粉で作るというのを、料理番組で紹介されていました。でも、それを実際に食べたことはないのですが。
お礼コメント
kaze_k

お礼率 50% (4/8)

ご意見ありがとうございました。
お話しにあるクレープ仕立てのものは、ガレットのことだと思います。
私も食べたことはないのですが、是非味わってみたいものです。
またお気づきになったことがありましたら是非、お知らせ下さい。
宜しくお願いいたします。

最後になりますが、お礼メールが遅れてしまい
申し訳ございません。
投稿日時 - 2003-02-02 18:22:17


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (8/18)

友人の彼氏がロシア人で
粒蕎麦(実蕎麦)をミルクで炊いたお粥(?)を
作ってもらったことがあります。
お礼コメント
kaze_k

お礼率 50% (4/8)

ご意見ありがとうございました。
調べているといろんな国で様々な食べ方があるようです。
今後も人種・地域に関係なく受け入れられる蕎麦の食べ方を調べていきたいと思っております。
またお気づきになったことがありましたら是非、お知らせ下さい。
宜しくお願いいたします。

最後になりますが、お礼メールが遅れてしまい
申し訳ございません。
投稿日時 - 2003-02-02 18:08:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ